

百花繚乱

IMG_0003

実家の庭に咲いていた芍薬、バラ、クレマチス・・
今が一番華やいで素敵です

IMG_0004

IMG_0007

このバラ・・今から40年も前に植えたものです。
1m足らずの苗木だったのに・・
今じゃ、数えきれない程の花を咲かせる存在感ありありの薔薇に成長しました。

IMG_0002

紅一点ならぬ・・白一点の芍薬。
一つの直径が20センチほどあるので・・
どさっと投げ入れ・・
短い命の花々を愛でようかと思います。




大輪の花

IMG_0018


実家の庭に咲いていた薔薇と芍薬を分けてもらいました。
この薔薇・・手のひら位の大きい花を毎年たくさんつけて
春にも秋にも楽しませてくれます。

昨日は小雨降る中、前庭の石を庭師さんと弟とパパさんの三人で撤去作業。
ユニックで吊り上げてトラックの荷台に積んで行くんですが・・
見た目よりも土の中に埋まっている部分が多く・・
まるで、氷山の一角だけ顔を出しているような状態に
庭師さんも、想定外だったらしく
一度で全部運び出す予定が・・
一番大きい石だけでも、3トンもあったようで・・(汗)
大小8個の庭石が完全に撤去されるには
丸一日の行程となってしまいました。
持って行く先も、片道40分は掛かるし、
置く場所も、こんなに石だらけにしておくわけにはいかない・・
と、嫌がる弟の敷地に三個、お隣のお宅に二個引き取ってもらうはめになり・・
随分とはた迷惑なやっかいものの石となってしまいました。
小さな灯籠もあったんですが、それはご近所の方が引き取って下さり
うちの周りでも、みんな「もったいないけど、仕方ないわよね~」
と物見見物しておられました。
でも、これで車3台分は増えるんですから、計7台は大丈夫!
駐車場借りてるだけでも、もったいない話だし
思い切って庭をつぶす決心をしたのでした。

でも、まだまだ庭木が残ってるし・・・。
駐車場計画はまだまだ続きそうです。


ライラックの花が咲きました

IMG_0001

前庭の一番端っこに植えてあるライラックの花が
今年の豪雪にも耐えて、たくさん咲き始めました。
この香りを嗅げるのも・・今年限りか・・・
来週には、撤去ですもんね・・

でも・・引き取り手がなかったら、中庭に植えるってのもいいかも・・。




庭のはなみずき

IMG_0002


今年は小振りの花びらでしたが、とってもたくさん咲いてくれました。
次男が小学校に入学した時の記念植樹・・。
今では、お隣の屋根を越すほど成長してくれました。

ただ・・再来週には庭の樹木及び庭石を撤去して、駐車場にする予定なので
もしかしたら・・・今年最後?
あ~、いくら断捨離・・・とはいえ・・
少し残しておこうか・それとも少し移動させようか?


ガーデンシクラメンを買ってきました

IMG_0029_convert_20101116170409.jpg

お花屋さんの店先に何鉢かだけ、セール品となって置いてありました。
見ればそんなに悪くもない・・まだまだ蕾みもいっぱいあるし、
この子達を見捨てて帰るわけにはいかない・・とお持ち帰りしてきました。
二鉢で300円でした。
こういう安い買い物・・得意です!ってか・・こういうのにしか、目がいかない(笑)

紫陽花のドライフラワーを作ってみました


紫陽花のドライフラワーの作り方がネット上に出ていたので、試しに作ってみました。
しおれる事なく、ぱりっぱりに仕上がり、気分も上々。
ちなみに、茶色く映っていますが、実際はきれいな黄緑色です。

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

