

IMG_0003

夏休みももう間近・・連日の酷暑にうんざりですが・・・
色々とイベントがあります。

その為の什器作りですが、こう暑くっちゃなかなか
やる気が起きず・・
でも…色んな人達が集まってくるので話題に事欠きません。
先日、中学時代の友人が滋賀県から来て
久しぶりの再会だったんですが
そこへ、フリーアナウンサーのKさんとその友人が訪ねてきて
近所のパワー全開の友人も合流し
まるで漫才を聞いているような空間でした。
Kさん曰く・・「おば藩の大奥みたい人」と友人の事をこき下ろし・・
バトルはホント・・凄かったです(笑)
大人しい旧友とは・・そんな事もあって ゆっくり話す時間もなかったんですが。
もう一人の青年は、今秋からイタリアンレストランを開店することになってて
一緒にお店をやる彼女は来週イタリアからここ高岡に来るんですって!
そう…彼女はイタリア人。
初めのうちは、見知らぬ土地だから・・・うちにもお邪魔しに
くるようです(汗)
でも、大丈夫!彼女日本語OKですから・・。
高岡弁にもすぐ慣れる事でしょう・・。

そんなこんなで楽しい毎日を過ごしている訳です。
でも、今日辺り・・ガンバってペンキ塗ろうかな?




休日に・・・

IMG_0029

日曜日・・朝から金沢のぺったんさんちで開かれている
outci zakka vol,4  komuさんと一緒に見てきました。
このバレッタも納品していたものです

IMG_0030

色々お買い物をしてから
お次は・・文具店へ。
棚卸しがあるせいか…処分価格になっていたアクリル絵の具等
大量にゲットして

IMG_0031

その次に向かったのは・・
インテリアショップACTUS
ここでも布地をkomuさんは大量購入!
知人にバッグを作ってあげる約束をしていたそうで
・・・・そんなにいらんやろ〜と言う位手に抱えて
レジへ向かってました(笑)

IMG_0038

え〜っとそれから・・・
アッと、その前にランチに行ったんだった。
金沢ランチ100・・・という本に出ていた「レガル」というお店。
店内は昼時と言う事もあって、満席に近い状態。
夫婦で切り盛りされているんだけど、手際が良い為
笑顔がすてきな奥さんがパパッと料理を運んでくれて
温かなポタージュから、サラダ、魚を使ったメインのポワレ・・。
パンもおかわり自由で、フランスパンをいただき
最後に飲み物・・お好きなものを…・と言われ
ほんとに忙しそうに立ち振るまれておられたので
「アイスコーヒーとグレープジュース,どちらが早く出ます?」
「ジュースの方・・。」
と・・とっても印象的な素敵なお目目で微笑まれると
こりゃ、繁盛するお店だわ・・・と納得。
料理もやさしいお味で
何より奥さんのアットホームな雰囲気が
居心地の良い雰囲気作りをしているんだろうなと
思わせるお店でした。

IMG_0036

日中は車外へ出るのも嫌になる位暑い日でしたが
パパさんのおかげで
店内まで2、3歩で行ける位置に車を止めてくれたので
とても助かりました。
野々市の方面では
先日も金具を買ってきたお店と石釜パン工房に立寄り

IMG_0035

名前忘れたけど・・前々から気になっていたインテリアショップ
にも入ってみました。
キッチンや洗面所が・・これまた今風の
主婦なら誰しも憧れるような空間に展示してあって
目の保養だけしてきた次第です。

そのあとは・・食器が買いたいというkomuさんの要望で
業務用のものが取り揃えてあるお店で
シチュー等が入れられる深めのお皿をゲット。
私はアイスコーヒーを入れておくポットをゲット。

それから・・・イオンのショッピングモールで
あずき抹茶パフェ等を食し・・
(中にお餅2個も入ってるかなりカロリー高い代物)
komuさんのには芋ようかんが入ってた・・・
冷たいもの食べたかったけど・・結構甘くて・・
しんどかった・・・。

100均のお店、2店舗とも偵察し・・
金具をいくつかゲットしてきました。
komuさんと別れてから
夕食も外食し、銭湯のサウナでガンガンに汗を流し
最後にbookoffを覗いて・・一日を終えました。


さてさて なんか…今日も暑そうな日差しがカーテン越しに・・
でも、今日は来月出展する為の
什器作りです!
一日遊んできた分・・
頑張らなくっちゃね・・
では・・・また。













SESESE Ami 始まります!

  手作り体験「SESESE Ami」始まります!

 「Ami」・・・・って「おともだち」っていう意味なんです。

    楽しく、お茶をしながら一緒に手作りしませんか?
 
  お友達を誘ってSESESEstudioに遊びに来てくださいね。

 お問い合わせ・お申し込み先 tel 0766-22-4814  SESESEstudio

今月のAmiの日は・・・
6月23日(土) 6月29日8(金)
レッスン時間 午前の部 10:00~11:30
午後の部 13:30~15:00
レッスン料 \500(材料費別途かかります)

今月のレッスンメニュー
*シルクスクリーンで、オリジナル「まな板」作り・・材料費\1000
*お気に入りの写真を使ったコラージュフレーム作り・・材料費\1500
*レースとワックスペーパーを使ったコラージュBOX作り・・材料費\500
SESESEstudioのスタンプは、使い放題!

詳細については、コメント欄にてお尋ねください


IMG_0025

IMG_0001

DSC01363




ボツになったゾー!

IMG_0014

僕、ばく・・・がピンと来ないということで
ゾウに作り替えてみたけど・・
結局お蔵入り・・・となりました。
でも、落ち込んでなんかいませんよ~♪
七転び八起き・・不屈の精神で
今・・ホニャララとホニャララ・・同時進行で
新作に取り掛かっております!
いつ、デビューできるか何とも言えませんが・・
乞う、ご期待!

ペンギンちゃん・・九州へ旅立つ

IMG_0005

今回のペンギンちゃんは、体毛白色で・・というリクエストでしたので
グレーの毛糸を白に変えて・・
久々に持ち物も・・バッグなんか持たせたりして(これは勝手に付けた)
で・・本日郵便局へ持って行きました。
 
九州かぁ・・・子供達が3歳と2歳の時に連れて行ったきり・・・
行ってないな~。
また、行きたいな~♡

C-bloomさんの型紙でドルマンスリーブ・ブラウスを作ってみました

IMG_0085

実家の母に同じ生地でチュニックを作ったんですけど
余った生地で・・
先日C-bloomさんが持ってきて下さった型紙で
自己流で縫ってみました。
ちゃんと詳しい説明が書かれてあるにもかかわらず
テキト~に・・。
C-bloomさん、ごめんなさいね。
説明文の通りにすれば、確実にいいのは分かっちゃいるんですけど
がさつな性分なもんで・・。
まだ、途中なんですが
集中力切れた所で・・おしまい!

IMG_0084

細かい事は・・気にしない、気にしない。

お昼に中学時代の友人3人で
KHEIR(ケイル)というお店でランチしてきました。
・・といっても2時間弱いたかな?
平日とはいえ ほぼ満席状態で
しかもスタッフが少ないのか
なかなか注文を取りにこない・・
呼べど叫べど(笑)
私たちはまだいい方で
お隣さんなんか
サラダは来ててもナイフもフォークもない・・・
で、居たたまれず私たちのテーブルにあったフォーク二人分を
分けてあげました。
だって・・明らかに表情怒ってましたから・・。

予約してあったのが幸か不幸か 二階席の奥だったので
わざわざ降りてサラダ、スープを取りに行くのも面倒・・と
始めに付いてきた分で ガマンしました。
でも、ケーキは美味しかったし、コーヒーも
ホットを注文してあったんだけど
段々気温も上がって暑くなってきたので
途中でアイスコーヒーに変更してもらいました。
食後は、グリーンや雑貨を見て回って
駐車場でひとしきり雑談して解散!

スタッフの人も2階席まであるから、上ったり降りたり
大変だろうな・・って思いました。
一日お手伝いしてたら・・痩せれるかも?






3coinsの小鳥達

IMG_0019

昨日金沢の駅にある百番街の全て300円のお店で
ゲットしてきた小鳥達・・。
一羽100円ですか・・・
誰が作ってるんでしょうねぇ~。
高山に小鳥だけが売っているお店があるって聞いてたんですけど
行く必要なくなりました。
これで・・鳥かごに3羽入れてあげよ~っと♪

木靴の大中小・・・勢揃い

IMG_0018

現在イベントに持っていってもらっているのは
手前の一番小さいサイズの二種類です。
始めにいろいろ試しで作ったんですけど
ミニサイズだけで行こう!ということで
後方の大と中はお蔵入りとなりました・・。
自分がイベントに出る時だけ・・ちらっと顔を出しますが
殆ど出番がありません。
しかしながら6月に珍しく出店予定がある為・・・その時まで
家でじっくり暖めておこうと思います。


Dream of Countryさん主催のイベント

330330


Zakka* 時間
 
婦中ふれあい館にて開催♪
 
2012年4月6日(金)12:00~18:00
      
      4月7日(土)10:00~18:00
      
      4月8日(日)10:00~15:00
 
富山市婦中町砂子田1-1
 
076-465-3113
 
県内外の素敵なショップ30店舗にて開催いたします
 
入場料¥100(高校生以上)

Dream of Countryさん主催のイベントが明後日から開かれます。
テレビでもコマーシャル流れてます。
私は週末にしか行けないけど、絶対行きます!
ホントは出店したかったんだけど・・
7tailsさんの方が先に決まってたので今回はお客さんになって
知り合いの出店者さんたちに逢ってこようと思います。
皆さんも是非見に行ってくださいね。


We love SESESE ~2012spring collection~

プリント

フライアーの表と裏です

プリント

手作りに興味のある方はぜひお越し下さいね☆




| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

