

月夜とうさぎ

IMG_0023

またまた・・遊んでしまいました。
僅かながらのブログのファン(笑)・・・の方々の声援を受けて
今宵限りのウサちゃん達・・
明日の晩にはお別れしなければなりません。

精魂込めて作ったウサちゃん達・・・どんな方のもとへ
行くのでしょうか?
可愛がってもらいなさいね〜・・・と送り出すのは
かぐや姫のおじいさんとおばあさんの心境です・・。
では、では・・・。


大草原の中の・・アルパカ達

IMG_0014

またまた・・こんなおバカな事して遊んでました・・。

ようやく目標の数に到達したので
ちょっと、一休み・・・。
でも・・写真撮っておこうかな?・・と
またしても以前の合唱団の如く
今回は放牧場面で・・・・。
今日の天気のように快晴のもと
元気に飛び出したアルパカちゃん達・・・。


IMG_0015

上空からも撮影してみました〜♡
みんな・・こっち向いて〜♬


ワンチャン・・出来ました〜!

IMG_0001

羊、アルパカ、ペンギン、ウサギに次いでワンチャン!
もう一部はデビューしてたんですが
今回まとまった数でお嫁に行く事に・・。

IMG_0003

ワンチャンは今までのとは、ちょっと違う!
工夫した点は・・わっかるかな〜?
しっぽにワイヤーを入れたんで
クネクネ・・・と動くんです!
でも、あんまり強く引っ張らないでくださいね。
抜けちゃう可能性も無きにしもあらず・・なので。

ドッグランのつもりでまたまた人工芝を敷いたんですが
ちょっと過密すぎて・・走れませんよね、この空間じゃ(汗)

ではでは・・またね。(今日は疲れた・・)





毒きのこ part2

IMG_0064

このキノコ達は、イベントの什器に飾る、ちょっと大きめの
ものです。
これも、羊毛をチクチクしながら遊んでみました。
SESESEには珍しく、ビタミンカラー・・・
シャビーなキノコはミニチュアで・・・。

夏からのAmiに来てくださった方々の画像もアップしないまま・・
すみません・・
今日は金沢まで、閉店する手芸店のセールに
馳せ参じてまいりますので
もうちっと・・お待ちくださいね!

キノコ、出来ました〜♡

きのこ

本邦初公開の毒キノコ・・。
紙粘土で作ってみたり、あれやこれやと試作を重ねて
ようやくたどり着いたのが、羊毛フェルトのキノコでした。
茎の部分が隠れてみえないけど・・
この部分こそが、毒っぽい感じになってるんです。
まだ、どのイベントにも出ていませんが
もうすぐ・・・あちらこちらに出没すると思います。
松茸を探すように・・・見つけた貴方はラッキ〜!かも。


ヨーヨーキルトのミニボックス

IMG_0051


IMG_0053

今夜はパッチワークのサークル日
宿題にしていたミニボックス・・・
だれも仕上げてきてなかった・・・。
で・・・二人だけなんとか時間内に仕上げてくれました。
ビーズもグルーガンでくっつけて・・・キラッキラに輝いてました。
あ〜〜それと小人図鑑の柄のパジャマをお孫さんの為に
仕上げていたKさんの画像・・・取り忘れてしまった〜(残念)

次回はポーチ作り・・・
これまた見本をKさんに作ってきてもらう事に・・。
パッチワークのサークルも最近なかなか思うように作品作りが
出来なかったんですが・・ようやくボチボチ・・・エンジンが
かかってきたようです。
でも・・またすぐエンストするかも?

ゆるゆる進めて行きます・・・。

himeちゃんは9月に出展するキルト製作が大変みたいですけど
やはりそれだけに没頭出来る時間が少ないため やむを得ません。
でも、頑張って欲しいな・・・。


ヨーヨーキルトのミニボックス

IMG_0029

先週のパッチワークのサークルで
ヨーヨーキルトを使ったミニボックスを作ろう〜!
と、提案したところ・・久々に針を持つメンバー・・
誰一人完成させる事は出来ませんでした(汗)
それで、再来週まで宿題・・ということで
皆さん、お持ち帰り。

私はと言えば・・・・またまた羊ちゃん達の
製作依頼が来ているため
早い事仕上げなければ・・・作る暇がないってことで
一気に仕上げました〜。
ちょっと、デコりすぎ?てんこ盛り?
いいんだ〜♡
テストじゃないから、正解・・・ってのがないもんね。
それにしても、本当に久しぶりにパッチワークのはじを
ちょこっとかじった気分を味わえました。
布地は・・・なかなか消費できないもんで貯まる一方。
ヨーヨーキルトは、結構生地を使うんで
消費には もってこいです!
むか〜しからの生地も捨てられないでいるんで
今回自分でもいい企画だったと自負してます。
みんな、じゃんじゃん使ってね〜。
やってみたい人も遠慮なく言って下さい。
体験レッスンじゃなくとも、お相手しますよ。
今日も、旧友が午前中・・午後からは一時間も掛けて
遠方からこられた若い女性が一人・・。
昨日もフリーアナウンサーのK氏が来て
「ここ・・落ち着くんだよね〜」って一言。
なんか、嬉しい言葉でした。



久々に作ったミニチュア革雑貨

IMG_0030

昨日いきなり友人の友人の・・そのまた友人って人が(孫友人?)
訪ねてこられて、以前作ってあげた友人のネックレスを見て、その方も
欲しい…と言われ
急遽、作りましたよ〜。
久しぶり〜〜もう2年くらい前の型紙を探してきて
革細工に使う用具も出してきたんで
ついでに、来週出店するイベント用にと
スリッパ型のネックレスも数のうちに・・と
作ってみました。
その方は明後日、町内の旅行があるので
小銭をこのミニバッグに入れていきたい・・という要望だったので
一晩で数個頑張って作った中から、お気に入りのを選んでいかれました。
それにしても・・飽き症な私・・。
ちょうど、金具も品切れとなったので・・これにて終了!

ウェディング姿のウサちゃん

近日結婚式を迎えるお二人の為に・・
今度はウサギちゃんの縫いぐるみ持ち込みでのご依頼・・。
でも先日、他でも結婚式に飾りたいという友人に衣装の生地を
渡したまんま・・・だったので
急遽、他の生地でやろう!という事になり
取り掛かったのはいいんですが
この、ウサちゃんが曲者で・・・
目は小さいものの、鼻は妙にでかいし・・で
なかなか思うようにならず
みんなのテンションも下がったまんま・・。
そんな時、komuさんの
「ブランコに座らせれば?」
の一言で事態は一転!
あっという間に衣装を作り、ブランコを作り、
お目目も大きくして、付けまつげも付け
はい!出来上がり〜♡
四人の団結力の強さ・・。ふ〜・・。

IMG_0021

IMG_0024

どうですか?
後ろ姿もキュートでしょ?

IMG_0030

最終的にはナチュラル系にお花を入れたカゴを持たせ、カードも添えて・・と。
本日中に渡しに行ける〜♪・・とharu-hanoちゃんも喜んでいました。
御依頼された方にも喜んでもらえるのでしょうか?

IMG_0026

もう一枚この画像は・・ウサちゃんよりも、その下のワゴンの方を
見て欲しかったので・・。
幅30センチで細身ですが・・このタイプを3台作ってもらいました!
全部キャスター付いてるので、移動は楽チン。
色んな使い方が出来る優れもの・・になるはず。
昨日母にも手伝ってもらってペンキとオイルステインで
仕上げました。多いに活用しようと思います!







SESESEの看板

IMG_0017

うっかりしてました〜(汗)
てっきり載せたと思っていた看板の画像・・
今日、弟が来て  その事に触れてようやく思い出しました。

どうです?

前の看板は、取り外したものの・・まだ残っています
ホントに我ながら似てるな〜って思ったら
おいそれと捨てられなくなってね・・。


ところで、週末は地元の雑貨屋「red beans」さんのイベントがあって
砺波まで出掛けていきました。
石川県からも、7tailsさんやfie-flaxさんも出ておられたので
ご挨拶してきました。
勿論、red beansさんたちとも談笑・・。

IMG_0016

こんな生地や麻糸なんかをゲットしてきました。
クッキーはfieさんにいただいたもの・・。
みんな親切です〜。
あっ、それと6月中旬から砺波で初心者さん向けの
洋裁教室や手織り教室を開くというYさんとも話してたんですけど
SESESEstudioでもやってみたい・・という人がおられたら
出張講座を開いてくれるっていう約束まで取り付けてきました!
とってもおしゃれで元気のいい彼女・・
6月は予定を決めちゃったので7月でも8月でも
お互いの折り合いがついた日にやってもらおうと・・・
急遽・・決めました!(笑)・・頼んだぞ〜Yちゃん!

最後にもう一度・・

IMG_0019

車庫の二階に貼付けてもらった看板。
全部・・糸鋸でくり抜いてもらいました。

実は・・これだけに飽き足らず
パパさんには・・次の日曜大工ならぬ、
平日大工に取り掛かってもらってます。

これまた近日中に仕上がる予定です。
でも・・そろそろ嫌気がさしてきたのか
本業を何時やればいいか・・・という事を
ブツブツ呟いておられます・・。
私としたら・・まだまだ
あれもこれも・・・と作って欲しいものが
無尽蔵にあるんですけどね。








| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

