

スタンプ、あれこれ

IMG_0092

発注を受けていたスタンプの中に・・・

IMG_0091

ありゃ~懐かしや・・・。
2006年に作ったスタンプも。
当時は、今ほどおしゃれなデザインに執着することもなく
想い描いたのを、なんでもスタンプにしていた感があります。
一体、このスタンプ・・何に押すつもりでデザインしたのか
今もって不思議です(笑)

でも、こうして注文来るという事は誰かさんの目に止まったってこと?

ブタの顔のスタンプ作った時も
どうしても後ろ向きのブタも作りたくって
お尻だけ作ったもんな~。
でも、私のギャグに乗ってくれるお客様も
結構いたりして・・前向きより沢山出てったような・・・?

IMG_0094



スタンプとピンクの羊

IMG_0003

今回Hutteに持っていった羊ちゃんは・・
なんと・・ピンク!
桜色というか・・淡いピンクの毛糸が巻かれています。
それこそ・・ほんの少しだけ。
レアものです。
スタンプは…相変わらずのデザイン。
どっちかというと、スタンプより羊に情熱注いでます。


SESESEstudioのスタンプ

IMGP2021

SESESEstudio発信の色々な雑貨にも、スタンプ押すようにしてます。
その時の気分によって、微妙に違うフォント・・。
大きさも多種多様。

えっこんなとこにまで・・・ってとこにも押してます

IMGP2033

結構初期のスタンプは使い込んだら・・ブロカント・・
な雰囲気が出てきた・・。
細かい溝に布の繊維が付いたら・・
ブラシの上でゴシゴシ・・すると・・
また元通りに・・復活してくれます!

かわいいやつです。


極小スタンプ、フリークロスの使い道

IMG_0025

極小スタンプ・・・あまりに小さいので
普通の人は何に使うの?と不思議がられるんですけど
手作り雑貨の作家さん達には
このスタンプひとつ押すだけで
ぐっと作品価値が上がるようです。
無地の細~いマスキングテープにペタペタ押して
オリジナルテープを作ったり
私もミニジャム瓶のふたを止めるテープに
しっかと押してます♡

IMG_0020

フリークロスと名付けた布地には
komuさんのイメージで
一枚ずつ、違った柄のスクリーンに仕上げています。
集中力は最初の数枚で・・
イベントまでの時間もそうないので・・
早い者勝ち(笑)・・になるかも?

IMG_0024 

バッグは・・これも一つずつ柄やスクリーンが違うので
お気に入りを見つけて頂けたら・・と思っています。 





革に刻印

IMG_0012

今日はチラチラと雪が舞う・・寒い一日でした。
でも・・刻印する場所はアトリエと違ってとっても寒いガレージの中。
でも、やっていくうちに
どれとどれを組み合わせようか・・?
と、考えていると寒さも忘れて集中できました。

IMG_0016

鮮明な写真は撮れなかったけど
スタンプと同じ図柄をいくつか組み合わせたりして・・・


そうそう、7tailsさんでのhutteの期日が決まりました!
来月29日から約一ヶ月
SESESE spring collection  第2弾です!
まだメンバーにも知らせてありません(汗)
フライアーも作らなくちゃいけないし
そのフライアーには新しい作品載せなくちゃいけないだろうし・・
やる事いっぱい・・ある。



息子からのプレゼント Magic Trackpad

IMG_0004

久しぶりに来た次男坊がパパさんの誕生日のお祝いにと
プレゼントを持ってきてくれました。
・・・・これってどう使うん・・ん?

なんか・・文明の利器なのかもしれませんが・・
この歳になると
扱いがなかなか・・難しい(汗)

慣れる為にと・・
ツイッターに色々呟いて
いっぱい投稿写真撮って・・(息子が)
殆ど私は横で見ているだけで・・

IMG_0001

指が・・想い通りに動かない・・。

オリジナルスタンプ

IMG_0005

今年最後・・(多分)の納品になると思います。
結構初期に作ったデザインばっかりなんで・・作っていても4、5年前の頃が思い起こされます。
自分の手書きの原稿が何故か・・作る原案から外されていて・・・
パパさんに、何でせっかく書いたやつがはじかれてるのか・・と文句行った事やら
初めてイベントに出た時の事やら・・昨日の事のように蘇り・・・
懐かしさでいっぱいです。

目に見えないような細かい所に心血注いでみたり・・
自分なりの拘りを持って作ってきた事が今に繋がっているのかな・・と。

IMG_0007



はたまた日本中で可愛がってもらえるスタンプになるなんて思ってもいませんでした。
デザインも色々進化してきていますが、やっぱり手書きは今でも外せないかな・・と。
他所には絶対ないオリジナル性は大事にしていこうと思います。
どれもこれも、私にとっては大事な宝物です。

IMG_0006



自分のはんこが簡単に出来ちゃいました

ichanmom hankoのコピー


手作り風はんこ作成ツール|郵便年賀.jp
http://www.yubin-nenga.jp/hanko/

あなたも試してみたら・・。
この似顔絵は・・ず~いぶん前に
「松坂慶子風に・・可愛く・・素敵に・・若々しく」と注文入れて
知り合いの方に書いてもらったものです。
当時も・・「全っ然!違うし・・」と非難を浴びた画像です。
ichanmomをご存知の方なら・・皆さんそういう、統一見解らしいです。(笑)




極小スタンプ

IMG_0002

ご無沙汰してました~。
名古屋へ行ったきり、ブログから遠ざかってました・・・。
今週は来客が多く、しかも溜まっていた仕事をこなし・・
昨日なんぞ、弟の家のワンチャンまで預かり・・
今日になって、ようやくアップ出来ました!
ペコちゃんのあめ玉より小さいスタンプ・・
これは、ラベルです。





IMG_0003

某有名なジャム瓶をイメージして・・
Dream*さんで・・どこかのハンドメイドのイベントでお目に掛かれるかもしれません。
今、量産体勢に入ろうかと・・といいながら、まだ試行錯誤の段階です。
もうちょっと、お待ち下さいね。
納得いくまで・・。



観賞用かぼちゃ

IMG_0003

巷ではハロウィーンの雑貨が並び始めましたね。
私も、先日のイベント会場で観賞用のミニカボチャを購入してきたんだけど・・
もう少し蔓を伸ばしておいて欲しいのに、えらく短く切ってあるんで
趣きあるオブジェが台無しです。
面白みに欠けた分・・SESESEstudioのスタンプ
押してみました。
表面が意外とツルツルしてるので、滑ってなかなか巧く押せず
クリーナーで何度も拭き取っては押し・・を繰り返し
成功したところで・・パチり!

IMG_0005

真っ白のカボチャ・・スタンプが映えます。



| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

