

お引っ越しは済んだんですけど・・

お引っ越し先から・・ちょっと戻って
昔のブログを点検作業してました。

で、ないとスポンサーの画像が入っちゃうんで。
お時間のある方・・・過去のブログを再度見るのも
それなりに楽しいかも〜。



ブログのお引っ越し

これで何度目のお引っ越しでしょう??
新しく http://ichanmama.wordpress.com/
というところへ、この度変わる事になりました。

まだまだ、分からないことだらけで、テスト送信ばかりしてますが(汗)
SESESEstudioを今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

ご無沙汰してました!

すみません・・・皆様・・
長い間ブログを放置してて・・・。

macのパソコンが壊れて修理に出していたのですが
すぐさま戻って来たにも関わらず、調子が悪く
再度、修理に出したら・・・・ず〜っと戻ってこなくって
ようやく復活!・・・と思いきや
画像が取り込めず・・・
今日に至ってしまいました。
お盆過ぎから今日まで
ネタは結構あったのですが
やはり、百聞は一見にしかずと言いましょうか、
もうしばらくお待ちください。
なんとかなるまで・・(笑)

SESESEamiの方も8月は暑いから休止・・・
のつもりでしたが、おかげさまで次から次へと
申し込みがあり、結局のところ土曜、日曜、平日・・と
すべてのご希望に応えてまいりました。

9月ももはや定員オーバー気味で推移してます。
ここへきて・・ちょっとオーバーワーク気味なのか
はたまた昨日、一昨日、いやいや金曜日のパッチワークから
しゃべり過ぎが祟って、喉が痛いです。
ぼちぼちとブログも復活していくと思うので
懲りずに・・皆様またご愛顧のほどよろしくお願いします。
今宵はこれにて・・・。




金沢の街へ

IMG_0001

今日は金沢へショッピング!
komuさんも一緒に行ったので、前夜に行く場所を色々
考えてて・・食事はメープルハウスでと決めていたんです。
食事の後は、雑貨等も置いてある二階のスペースへ行ったり
下のテイクアウトするケーキを選んだり・・とお互いに好きな行動を
取っていたんだけど・・・・
おうちまで送っていった際に「二人で食べて〜」と
手渡されたのが・・・バームクーヘン♡

IMG_0002

なんと、私も同じものを買っていたのです(笑)
一本は町内会長さんの奥様に日頃のお礼にと置いてきましたが
komuさんから頂いたものは・・今晩早速食べてみます。
 横っちょに映っている きのこ・・
「かわいい〜」って言うkomuさんの一言でゲットしてきました。
他にもいろ〜んなもの買ってきましたよ〜。
また後日アップしますね。



cafe *moguさんからの贈り物

IMG_0001

今日は氷見市で先月オープンされたcafe*moguさんとそのお友達が
来られました。
しかも・・・なんとSESESEamiのオープンを祝って
素敵な観葉植物の鉢・・・南国ムードいっぱいの鳥やイルカまで
ついているものを頂きました。
本当にありがとうございました!
いつもの遊び心から・・我が家のペンギンちゃんも
ちょっと仲間に入れてもらい…
何の違和感もなく 初めからそこに居たように・・
馴染んでますけど・・・。

お友達とお二人で、さっそく体験レッスンやりた〜い♡
ということだったので
手っ取り早く・・ワックスペーパーのボックス作りに
チャレンジしてもらうことになりました。

IMG_0002

これはmoguさん作 
最初、どのワックスペーパーを使おうかと
凄く悩んでいたんだけど・・なんとか決まり
レースの小花も珈琲で染めて、なじませたりしながら
彼女の可愛らしいワールドに・・ちゃんと最後は納まってました。

IMG_0006

相方のTさんは・・ぱっぱぱっぱと決めるのも
早かったんですが・・一端スタンプを押す段階になると
急ブレーキがかかり(笑)
どれにしようか????
結構迷いながらも・・大人っぽく
彼女の好きなカラーでまとめあげていました。

お昼をまたがっていたので・・
急遽モッフルの機械を出してきて
私も久しぶりに 昆布と豆の入ったお餅をモッフルにして
食べました。
また来ます〜・・と満足げに我が家をあとにされたので
こちらも喜んで頂けて良かった〜と安心しました。
ほんとに、また来てちょうだいね!

所で・・・お二人が帰られてから
ちょこっとだけ、頂いた鉢をいじりました(笑)

IMG_0007

やっぱり親バカと申しましょうか・・ペンギンちゃんを
ちょこっと夏バージョンにして

IMG_0008

題して「南国の島へバケーションに来たペンギン」







友人のありがたさ

今週は不覚にも・・38℃以上の熱が出て全く仕事になりませんでした。
ちょっと元気なうちに医者に行って初めて熱を測って自覚したわけですが
その後、ほんとに辛く・・熱かったけど、怖くて熱は測りませんでした。
耳の辺りから細菌が入ったみたいで、顔半分は腫れるは
兎に角、体中痛いのと悪寒と発熱を繰り返し
どんだけ寝たの?って言う位
床に臥せってました。
その間、himeちゃんにはサークルの急なお休みを皆に伝えてもらったり
私の家族の分まで食事作るの大変だろうと、さっちゃんがお好み焼きやメロン、スイカまで
買ってきてくれたり、熱が出てるんならアイスを食べてとカヨちゃんが来てったり
komuさんには新玉葱頂いたり、toshie mamaには海外旅行のお土産頂いたり・・
頂いてばっかりで・・・・食欲ない割には・・毎日アイス食べてたせいか
いいダイエットチャンスだったのに・・・
いつも通りの体型のまんま・・・完全復活しちゃいました! ナハッ(笑)
皆さんに多大なご迷惑とご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
来週から元気もりもりのichanmomに戻る予定でおります。

おっと、それから東京土産のスカイツリーのバームクーヘンを
買ってきてくれた弟・・。
しかしながら・・開けてみると
「ほっそ〜〜〜い!」
バームクーヘンと言うよりも・・長めのちくわ  って感じ。(笑)

IMG_0004

食事する所も土産物も1,5倍の値段がついてるって印象だったらしいです。
さっちゃんも東京土産にごまたまご・・買ってきてくれたんですけど
とにかく、人に酔った・…と言ってました。
やっぱり・・田舎暮らしがのんびりしてて・・私は好きです。
都会は遊びに行く所で住む所じゃない・・という息子の意見にも
同感です。
週末はのんびりしたい所ですが・・友人が出産したので
明日はお見舞いに行って、日曜日のイベントの搬入にも行ってきます。
では、では・・・みなさん良い週末をお過ごし下さい!


ビビンバの金魚鉢?

IMG_0034

富山市内のお店にあった二つで10円・・・という金魚
うちの金魚鉢に入れよう・・と買ってきたものの
なんと・・浮かずに・・・・沈むんです(涙)

そこで・・・上から眺めればいいじゃん!
と・・取り出してきたのは
ビビンバの鉢。
浮き球も入れて全部で30円也。
あとは・・水草だな・・。
主婦の安上がりな夏の風物詩作り・・・。


誕生日のプレゼント

IMG_0077

実家から5、6分の所で独り住まいしている次男が
大きな包みを持ってきて
「誕生日、おめでとう!」
と手渡してくれました。

何だろう?・・と開けてみると

IMG_0079

クッション・・・?


IMG_0081

ルルド マッサージクッション
巷で・・人気の商品でめっちゃ売れた商品だとか・・。
ホントは当の本人が欲しかったみたいだけど・・・

さっそく使ってみたら・・
もみ玉の先端にヒーターが内蔵されているそうで
あっためて、もみもみしてくれる 優れものです。

何よりも・・今日の日を覚えててくれて
こんなプレゼントしてくれる優しい息子にホロリ・・。

それと・・・3万円分の旅行券まで・・。
これは、会社からもらえたそうなんだけど
行きたい日にちが決まったら
チケット用意して持ってきてくれるって~♪
さぁさぁ・・・いつにしようかな???




プチ同窓会(女子会)

IMG_0020

学生時代の同級生5人で女子会・・の
早朝・・義父の弟さんが亡くなられたとの連絡が入り・・
アトリエの片付け、掃除もそこそこに
買い物にも行かなくちゃいけないし・・弔いにも・・
と、俄に気ぜわしく動いていました。
スーパーで足りない食材を買い、豆乳を買いに豆腐屋さんにも寄り
帰り道・・・運転していてハタと気付いた!
シャブシャブ用の肉買うの忘れてるし・・(汗)
多分・・うちに向かっているはずの旧友に電話を入れ
肉買ってきて~と頼み
帰ってテーブルの準備している所へ
夫々のメンバーから近くまで来てるはずだけど・・場所が分からん!と言われ
学生以来のノリで走り回りました。
4台の車を我が家の駐車場へ誘導し・・ヘロヘロになって
全員集合!
学生時代の友人達ってホントにいいですね・・。
直ぐさま、その時代にタイムスリップしたかのように
終始にこやかに、誰もが饒舌になって・・
楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
メール交換もやっとの想いで済ませ・・
若い人達ならアッという間に出来る事も
おばちゃん達にはチト・・むずかったりして(笑)

頼んでおいたケーキは果物どっさり入ったクレープ・・。
円錐形みたい形なので・・めっちゃ不公平な切り方になりましたけど
誰も文句言わず・・

IMG_0019

こちらのシフォンケーキはM子のお手製・・。
ふわっふわで、とっても上手に作ってありましたよ。
みんなと他愛のない話をし、美味しいものをお腹いっぱい食べ
至福の時間はあっという間にお開きに・・。

この次逢うのも・・私の号令一つ・・らしいです。
今度はいつにしようかな~・・?


グアムのお土産

IMG_0009

毎年この季節・・冬が大嫌い・・と言うか鉛色の空が
大嫌いというフリーアナウンサーの友人が
休暇をとってグアムへバカンスに行ってました。
それから・・地元のラジオの生放送で
「いっちゃん・・お土産持って行くからぁ~」
・・・と公共の電波を使って告知してくれ
今日、持ってきてくれました。
とても忙しいらしく・・ぱっと置いてぱっと帰って行きました。
今度じっくり・・グアムの話聞かせてもらわなくちゃ!

| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

