

大阪行きチケット、ゲット!

IMG_0086

息子が週末に行く大阪までのチケットを用意して
持ってきてくれました。
関西往復フリー切符ということなので・・
二日間めいっぱい目の保養に行ってこなくっちゃ!

それと・・WILKINSONのジンジャエール
自分では箱買いしたほど・・お気に入りらしく
是非、飲んでみて!
と・・息子に手渡された・・・。
まだ、飲んでませんが・・
辛口って・・
どれほど??
冷たく冷やして・・飲んでみようと思います。


ビデオ上映会(京都の旅)

IMG_0082

今日は、先週の土曜日に行ってきた
京都のビデオを見る会・・。
パパさんが編集した 素敵な音楽やテロップが流れる本格的なビデオ。
デジカメの写真も二人のをあわせて、CDにしてもらいました。

COMUさんからは、お誕生日のケーキも戴き
桜の味を存分に味わいながら・・
今度は着物でもいいわよね~なんて話をしながら
次回はどこがいいか・・という気の早い話で盛り上がり
今日の会合はおひらき・・・。
次回は・・・小淵沢という話も。

おっと・・その前に、連休に大阪行ってこようと思います。
パパさんと二人でね♡



SESESE・・京都の旅

IMG_0030

午前4時に自宅を出発~
車中はとにかく喋りっぱなし・・
8時過ぎには京都到着
知恩院の前でまずは記念撮影

そこから、八坂神社、祇園の通りを車でゆるゆる・・

IMG_0032

しだれ桜が満開で・・
「・・・どすえ~」
を連呼するharu-hanoちゃん・・。
テンション高~~~♪

まだ時間が早い事もあり至る所で車を止め車外に出ては
写真撮影。
そこから嵯峨野の辺りを化野の念仏寺方面まで
観光客の居ない間にと・・車でサファリパークを廻るように
車で見て回りました。
嵐山に戻り、渡月橋の方から桜が見頃という「天竜寺」を拝観。
限定公開の「天井の龍」も見て・・

IMG_0061

しばし嵐山を散策。
行った事がないという竹やぶの方まで行ってから
お次は昼食。

立命館大学の学食・・
IMG_0069

京野菜を使ったバイキングということで
京タケノコのカツ・・をメイン料理に
とにかくお腹いっぱいになるまで堪能し・・
次の目的地・・四条河原でのショッピング
錦市場では、お店のお兄ちゃん達と結構盛り上がって
話をしたり、試食の漬け物を食べたり・・・
お土産の荷物は途中で合流したパパさんが
全部持ってくれたので
みんな・・すごく感激してました。
(パパさん、ありがとう!)

夕食は京都植物園近くの「東洋亭」で。
と、その前に近くのおしゃれなお店を
これまたショッピング・・
お店で待つこと30分くらいで
ディナーを戴けました。
食べ終わって外に出たのはもう8時ごろ・・。
この後、二条城の桜のライトアップを見る予定でしたが
あまりの観光客の多さを目の当たりにし
そのまま、車をスルーさせ、
富山に帰るコースに変更。
それでも、十分すぎるほど京都を満喫出来たので
みんな、満足、満足。
高速に乗ってから・・
最後のデザート
四条河原でkomuさんが買ってくれた
「タケノコプリン」を食べ

IMG_0074

このあともず~~~~~~~と自宅に着くまで
おしゃべりは尽きる事なく
みんな声も人が変わったようにガラガラ・・
おまけに花粉症が再発か
鼻水、くしゃみを連発しながら
無事帰路に着いたのでした・・。
時刻は日付が変わっていましたが(汗)
桜満開の京都をこんなに楽しいメンバーとともに
行けて・・めっちゃめちゃ良かったで~す!









オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

