

大胆に・・プチリニューアル?

IMG_0005

お盆中にアトリエの天井を白くペイントしました。
マスキングの方がペンキ塗るより時間掛かっているような・・。

IMG_0001

天井を塗り替えてから、蛍光灯をペンダントライトに模様替え。
柔らかな灯りになりました・・。

IMG_0004

ついでにシーリングファンも取り付け、
以前からあったスポットライトも場所を移動して
なんか…落ち着ける空間に♡
これもひとえにパパさんの努力のおかげです。
DIYでここまでやれたら・・怖いもん無し
なんでも自分たちでやれそうな気がしてきた・・。

もうちょっと涼しくなったら玄関先も変えてみたいです。





アルミボックスにデコってみました

IMG_0020

先日買ってきたアルミボックスですが
何か自分としては物足らず・・・
細長い革に刻印したものや、アンティークっぽい紙や
シールを貼ってみました。

今動物シリーズの新作を製作中なので
あれもこれもは出来ないんですが
果物シリーズもどうかな?と同時進行で試作中です。
出来たら、このブログを読んで頂いてる皆さんに
いち早くお見せ出来ると思います。
それまで・・しばしお待ちを!

CDラックにスタンプを押したら・・。

IMG_0018

予告通り・・CDラック仕上がりました~☆
でも・・・スタンプ押したり、ワックスペーパー貼ったりしてたら
マスキングテープも貼りたくなって・・。
でも、凝りすぎるのもどうかな~って思案中です。

ソーイングボックス その後・・なんとなく形が見えてきました

IMG_0018
昨日の続きでソーイングボックスのフタをいろいろリメイク
してみました・・。
飽きてきたのもあって(笑)
大体の形が見えてきた所で
グルーガンで一つずつパーツを
くっつけて・・・・おしまい!
明日は壁掛けタイプをいじってみます・・。

瓶にシールを貼って・・

IMG_0001

先日買った瓶やボトルに・・ブロカント風なシールを
貼ってみました。
わざと、貼る前にくしゃくしゃにして・・
無機質な感じから、味わいのある瓶へ・・。
子供じゃないけど・・どこにでもシールペタペタやりそう・・。

手作りコースター

IMG_0018

木製の小さなお盆?みたいのを見つけてお客様にお出しするコースターにしようと
買ってきたんですが・・色を塗り替えるつもりでいましたが、布でチクチクしよう・・
と予定変更して、木製のプレートの内寸通りのコースターを縫い・・その上にさらに
レースのドイリーを重ねてみました。
カップにレースが映り、思わぬ効果が出ました。
実際はもっと綺麗な色なんだけどな~・・
製作者の意図だけ、汲み取ってくださいませ。



ジョニーデップのファン(友人)の巻

IMG_0009

「こんなの作ってみたよ~あんたは興味ないかもしれんけど・・」
と友人が持って来たのは・・囚われの身であるジョニーデップ
箱は椎茸が入っていたらしい・・それを利用して
彼女の好きな・・いえ大好きなジョニーデップをアクリル絵の具で
描いたらしい・・。
健気にも・・ちゃんとSESESEのスタンプ押してくれてるし。

そこで私がもっと手を加えてやろうと
ホントの鎖にスプレーをかけアンティーク調にして両端で止め
鍵穴とかぎをぶら下げてあげた・・。
本人えらくお気に入りで超喜んでくれた。

で・・どこに飾るの?
と聞けば・・
洋間にねっ(にっこり)  だって。

私は本当に興味がないから・・・。

それとお土産に持って来てくれたのは
なんとミッキーのマジック!
IMG_0016
すご~い!キャップがちゃんとミッキーじゃない☆
一体ディズニーにはどれだけのお土産の種類があるんでしょうね?
色んなものとコラボしてるみたいですね。
私も・・行きたくなっちゃいました。

木のプレート

IMG_0009

テーブルの上にランチョンマット・・敷いて
もう一つ・・木のプレートがあったらいいかも?
と考えていたら・・
旨い具合に数年前に買ってあった粘土板?(文房具屋さんで見つけた)
があることを思い出し
出して来たら・・ちょうどいい寸法!
がっしりしてるから安定もいいし・・
色はもう少しダークな感じにして、端にはSESESEのスタンプでも
押そうかな?

ブーケスタンド&ペンスタンド

IMG_0006

ブーケはあとリボンを付けるだけとなりましたが、
お次はブーケスタンドもいるんじゃな~い・・・ってことで
工作の時間が始まりました。
画像はまだ途中段階で、このあとペンキをぺたぺた・・。

記帳ノートも布とレースを貼付け
ペンスタンドも、コイル状に巻いた針金を埋め込み・・komuさんのお手製です。
器がちょっと、つるっとしていたのが気になり

IMG_0016

マットな感じで・・ペンキの厚化粧で・・。

この次は・・かっわゆいね~♡ってものが登場する予定です・・。
現在製作途中ですので、今暫く心待ちにしていてくださいね!




ペンキ塗り立て中・・・。

IMG_0010

薬瓶をマットなエクリュにペイント中・・
少し乾いたところで、お花を挿してみました。

ブーケスタンドを作ってて、結構余った分をなんか塗るものな~い?
と、急遽出てきたのがメディカルポットだったのです。


IMG_0014

完全に乾いてから、SESESEスタンプを押してみたら・・
それとなく雰囲気良くなりました~。

お花提供は・・近所のお友達。
先日、娘さんの結婚式で飾られていたお花のお裾分けです。
写真もいっぱい見せてもらい、幸せのお裾分けも戴きました。





| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

