

クラフトバッグ

IMG_0005

パッチワーク仲間でクラフトバッグを作っているKさんに
お願いして・・作ってもらいました。
A4サイズの書類が入って・・幅も6〜7センチで・・
持ち手は後から挟めるように薄くて頑丈に・・等々
無茶なお願いをいっぱい言ったにも拘らず、
マーブルという色にグラデーションがついたパープル系の
紙バンドを使って素敵な編み方で…大満足な逸品に
仕上げてもらいました!
早速、親戚のお宅へ伺うのに
中身を全部これに入れ替えて持っていきました。

komuさんが作ってくれたコサージュ教室の見本を
付けたら・・これまたかっこ良く・・
素敵なバッグにグレードアップ!
今週末の・コサージュ教室午前の部には3人・・偶然金沢から
来られる人達ばかりとなりました。
このバッグも実際に見てもらわなくちゃ!

IMG_0001




うちにあった素材で・・こんなの出来ました!

IMG_0001

haru-hanoちゃんがスーツや靴も入るくらいの大きなバッグが欲しい~~
っていうので
うちにあった生地を裁断し、スクリーンをし、縫製した後タグや持ち手を付け
Komuさんの協力のもと、2時間足らずで仕上げてお持ち帰りして行きました。
色んな道具、素材が今になって効果を発揮しています。
バッグを作っていると、これも付けたい、あれも・・・と
ドンドン重装備になってバッグ自体の重さも気になるところ
となるので、要注意です。
機能性とデザイン・・自分のものとなると
妥協もしませんし。

なんだかSESESEstudioも自分の想い描いてきたものに近くなり
本当のアトリエみたいになってきました。

IMG_0003

これも素敵でしょう?
世界に一つ・・まさしく逸品ですね。



昨日の続き..ボタン付け

IMG_0001

ボタン屋さんで、見本帳?みたいに色んなボタンがついてるのを
買ってきて・・・随分寝かしてあったのですが
バッグのアクセントに付けてみました。
もうちょっと周りの刺繍を濃い色味でしても良かったかな~。

刻印したタグも横っちょに縫い付けて・・。
違う布地で、もう一回作ってみようと思います。


リバーシブルのポケットいっぱいバッグ

IMG_0004

何年前かも忘れる程・・かなり昔にキットにして売ったことがあるバッグ・・。
型紙が出てきたので・・ありあわせの麻生地とインテリアショップで見つけた
ソファーやクッションにしたらよさげなファブリック・・
がっしりした生地を縫い合わせてみました。
IMG_0003

持ち手は今回取り外しのきくタイプで・・。
この方がざぶざぶ洗えていいのかな・・。
っていうか、仕上がりが手っ取り早いし。
裏にひっくり返せば、ポケットいっぱい付いてます。
ファスナーやボタン・・。
携帯も専用ポケットに。
まだ製作途中ですが、ボタンやタグもつけたいし・・。
でもね・・・

明日からまた冬モードの天気らしいのと、納期が異常に短いお仕事が明日から
入ってくる予定なので・・こんな事していられるのも今のうち・・なのかも?
パパさんは・・地獄の一週間になるかも・・?と早々とご就寝です。

私は・・・もう少し遊んでから・・・・。





雑誌に付いてるおまけ・・

IMG_0002

最近の付録付き雑誌は・・本の内容より、付録目的で購入する人も多い・・とか。
私が買ったわけではないのですが、人からもらったバッグだけでも数点あります。

なかでも、この3点は結構好きな方・・。
昔々・・そのまた昔・・
小学生の頃、毎月本屋さんから届けてもらう付録付きの本がすっごく楽しみでした。
それこそ、付録優先で先ずは、付録を一通り見たり、作ったりして充分楽しんでから
じっくり、本を読んでいたように思います。


時代は変わり・・大人が喜びそうな付録を何にするか・・色々とアンテナ張っているんでしょうね。
実用性もあり、けっこうしっかりした作りで・・
おまけ・・というより、ちゃんとした商品ですよね、これって。


日頃の感謝を手作りのバッグで..

IMG_0014


仲良し三人組のママさん友達に、色違いの布地に、ちょこっとスクリーンを加えて
バッグにしあげてみました・・・というharu-hanoちゃん。
中も、仕分け出来るポケットが付いているのは当然で、ひっくり返せば、レースや革も良さげに付いてる
リバーシブルにもなる、バッグですよ~。
キルト芯も挟んであるので、とてもしっかりした作りになってます。

みなさん・・どのお色がお気に入りでしょうかね?





IMG_0018

お次はエッフェル塔のオリジナルスクリーンをSESESEの屋根裏部屋に残っていた生地で
Tシャツに仕上げてみました。
これも、裁断からロックミシンでダ~~~と縫い上げるまで一時間足らず。
Tシャツをロックミシンで仕上げた事のなかった私には、目からうろこ・・・。
クライムキさんもビックリするような、裏技が・・・。
Haru-hanoちゃん・・・やれば、出来る子だったのね・・・。






Atlier KOMUデザインのバッグが出来ました。

IMG_0284
 
麻生地にKOMUさんのデザインでスクリーンをし、娘さんのバッグを手作り。
結構手厳しい娘さんも、このデザインは好評だったそうです。

iPadケース

iPadケースを作りました。
ケースにスクリーン印刷もしました。
息子用だったんですが、さらに2つ追加注文!


iPad case

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

