

クリスマスに向けてすることは・・

IMG_0001


最近の街路樹の イルミネーションは青色の発光ダイオード(LED)照明に切り替えられ
幻想的な青い光が多くなってきましたよね。
でも、個人的には昔ながらの白っぽいほうが、暖かそうで好きなんだけど・・。

SESESEsyudioもクリスマスに向けて、大人可愛い・・からさらにアダルトに・・。
赤や緑を卒業して、渋い色目のクリスマスにしようと思っています。
でも、この時期しか使わないクリスマス装飾品の数々。
子供が小さかった頃から現在に至るまで、捨てる事無く残ってます。
それぞれに思い出が詰まってて・・
どこの御家庭でも・・そうなんじゃないかな?


IMG_0029


IMG_0003





auntie'sさんちのロールケーキ、戴きました!

IMG_0004

名古屋長者町のイベントで知り合ったauntie'sさんから、宅急便で今日届いたロールケーキです。
彼女は地産地消にこだわったとっても美味しいお菓子屋さんなのです。
さっそく、うちへ来られた会社の部長さんにも一切れ食べてもらったら、
この程よい甘さとふんわりしたスポンジに絶賛でした。

イベントでお隣同士になった時も、娘さんやお父様にお手伝いしてもらって、
なんとも微笑ましい光景でした。
しかも、マフィン、キッシュ、タルト・・とにかく種類が豊富で、めっちゃ美味しいんです!
もし、どこかのイベントで彼女のお店を見つけられたら、ラッキー・・です!
ぜひ、買って食べてみられる事をお勧めします!
実際、いつも完売らしいですよ。

なんか、切るのももったいない・・眺めていたい位ですが、せっかく2本も送って頂いたんで
夜のおやつにまた、食べようっと!



ママmadeフェスタJAMBOに出店

一昨日から、風邪気味で鼻グスグス状態だったので、出掛けに薬飲んでいきましたら
何とか一日鼻水垂らすことなく済みました。
おかげさまで、本当に初めてのイベントと言う事でしたが、沢山の来場者の方々で
終始にぎわっていて、よさこいやラテン系の軽快な音楽が流れる中私たち自身もとっても楽しい
一日を過ごす事ができました。
スタッフはじめ関係者の方々のご苦労は大変な事と察しますが、たぶん皆さんやって良かった!
という満足感、充実感を味わっておられるんじゃないかと思います。
私自身は他のブースを見て回る余裕すらなく、殆ど切れ目無くお客さんの応対に追われていました。
初めてSESESEのスタンプを見られた方、常連様・・それぞれにお買い求め下さり、本当に感謝してます。
次回は多分来年の4月のイベントまで、冬ごもり・・だとは思いますが、またお会い出来る事を
夢見て、日々制作に励みたいと思います。

それにしても・・・疲れた・・の一言。

と、言いつつも・・・帰りはANAのクラウンホテルのバイキングディナーきっちり頂いてきました。(笑)

では、では、おやすみなさい。

個人の画像はありませんが、イベント自体は多分報道カメラがいっぱい来てたので、ニュースか新聞に出るんじゃないかな?




happy Birthday!

DVC00079

今日はラジオのパーソナリティをしている車さんの誕生日であり、なおかつ彼の番組の日でもあったので
リクエストと共にお祝いメッセージを送っておいた。
番組の中では、中西圭三さんからも生声でハッピーバースデイソングを歌ってお祝いしてもらってた。
番組が終わると・・今から行ってもいい?・・と電話があり
待つ事数分・・ラジオ局から我が家までは5分とかからないんです。
うちに着いて色々しゃべってて、twitterをしてないというのでうちのパソコンから中西さんのところを
みてみると、車さんの事をつぶやいていたので、さっそく私のサイトからツイートしてみたら・・
すぐさま返事が返ってきた。早く自分のアカウント取れって書いてあり、苦笑い。
そうそう、車さん、早くtwitter始めないと・・。



食品衛生責任者の講習に行ってきました!

IMG_0019

「取ったど~!」
今日は第一陣として、3人で受講してきました。
50分の講義が6回・・
運転免許の書き換え以来のしんどさ・・。
しかも、座席が指定されてて、100人以上受講したんだけど、私たちって中央の前から3列目・・。
どストライクの席(汗)
居眠りなんて、もってのほか!間、間に5分間だけ休憩タイムがあるんだけど、
その度に煙草吸いに走るY子ちゃん。
その度にトイレに走るK子ちゃん。
私はひたすら、もらった飴を舐めてお茶を飲んで・・と腹ごしらえ?

とにもかくにも、これで生涯使える資格をゲットしちゃった。
第二陣は2月に行く予定。
で・・一体私たちって、何をしたいんでしょうね?
ホントに、冥土カフェやるつもりなんでしょうか?
先はまだまだ永いぞ・・。頑張れ、自分!



灯りで・・雰囲気変わりますね

IMG_0029

明日は食品衛生責任者の講習会に出席の為ESESEstudioのメンバーが集まれないので、急遽今日
集まってイベントに持っていく作品を仕上げました。
毛糸をいっぱい巻き巻きして・・値札もつけて・・スタンプと一緒に持っていきます。


IMG_0016

>>続きを読む

ママmadeフェスタ JAMBO に参加します

IMG_0005

SESESEスタンプだけでなく、KOMUさんのアンティーク調の額ぶちも持っていきますね。
実際の十二分の一の世界をお楽しみ下さい。
一つ一つ、表情が違うので、見るだけでも楽しいですよ。
さてと・・頑張ってスタンプ作らなくっちゃ!

イベントは★日時★2010年11月28日(日)
10:00~16:00
新川文化ホール 2F展示スペース 

県内の方はもちろんの事、興味ある方はぜひお越し下さいね!

そろそろクリスマス課題のキルト仕上げないと・・

IMG_0041

SESESEのパッチワークサークルのクリスマスパーティまであと半月・・。
課題のパッチワークを仕上げないといけないけど、その前に今度の日曜日にあるイベント用のスタンプ
作らないと・・。
先日富山のファボーレに出来たお店を覗いたら・・
なんと!SESESEスタンプを押したワックスペーパーの封筒を見つけたのであります!
しかも、私の手書きのやつ・・・
全国展開しているお店に!   自分のデザインしたスタンプが!   
嬉しくって記念に買ってかえろうと値段を見たら・・
2000円近くもしていたので、諦めて帰ってきました。
でも、初めてお店に商品として並んでいた時と同じドキドキ感を味わえました。

羊さんにセーター着せたら・・・

IMG_0031

昨日買ってきた羊さんにも毛糸をぐるぐる巻いてセーター着せてあげました。
何となく、暖かそうでしょ・・・
写真撮りだしたら・・だんだんエスカレートして・・・


IMG_0033

秤に乗せて遊んでみました。
それでも、物足らず・・



IMG_0035

ありったけの動物さんを総動員してみました。



IMG_0039

後ろ姿はこんな感じ・・。
えっ? 誰かさんにそっくりですって??
自分でも・・そう思いました。




毛糸玉で遊んでみました



今日は、せっせ、せっせと毛糸玉と戯れた日・・。
haru-hanoちゃんが巻いたんだけどね..これが・・





こんな雪だるまさんや、モビールにと変身していきました。

| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

