

ハンドルポーチ

IMG_0016

片付けをしていたら・・いつ買ったかも忘れた(もしかしたら頂き物?)のキットが
出てきました。
Hearty Annさんのハンドルポーチ
土台の生地を変えて、テキトーに縫ってみました。
よく、行方不明になる携帯でも入れておこうかな・・。


今日も天気がいいので、玄関先で雪だるまちゃんと一緒にパチリ!
有り難い事に、全然雪がないまま今日に至っています。
毎年、氷のリンクのような道路になるのに・・ほんと助かってます。

5391676101_7f47134095_z
これは去年の画像です・・こんなアホみたいことして遊んでたのね・・(笑)
今・・雪を冠った立山連峰のパノラマ・・これまた地元の者でも感動もんですよ。


雪だるま・・

週末のクリスマスには第一級の寒波が来るとか・・。

IMG_0007

でも、我が家にはヌクヌクの雪だるまちゃんが心を温めてくれています。


IMG_0008

松ぼっくりの帽子に・・マフラー・・雪の結晶にはビーズもキラキラ・・。
耳当てが松ぼっくりの子もいます・・・。
オサレでしょう?

みなさん・・どんな週末を過ごされるのでしょうか?
昨夜・・ケーキを作ろう!・・・・と思い立ち、本を数冊眺めていたら・・
どれが良いかしらと悩んでいるうちに作る意欲喪失・・で終わっちゃいました。
昔の気力は何処へ行ったんだろう???







黒羊作ったら、メイドさんみたいになっちゃった・・。

IMG_0016

毛糸を変えるだけで、随分と雰囲気変わっちゃいます。
レースは変わらないんですが、なんかメイドさんみたいに
見えるのは、私だけでしょうか?



IMG_0015

ミニミニのジャム瓶やくるみのオーナメントも一緒に・・。

IMG_0008

そうそう・・今日はアトリエの天井から毛糸玉を吊るしてみました。







IMG_0014

いっぱい、いっぱい吊るしたら・・・・
雫のようにも見えるし・・
雪・・はたまた・・アラレ?

紫陽花とはまた違った雰囲気になりましたよ。
昔なら・・金銀ギラギラのクリスマスデコレーションだったのに・・
大人になったもんだ・・。











ジャム瓶・・なんとか仕上がりました!

IMG_0013
しばらくブログから離れていたので近況など・・。
ジャム瓶に巻く毛糸を探しに・・ネット上をはじめ、名古屋、岐阜まで足を伸ばしてきました。
前日にネットで宿泊先を探していたら・・名古屋駅のすぐ近くで取る事ができたのです。
探している間・・パパさんが横で「別に・・名古屋でなくとも、大阪でも京都でもいいぞ」
という、力強いお言葉をいただき・・ほんとにあちこち探していたんですが、さすがに空宿見つからず・・
で、偶然キャンセルが出たらしく、ゲット出来たのが、名古屋!
日曜日・・とてもお天気も良く、高島屋のハンズをくまなく見てから、地下鉄で栄まで行き
またまた地下鉄で、大塚屋まで出向き、色々物色していると・・誰かに声をかけられ・・
な、な、なんと、えびす祭りでスタンプを買って頂いたお客様でした~!
こんな・・ところで会うなんて・・。
しかも、お互いにぶらさげていた買い物袋には、同じガーゼの同一の生地が!
「いつ、声を掛けようかと思っていたんです・・。」と言われ
どんな顔して安物を物色していたかと思うと・・超~恥ずかしかったです☆
前日には岐阜で欲しかった毛糸は手に入れていたので、その後は「BOBINE」というお店へ。
ここは初めてだったのですが・・お店がとにかく可愛くて・・でも生地はメーター4000円とかで
私のような主婦には手が出ない金額で諦めました。
お隣のCOUVERT A LA MAISONでは、スタジオエムの器を中心にいろいろある中、木でつくられたレンゲを
買ってきました。coffeeの粉の容器に入れておくのに丁度良い大きさだったので。

せっかく名古屋まで来たのだからと・・夜8時頃まで車であちこち廻って帰路に着きました。
火曜日・・この日はお食事会。
水曜日・・親戚の法事に出席。
木曜日・・ジャム瓶作りに集中!
SESESEstudioも、なんとな~く、クリスマスみたいな装飾品が増えてきました。
ここ、高岡もきょうはアラレが降ったほど、肌寒い一日でしたから。




ブーケを持ったシェリーメイ

IMG_0013

今日は、披露宴での席次表作り・・
そんな中、KOMUさん  ちゃ~んとリクエストに応えて
シェリーメイのブーケ作ってきてくれました☆


ワインの瓶に貼る参列者の名前入りラベルも作って・・手の込んだ手作り品が
いっぱい出来上がりました。

富山名産のかまぼこも戴き・・お餅も戴き・・
明日から名古屋へ行くというのに
またまたおデブになったichanmomなのでした~!

名古屋は長者町で行われるえびす祭りに参加です。
お近くの方・・・SESESEのブースへぜひお越し下さい!
お声を掛けて下さった方には・・・何か特典つけましょう!
(さすが、太っ腹!)



ダッフィー&シェリーメイ・・一足先に結婚!

IMG_0004

haru-hanoちゃん作・・ウエディング衣装が本日完成しました。
とっても、素敵な仕上がりに一同ため息・・・。
でも・・私のリクエスト・・
シェリーメイにブーケ持たせてあげてよ・・・
(ブーケ担当はKOMUさん・・)
というわけで、一度仕舞ったお花達・・・再度登場です。
haru-hanoちゃんは、お外が暗くなるまで・・衣装に一粒ずつビーズを貼付けてました。
当日会場に参列下さる皆さん・・・この並々ならぬ努力分かってもらえるでしょうか?

会場で流すDVDも完成しました!
前撮りした写真が、まるでビデオのように構成されていて、音楽と相まって
涙流して・・見てました。
作ってくれたパパさんにも感謝です~。

毛糸玉ミニミニセット

IMG_0023

今夜は次男が久々に夕飯を食べにきて、一眼レフの取り扱い方を指南していってくれました。
・・いっしょにいる間は分かったつもりでも・・帰ってしまうともう、お手上げ・・・。
このブログもこのまま続けるか・・完全にFBに移行するか
迷っています。
とりあえず・・今夜はブログも、twitterも、FBも頑張りました。
さて、この毛糸玉で、いったいどの位編めるか・・モチーフ編みにしてみたら
9枚出来たので、鍋敷きくらいの大きさにはなる事がわかりました。
このケースに編み図と写真つけて・・名古屋のイベントに出そうと
予定してます。
えびす祭りの抽選結果がまだ出てないくせに・・気分はとっくに名古屋に
向いてます!ホテルも姉貴夫婦の分と2部屋取ってあります。

おっと、その前にゴマとペッタンさんちのイベントがあるんだった☆
スタンプ出す事に決まってるんだけど、このセットも持っていこうかな??



自分の時間

IMG_0011

今夜はパッチワークのサークルもお休み・・・。
これから何しよう?

昨夜はわざわざ金沢まで夕飯食べてから、7tailsさんへフライヤーを届けた後
ゆめのゆ・・・でじっくりお風呂に浸かり・・
深夜にご帰還。
今日の日中は、また、ちまちまと作品制作。
そして今夜はせっかくの「おひとりさま」の時間
とっておきの時間・・。
やっぱり・・・手仕事かな?
ミシン出して、縫いかけのスカートでも作ります。


ペンキ塗り立てのアトリエ・・・
だんだん、居心地が良くなってきました。



これ、な~んだ?

IMGP8347

一時・・イニシャルテープが流行った時に
ネットで色々なのを買い揃えたけど
淵の始末が嫌で・・結局
自分で作ってしまった事がありました。
 しかも、パッチワーク仲間のイニシャルを入れてね。

IMGP8345

接着芯にスクリーンしたんだけど、刺繍とそんなに遜色なく
切りっぱなしでいいところが、私流。
好きな大きさにも切れるし・・結構使いました。
久しぶりに、ネックレス頼まれたので、引き出しから出してきたのです。


全く、話は変わりますが・・
今日、高校野球に富山県代表の新湊高校が初戦突破!しました。
志の輔さんの母校であり・・とてもアツイ・・・人々の多い街。
応援バスだけでも、50~60台出たとか・・。
県民は誰しも新湊旋風が再び起こるんではないかと期待しています。
この次の試合は新湊から住民が消える・・・とまで言われる位
アツイ・・土地柄です。
私も・・・期待します!
頑張れ!







友人の手作り・・羊の海水浴の巻

IMG_0076

先日友人が 私の作っている羊から「海水浴してるのも、いいんじゃな~い?」と
作るようにアプローチかけてきましたが・・そんなの作っている暇ないから・・
自分で作れば!と、羊さんの顔のパーツや毛糸玉、ワイヤー等を渡したら・・
彼女、ホントに作ってきました。
 
グアムで買ってきた貝がらや、以前に作ったというタコまで用意してきてました~。

彼女のワールド・・これからも広がりそうです。

| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

