

お引っ越しは済んだんですけど・・

お引っ越し先から・・ちょっと戻って
昔のブログを点検作業してました。

で、ないとスポンサーの画像が入っちゃうんで。
お時間のある方・・・過去のブログを再度見るのも
それなりに楽しいかも〜。



ブログのお引っ越し

これで何度目のお引っ越しでしょう??
新しく http://ichanmama.wordpress.com/
というところへ、この度変わる事になりました。

まだまだ、分からないことだらけで、テスト送信ばかりしてますが(汗)
SESESEstudioを今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

乳がん検診

IMG_0001

始めに言っておきますが・・
この画像は私ではありません!友人のMちゃんです。
10月から始まる「乳がん月間」に、乳がんの早期検診受診を促進する"ピンクリボンキャンペーン"に
今年もちょこっとだけ、お手伝いしました。
高校時代の友人が昔から絵を描くのが得意だったので、彼女に絵を担当してもらい
うちで原稿を作ってのぼり旗に仕上げてもらいました。
県の西部では「ハッピーリボン」という名称で、今年も万葉祭りとともに古城公園から
町中までを歩いて、受診を呼びかけるそうです。
それを運営している、これまた旧友が代表となっているので、私も
彼女の応援をせざるを得ません。

IMG_0004

どうせ、下向いてりゃ、誰かわかんないよ・・・と
SESESEの売り物のベレー帽をかぶせ、私の眼鏡までかけさせて
彼女を「絵を描いてる風・・・」に撮影しました。
卓上用のミニ旗は、病院内にたくさん設置するそうです。
人ごとと思ってはいけませんよ!
みなさんも、必ず検診を受けてくださいね〜♡






10月 SESESE Ami*

10月の体験レッスン・・内容が決まりました!

IMGP2192

その1・・pon pon リース
    材料費500円 講習費500円
 秋から冬にかけての ほっこりアイテム・・
 毛糸をくるくる巻いて、かわいいリースにしちゃいました。
 色や素材を変えるだけで、まったく違うイメージに!
  手作りリースで、楽しい秋〜冬を迎えませんか? 


IMG_0008

その2・・洋梨のオブジェ
    材料費500円 講習費500円
 洋梨も10月の衣替えという事で・・・麻生地から暖かいニット系や綿素材に変わりました。
 すでにカットしてある色々な種類や柄の布を選んで、チクチク縫い合わせていくだけです。
 葉っぱは革で・・お好きにスタンプを押してもおしゃれでしょう・・。

IMG_0006

 その3・・miniマルシェバスケット
     材料費500円 講習費500円
  エコクラフトで今回は首からぶら下げられるように、革ひもorレースをつけます。
  じっくりと時間をかけて・・マイバッグ  作ってみませんか?

IMGP2176

IMGP2185

 その4・・ケマージュで遊ぼう!
     材料費500円 講習費500円
  ケマージュって何?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
  石けんに素敵なペーパーを貼付けてデコッてあるのをご覧になった事、ありませんか?
  その接着剤?を使って、タルトレット型にSESESEで御用意したペーパーを貼って
  シャビーな大人可愛い小物入れを作ってみませんか?
  お気に入りのネックレス等、小物入れにピッタリですよ!
  SESESEオリジナルの極小スタンプを組み合わせれば・・ほら・・オンリーワンの出来上がり♬

IMGP2184

 引き続き、前回同様のコサージュ、ミニかご、手芸小物(ミシン使用)も受け付けています。
 秋は女子力UPに・・・貴方も始めてみませんか・・。
実施日は 10月10日(水)、17日(水)、24日(水)27日(土)
 時間はいずれも午前10時〜11時30分  午後1時半〜3時
 お問い合わせ先 SESESEstudio 090−7589−1969 イズミまで。



IMG_0002
 
土曜日に石川県の七尾まで出かけて、立ち寄ったbook offにPLUS1LIVINGという雑誌があって
付録に付いていたカレンダーがまだ使えるものだったので、さっそくスキャナーで取り込んでもらい
ちょっこっといじってSESESE仕様にリメイク!
9月のカレンダーはもう要らないので、そこに羊やアルパカを合成してみたのです。
額縁に入れて飾ったら・・・それなりにいい感じ・・。





  




月夜とうさぎ

IMG_0023

またまた・・遊んでしまいました。
僅かながらのブログのファン(笑)・・・の方々の声援を受けて
今宵限りのウサちゃん達・・
明日の晩にはお別れしなければなりません。

精魂込めて作ったウサちゃん達・・・どんな方のもとへ
行くのでしょうか?
可愛がってもらいなさいね〜・・・と送り出すのは
かぐや姫のおじいさんとおばあさんの心境です・・。
では、では・・・。

夏の思い出・・SESESEAmi

集合1

SESESEAmi(体験レッスン)を始めてから、はや3ヶ月・・
今年の猛暑・・大変でしたね。
今ではすっかり秋の気配ですが・・。

SESESEAmiも・・・ある意味アツイ夏!でしたよ。
夏休み返上で来てくださった方々です。
コサージュ教室、かご作り、シルクスクリーン、洋裁等々
みなさん真剣に取り組んでいかれました。
何処にも売ってない、自分が手がけた作品に一喜一憂し・・
仕上がった時の充足感を味わい、
手作り仲間とのコミニュケーションを楽しみ、
手作りのおやつを味わい・・(私の一番の楽しみだったりして)笑

集合2

集合3

集合4

親子連れ・・おばあちゃんとお孫さん・・職場仲間・・友人・・
色んな方達と知り合いにもなれ・・
私自身とっても貴重な時間を共有出来て幸せです!

サァ・・深まり行く秋に
貴方も友達誘って遊びにきませんか?
具体的にこんなのやってみたい!・・というものがあったら
ご相談ください!
また、ご希望の日にち、曜日、時間があればお問い合わせください。

連絡先 SESESE 電話番号0766-22-4814



 

| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

