

スクリーン印刷・・ドット柄

IMG_0027

一年以上前から従姉に頼まれていたスクリーン。
全然やらずに今日に至ってしまい・・
しまいには・・本人にやらせる事に。

従姉も「まさか・・今日ここでスクリーンすることになるなんて
思ってもみなかった!」と・・。
でも、本人の希望通りに黒の麻生地に、花びらいっぱいの柄をはじめ
ドット柄の大小を2色刷って・・けっこう楽しんで感動しておりました。

彼女・・これでどんなバッグやポーチに仕上げるか
とっても楽しみです!
一年以上も放置していたのに・・
刷り上がったら・・
「早く作品仕上げてね!」と催促している自分。
何処までわがままなんでしょうね(笑)



オリジナルスクリーンで小物雑貨

IMG_0006

よ~く見て下さい。
実は無地の麻生地にオリジナルの水玉模様を刷り、マスキングをした中にSESESEオリジナルの
版をさらに重ねてあるんです。
だから・・いかようの色合いのドット柄も出来るというわけ。
この出来そうでなかなか出来ない凝ったオリジナリティがミソなんです。

新作のタグ作り

IMG_0008

新作のタグをスクリーンの版にして
試し刷りしてみました。
白い麻生地に刷ってみた所・・それなりに
いい出来では?
四角く折り畳んで・・持ち手を付けてみたら
なんちゃってバッグのよう・・。
幅は2㎝の綿テープしか持っていなかったので
それに合わせたサイズですが・・
麻混のテープ・・買おうかな?

SESESEオリジナルエプロン出来ました~☆

IMG_0002

昨日作ってもらったスクリーンの版を
エプロンにしてみました。
これで、パパさん、母、私の3人で生地とスクリーンが
お揃いのエプロンとなったわけです。
形は夫々違いますが。
なんか・・仕事出来る人みたい・・(笑)
三人おそろで着ていたら・・お客さん・・驚くかも?


スクリーンでSESESEロゴ・・作りました

IMG_0002

以前にエコバックにスクリーンしたのを、プチリニューアル
しかも、大中小・・と
作品によって大きさも変えてみようかと
3種類増やしました。

さっそく無地のバッグにスクリーンしてみたら

IMG_0001

それなりに・・アクセントになったような・・・。
表側にもしてみようかな?

IMG_0001

スクリーンしている最中に・・なんか揺れたような、ガタガタ音がしたような
スクリーンも止めて、すぐtwitter見てみたけど
地震じゃなかったみたい。
でも、体感した人が何百人といるんですけど?
空震とかいうやつですか?
最近頻繁に毎日何処かしこで起きているので
敏感に反応してしまいます。






ビタミンカラー

IMG_0030 2

SESESEstudioのメンバーで春にまた出店というか・・展示販売する計画
があり・・スクリーンをすることに。
でも、新しいデスクを汚すのもなんだし・・ということで
防水シートを被せる事に。
イエローとグリーンを買って来たのですが
どちらも元気が出そうなビタミンカラー!
早速、イエローのほうを敷いてみました。

IMG_0029

何になるかは・・まだ内緒~。
komuさんが色作り、版選び・・しているところへ
来客が~~美味しい苺大福を持って来てくださいました~♡

IMG_0028

美味しい、美味しい・・・って食べてからハタと気付いて
まだ全部食べきってなかった人のをパチリ!
私?・・とっくにおなかの中に納まった後です。

色んな話で盛り上がったのですが・・私以上のミシンフェチで・・
職業用、ロックは勿論、刺繍ミシンにカバーステッチにニードルパンチ
のミシンまで・・・(汗)
今度いらしたら・・洋服作りのコツなんか教えてもらいたいです!!

WE♡HANDBALL

IMG_0002

先日スクリーンをしたTシャツを着て、中学生がお礼に来てくれました。
中学3年生で引退するハンドボール部員がコーチ陣に感謝を込めてプレゼントしたい・・
という事だったので、うちで図案を考えスクリーンをしてあげたのが、これなんです。

コーチ陣には、中央に学校名を入れたのですが、引退した部員たちには無しで・・。
高陵中 ハンド

それにしても、個々の生徒がみんな違う色のTシャツを選択したので、統一感を持たせる為に
図案は同じ色合いにしてみました。
みんなの笑顔に、作った私たちも笑顔になりました。
気に入ってもらえて、こちらも満足です。


スクリーン・・コーチ陣に感謝を込めて。

IMG_0002

従弟の息子さんが中学校でハンドボール部に所属しており、3年生が引退するにあたって
お世話になったコーチ陣にTシャツを送る事に決まったそうです。
そして・・背中や胸のあたりに何かスクリーンしたい・・ということで。
図案もお任せ・・・ということで。
こっちで勝手に決めました。

ただ、WE ♡HANDBALLとしたところ
コーチがコチコチ?にかたい人だから・・という理由で
なぜか♡を☆にしてほしい・・と言われ
LOVEの意味で付けたハートが星に変わりましたけど・・。
まっいいか~。

IMG_0006

胸の辺りにもワンポイント入れたらいいかな~って
こんなんに、してみました。


IMG_0007

もうひとつ、おまけに
裾にも小さく入れたらどうかな~って
版だけ作っておきました。
実際のTシャツが来た時点で、どこに入れるか
決めようと思います。

試し刷りなので、配色もまだ決まっていませんが・・
色にも左右されるからな~
難しい判断・・一体誰がするんでしょうか?





マイバッグ

IMG_0001

スクリーンの版を昨夜作ったんですけど
何か・・ないかな?
と、辺りをガサゴソ・・・
去年、ピンクリボンの普及活動?に配ったトートバックの残りがあったので
スクリーンしてみました。

うん!なかなかグッドじゃん!
無地のバッグがインパクトあるバッグに変身です。
haru-hanoちゃんに画像をメールで送ったら
早速、来週にでもバッグ作ります!という
力強いコメントが返ってきました。


生地は裁断してあるので・・楽しみです~。


白いエプロンにスクリーン・・美味しいお料理作れそう・・。

IMG_0006

真っ白のエプロン・・・汚れたら・と思うとなかなか日常では使えない。
でも、スクリーンしたら、とってもおしゃれになりました。
これを、身につけてお料理作れば、素敵なミセスに変身出来そう・・。


IMG_0005

どうでしょう?
色もお気に入り・・・。

IMG_0001

SESESEstudioの会合の日
いつもはお弁当買ってきてもらうんですけど、
この日は パン!
どれも、美味しかった~。
全部切り分けて・・味見しましたから・・。
親戚から戴いた茄子やキュウリ・・。
漬け物にしたら、箸が止まりません。
この時期、塩分取り過ぎになっても、漬け物は欠かせません。


| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

