

ハロウィーンパーティ


もうすぐ、ハロウィーンですね。
富山県でも、全員仮装して臨むパーティが10月30日に魚津のバナナの恩返しという所で開かれるそうです。
半端な仮装じゃ駄目みたいですよ。
参加したい方は、今からでも間に合うかも~。

>>続きを読む


オリジナル ワックスペーパーはいかが?



ワックスペーパーを作っていたら、次々とアイデアが・・。
 まずは、オリジナルのタグ作りです。

>>続きを読む

名古屋 えびす祭り

SESESE original stamp

ただいま~えびす祭りから夜中の12時に帰宅。
スタンプをスーツケースに詰めて、金曜日のパッチワークを23時位までやり
翌朝午前4時きっかりに家を出て一路名古屋へ。
テントはすでにスタッフの方で設置されていたので、テーブルを出してスタンプの箱を並べるだけ・・。
名古屋のemmaちゃんもすでにスタンバってて、ご挨拶した後は、第一の目的「お買い物~」に走りました。
パッチの仲間には恒例のエプロンのお店へ行き、片っ端から20着ゲットした後、
手芸の材料が並ぶお店を見つけ、これまた大人買い。
半端ない安さに、目も飛び出んばかり。
大きなビニール袋を引きずるようにブースに戻ってからは、
パパさんとお店番をバトンタッチ!
そこからは、5時の終了時間までお客さんも途絶える事なく、
もう、嬉しくって嬉しくって、疲れもなんのその。
今回、初めてSESESEスタンプをご覧になった方、去年に引き続きお買い求め下さった方、
どの方々も皆さん笑顔で喜んで下さった事が 本当に作り手冥利に尽きました。
改めて、皆さんに感謝申し上げます。

読書の秋


 
今宵もパッチワークのメンバーが集まり、殆どおしゃべりとお茶にお菓子・・と口を動かす事に終始していましたが
クリスマスに向けて、一つのパターンを決め、各自オリジナルのバッグなりポーチなりタペストリなり・・と好きな
ものを作る事に決めました。
 

>>続きを読む

最近、はまってます


雑貨屋さんで色んな色や柄のマスキングテープを目にします。
その中から、お気に入りを見つけると、一個、二個・・とお持ち帰り。
いつの間にやら、どんどん増え続け
家の至る所にあったものを、ひとまとめにすると、
こんなに・・あったんだ!

古いミシンをリメイクしてみました



最近ブロカントもの・・に凝っていて、うちの中を探せば色んなブロカント素材が出てきます。
まあ、住んでる人間そのものもブロカントなんですけど(汗)
で・・今日は古いミシンを2台手直ししました。正確に言えば『してもらった』という表現のほうが合ってるかな?
足踏みの所が壊れていたので、天板を一枚板に取り替えて、ボロ布でオイルステインを何度も塗り重ね、自分好みの色に仕上げました。
もう一台はアイロン台としてリメイク。いずれ登場するでしょう。
という事で、アトリエには3台の中古ミシンが点在してます。

ヒョウタンじゃないです!洋梨ですから!


  
洋梨・・ラフランスなのに・・・ある方に見せたら「ひょうたん」と言われてしまった。
6枚はぎ合わせてあるんですが、一枚ずつ柄をスクリーンしてあるので、オリジナル感満載です。
真ん中のは、KOMUさん作  両端はichanmom作
やっぱり、作り手の体型に似てくるんでしょうか?

手作りコサージュ



SESESE studioのメンバー・・Atelier KOMU・・・
彼女の作るコサージュは染めもオリジナル。
微妙な色合いで、絶妙な雰囲気に仕上げます。
毎回、進化していく作品を楽しみにしていて下さい。

紫陽花のドライフラワーを作ってみました


紫陽花のドライフラワーの作り方がネット上に出ていたので、試しに作ってみました。
しおれる事なく、ぱりっぱりに仕上がり、気分も上々。
ちなみに、茶色く映っていますが、実際はきれいな黄緑色です。

東京国際キルトフェスティバルのハガキが届きました


パートナーシップキルトにサークルのみんなで応募したのが、86枚のキルトにレイアウトされたという報告です。
私の作品はNo.65のキルトにはいっているそうです。
メンバーの一人が、キルトショーに行くって言ってたのに、大雪の予想が出てるから、止めにしたって・・。残念!
千葉にいる、従姉に見にいってもらおうっと。

| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

