

ベビードレス

IMG_0001.jpg

ちょっとびっくりされた方もいらっしゃるかも・・。
こんなリアルな人形がうちには何故か・・2体も。(笑)

先週プチ同窓会していた時・・お孫さんが病院から退院してくる時に
着せたいんだけど、縫うとなると、
チュールレースとか買ってこなくちゃいけないよね〜
なんて友人が言うもんで
もしかしたら・・うちに残っているはず・・・
と、三階の物置を探したら・・・
やっぱり、残ってました。
しかも30年前のですよ!
保存状態も完璧で、シミ一つ付いてない!!
人形に着せてみましたが・・
当時の事が沸々と蘇りました。
今じゃ、これを着て退院して来た息子は
もう、おっさんだし・・(汗)(涙)(笑)

IMG_0003.jpg

刺繍もレースも素敵です〜。
友人の赤ちゃんもこれ着て退院かな〜。





洗顔に、ちょっとだけ・・

IMG_0001

先日金沢のアクタスへ行った時に試供品で貰った岩塩
食用にも入浴用にもよい・・と言われたんだけど
一回で使っちゃうのは勿体ない!と
スリスリ、スリスリ・・・ツブツブだった岩塩がパウダー状に。

手作り石けんを泡立てて、ほんのひとつかみを混ぜて
顔を洗ったら・・・
何と言う事でしょう!
ツルッツルのスッベスベに。
しかも、さっぱりしてて つっぱらない
いい事尽くめです〜♡
ほんのわずかな量で、思わぬ効果!

今度行ったら、また貰ってこよ〜♪
えっ・・・買わないの!?


ダイヤウッドの洋裁ばさみ

IMG_0008

komuさんの持ち物です・・。
日頃お世話になっているからと・・頂いたそうです!
こんな持ちてがゴールドのハサミなんて初めて見ました!
死ぬまで研がなくても良いそうです・・。ひゃ~!
ちょっと…触らせてもらいましたが
切るまでもなく・・・良さが分かります!

こんな一生もののハサミをプレゼントしてもらえて・・
Komuさんも幸せ者ですね~。
これで裁断して…お次は何を作るんでしょうね?

さくら

Untitled

高岡の古城公園・・
桜満開・・・

Untitled

息子の撮った画像を拝借してきました

我が家からお散歩していける所にこんな素晴らしい公園
があって、幸せです。

昨日は法事があって・・
饅頭やらお餅やらどら焼きやら・・・
たくさん戴いてきました。
誰しもが、私はそちらに食いつくと思っているでしょう。
「花より団子」とはよく言ったもの・・・。





マスキングテープ

IMG_0012

今日はSESESEstudioの中でランチした後・・
開店して間もない雑貨店に行ってみよう!・・という事で
車で10分弱の距離を走り
3人で見てきました。
やはリ・・気になるスタンプ
でも、それ以上に気になるマスキングテープ・・。
まだ持っていないテープをゲットしてきました。
家に帰ってよく見ると・・水星・金星・地球・・と天体の絵柄だったのね~♪
写真撮る為に100均の箱にビ~っと貼ってみたら・・うん、かわゆい!
と、こうして・・またまたマスキングテープが増えていくのでした。

戻ってからは・・スクリーンする時間もなさそう・・ということで
牛革に刻印して、パッチンピンやバレッタの製作に取り掛かり・・
hutteの商品を少しでも増やすべく、努力を惜しまず・・がんばりました~!
私はもっぱら・・食べる事に専念してましたが・・。

時間の経つのも・・早い、早い。
再来週の搬入日まで・・どれだけ作品が出来上がるのか・・
ちょっと不安でもあり・・正念入れて取り掛からねば!



ミニ木靴

IMG_0012

先週やっとの思いで納入した木靴・・またまた追加注文!
げっ・・・・
でも・・がんばる!

今回は「my favorite」のスタンプを押してみました。
毎回、私の気分で変わるスタンプ・・。
お気に召していただけるでしょうか?
なかなか・・立体的な場所に押すのはコツがいるんですよ・・これでも。





スタジオ エムの最新カタログ

IMG_0001

2012年の春夏新商品カタログが届きました。
スタジオエムの食器を扱うお店
COUVERT A LA MAISONを名古屋で見つけてから・・めっちゃファンになった私。
フォークやスプーンの形も・・ツボにハマって。
同じギフトでも、ここの商品もらったら・・
ichanmom・・感激!  なんですけど~。


雑貨あれこれ・・

IMG_0035

一見、プレゼントボックスのように見えるメモカード・・。
これを手に取って眺めていると
パパさんが・・これど~や?
と、手にしていたのは

IMG_0031

ボトルの瓶・・。
いいね~♡・・と3個お買い上げ~。

IMG_0034

そういえば・・前に買った小瓶も何故か3個・・。
ひとつでは・・つまらないし
気がつけば・・大抵3個づつ買ってるような・・・。

今スクラップブッキングもどきの作業してます。
出来るのは・・・いつの事やら・・






ソーラー回転台

IMG_0023

以前電池を入れる回転台があったんだけど
今度のは、電池無用!

ソーラーで・・プラスチックの台の上で無限に廻り続けてます。
でも、視野に入る所にいると・・
邪魔・・・・っていうか、気になるので
離れた場所で・・・音もなく回転し続けてます

それにしても早く雪の峠・・過ぎて欲しいです。
雲の上には大量の在庫があるらしい・・
もしかしたら・・去年の不良在庫も放出してるのかも?
大売り出しならぬ..大降り出しだね・・こりゃ。

CORSO(美容室)

IMG_0018

夕飯を済ませてから、近所の美容院へ直行!
店内はリニューアルしたばっかりで、以前よりも空間が倍くらいに増えて
イメージも都会的・・。
間接照明が心を和ませてくれる落ち着いた雰囲気に生まれ変わっていました。
シャンプーしてもらっている間も・・・いつの間にやら夢の世界へ行ってしまっていたような・・。
念入りに頭から肩、背中・・とマッサージもしてもらって。
カットは・・いつものご指名のお姉さん。
前髪がうるさかったので、すっきり、ばっさり切ってもらいました。
何も要望することもなく・・いつもお任せ・・。
毎日の手入れがとっても楽チンな髪型にしてもらいました。

帰り際・・リニューアルオープンの記念にと
小瓶に入った可愛いキャンドルを戴いてきました。
早速中を空けると・・お店の名前CORSO・・・の文字が・・。
オサレ~~♡

現実逃避に近い異空間で・・日頃のストレスを発散してきました。
明日からまた頑張るからね!



| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

