

ミニチュアに凝ると・・

IMG_0013

先日作った分の色違い・・(マフラーやカゴのお花)
凝りだすと・・何から何まで作ってみたくなる。KOMU作

私はといえば、今、サボサンダルに挑戦中です・・。
ブーツは雑誌に作り方が書いてあったんで、楽チンでしたが
サボは・・型紙から起こして・・
でも、なかなか思うような形にならなくて
試行錯誤の上、ようやくめどが立ったと思ったら・・
革が残り少なくなっていた・・・。
あ~あ・・。




ダッフィーとシェリーメイの洋服からパジャマまで・・全て手作り

IMG_0003

ペアルックの洋服が仕上がりました~!
こんな可愛い服・・見た事ないよ~。
haru-hanoちゃん・・今回気合い入ってます



IMG_0007

 
パジャマもお揃いですよ!
なんちゅう~可愛い。


IMG_0008

ところでさ・・後ろのカゴには、何が入ってるんだろうね?
・・って勝手に物語作れそうです・・・。
後ろ姿も これまた・・・・いいじゃん!

IMG_0009

これは・・まだ作りかけのホニャララですよ~!(カゴの中)


IMG_0011

これまた・・手荒い・・ダッフィー君の着替えシーンです。


IMG_0012

もうちょっとのガマンだよ~!



IMG_0013

やった~!
どう???
haruhanoオリジナル豹柄でしゅ・・。


IMG_0014

バック姿も決まってるでしょ?
人間の赤ちゃんでも着れそうな・・ヌクヌクの生地ですよ。
今日は、この着せ替え人形に ハマってました。
悲しいかな・・・・
会合が終わると・・haru-hanoちゃんに連れられて帰っていきました。
こりゃ、ディズニーへ行って買ってくるしかないかな・・。





大きな時計・・出来ましたよ!

時計


SESESEstudioにインパクトあるでっかい時計を作ろうと・・・
数日かけて頑張りました!
大きさの比較にロバを置いてみたんですが・・
分かりますか?
文字盤も針も木で作ってあるんですよ~。
立体的になっているから、下地の柄と似通った色でも問題ないと思います。
 これは4月のイベントにも壁面装飾用に持っていこうと思います。


三人のコラボ作品出来ました

壁掛け


今日はまじめに・・額縁の中を冬バージョンに衣替えしてみました。
みんな、自分の意見を曲げないし・・強い主張があるし・・
なかなか、大変です。
でも、それがプラスに出て、とても大人な雰囲気に仕上がったのではないでしょうか?



却下された羊ちゃん・・

羊さん

昨夜スタンプをお届けに行った際、この羊ちゃんを見せて
「題して・・鶴の恩返しならぬ、羊ちゃんの恩返しって事でさ、
自分の毛で編んだセーターなんてどうよ??」って切り出したら
「そんな・・セーター編まないでいいから、この羊ちゃんだけ作って!」
・・・・と、私の一番大切にしているオバンギャグをあえなく却下されてしまった。
前にも数知れず・・却下されてきたからいいんだけど・・・・。
先日も、試験管の中に小さなぬいぐるみみたいな毛虫作って標本みたいにしたら・・・
と言ったら、「駄目よ~~~~おしゃれな地図を巻いていれるんならいいけど」
と、速攻で却下されてました。
どうしても、笑いのエッセンス・・入れたい性分なもんで。
すいません・・・。


クリスマスのプレゼント交換しました!

IMG_0004

週末にパッチワークサークルのメンバーで、クリスマスパーティをしました。
毎年恒例のプレゼント交換・・。
後ろに映っているマグカップは九谷焼だそうです・・。
靴下、ハサミ、お菓子、手帳、手作りのカゴ、布地、ストラップ・・
大事に使わせてもらいます・・。
今までは、屋根裏部屋でやっていたので一月から三月までは寒くて冬眠状態でお休みしてたんですが
来年からは、アトリエに昇格した事務所で、休む事なくパッチワークの会合も開く予定です。

himeちゃんのプレゼントは、自分でセレクトした生地とファスナー付きで、ポーチを作るレシピまで
入っていました。
とりあえず、それを作る事から来年は始まりそうです・・。




SESESEオリジナルテーマソング公開!

とにかく聴いてみてね!

もうすぐ1000アクセス・・

もう少しでSESESEstudioに引っ越してから1000アクセスになろうとしてます。
メンバーの意向でオリジナルスタンプのネット販売をやろうって事になり、
今図案を考えている最中です。

羊が一匹・・羊が二匹・・羊が・・・・

IMG_0009


羊さん達・・・・スタンバってます。



IMG_0020


はいっ!
並んで並んで・・
「チーズ!」
「可愛く撮ってね・・。」




今日は富山県・・結構冷え込みました。
五箇山では雪が降ったそうです。
タイヤ・・そろそろ履き替えないと・・・・。



もう、間に合わない!ギブアップですわ

pach

クリスマスパーティまであと3日・・・あ~ん、どう考えたって間に合いそうもない。
しつけもかけてあったけど・・もういいやって気持ちになり、全部ほどいてしまいました。
こうなったら、あとはミシンでもかけるか・・。
ちなみに、これはランチョンマットになる見込みです。

ところで今日は、ミシン屋さんが来年のカレンダーを持ってきて下さったので、
メンバーの壊れたミシンを直してもらいました。
実際にミシンをその場で分解し、直すのを見るのは初めて!
さっすが、職人さん・・あっぱれです!
NHKの大河ドラマ 篤姫..で、撮影現場でミシンの使い方を指導されてきた方です。
快調に動くミシンに、話も弾んでいた矢先・・
警察の方が入ってこられ・・
「先ほど、この辺りを裸同然でうろついている男性がいる・・という情報が入ったんですが
見かけられませんでしたか?」と言われ
30分前だと、ミシンに釘付け・・で見入ってた時間・・・・
ミシン屋さんも「あ~~~~~~、見たかったなあ~~~~こんな寒い時に裸・・元気な奴やな~~
あ~~~~~~見たかったな~~~」と、ホントに現場を取り押さえたかった感・・ありあり。
通りに出てみれば、右も左も警察官の方が辺りを探している様子。
パトカーもいるし・・。
なんか、うちを中心に探している模様。
「ねえ・・◯◯さん・・うちにくる前 裸だったんじゃなあい?」とミシン屋さんを
疑ってみたりして・・。(笑)
師走に入り・・警察官の方も大変ですね。
皆さんも、お気をつけあそばせ。


| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

