

羊の親子出来ました~♡

IMG_0001



朝、玄関を出て・・ビックリ!!!
昨夜のうちに「どんだけ~~」
っていうだけ、積もってました。

うちの前は融雪装置がないので、ブルドーザーが頼みの綱。
通学路になっているので、必ず雪をどけてくれるのはわかってるんですが
とにかく、半端なく積もってて、うんざり。
ふわふわな雪ですが、さすが30分もスコップ持ってると、
汗が吹き出てきます。


しばし、雪とたわむれてから・・・
随分と難産だった  羊の親子
ようやく完成しましたよ。

もこもこの毛糸を巻き、顔を革で作り・・
ちっこいタグには「Harvest」とスタンプしました。
Harvest・・・収穫という意味
この羊ちゃんも、毛を刈り取られるんでしょうか??



本日、すずめ食堂オープンしました!

IMG_0002


ハート型の餌やりにも、ちょっと飽きてきたので
今日は、本物の鳥かごを出してきました。

その名も「すずめ食堂」

ちゃんと食品衛生の看板も設置して・・・
今日のメニューは
富山県産こしひかり








IMG_0003

なんと!!!
開店して、一分も経たぬうちから
最初のお客さんが!
でも、
スズメじゃないし・・
ちょっと体格のいい方ですね・・・







IMG_0005


とにかく、よく食べるお客さんだこと・・・。
近くに寄ってカメラ向けても、全然警戒することなく
むさぼり続ける事数分・・・


居心地がいいのか・・
出たり入ったりしながら
なかなか立ち去りません・・。
スズメ食堂なのにな~・・・。












Country&Handmadeフェスタに出店します

今年お初の参加イベントです!
・・といってもまだ。ずいぶん先の話なんですけどね。

Country&Handmadeフェスタ  ~ 2011 Spring ~

2011.4.9 (土) 13:00~16:30
    4.10 (日) 10:00~15:00
  
会場  富山テクノホール(富山市友杉1682)

出店者の数もさることながら、県外から35件ほど出られるようで・・
そっちの方が楽しみです。

まだ先・・と思っていたら後で大変な目に逢うのはイヤと言う程経験してるんで
今年はなんとか・・他のメンバーに頑張ってもらいたいと思います。(明らかに逃げ腰)

オリジナルスタンプはモチロンの事、素敵雑貨と洋服・・
出来るだけの事はしてみたいと思っています。
皆さん、カレンダーに印を・・!
SESESEstudioにどうぞお越し下さいませ!





 


小人の靴屋さん・・

IMG_0005


今日も靴、靴、靴、靴・・・・いっぱい作りました!


ここにあるのは、一部・・・
ってことは??

えへっ・・ほんとにいっぱい!

でも、嫁ぎ先は決まっているの。
色んな人の手元に羽ばたいていきます。
可愛く、飾ってもらってね。





今日から東京国際キルトフェスティバル始まりましたね。
パッチワークの仲間も行ったんですが・・
なんと、千葉に住む従姉とバッタリ、会場で逢ったそうです!

うっそ~~~!あんな広い会場で

待ち合わせしてても、なかなか逢えないと思うのに、

偶然って恐ろしいですね。
あ~~、私も仕事がなかったら、じっくり見に行きたいな~。
まっ、テレビで我慢するか・・。




エサやりにも一工夫・・

すずめ


今日も雀ちゃんがやってきたので・・

ちょっと趣向を凝らし

雪の上にパン屑をハート形に蒔いてみました。


しばらくすると・・

アートですね~~~(笑)


パソコンに向かっていると
お庭では さらに完璧に近い
雀のハートが出来てました(あ~惜しい事した)


今日は大寒
でも、ちょっぴり
心、暖まりませんでしたか?




仕事でいらしたお客さんも
見入っておられました♡






雀のお宿?

11.01.19


真冬のこの時期・・毎年恒例の餌やり・・。
はじめは、警戒してますが、そのうちに
数えきれない程、仲間がやってきて
そのうちに、見慣れぬ鳥やカラスまでやってきて
エサを横取りしそうになるのを
追い払っては、またエサの追加を・・。


そうこうしているうちに・・・
夕飯の支度をする時間に・・。

明日も、来てくれるかな?

一宿一飯の恩義は・・・?

心、癒してもらってます。



ミニミニ木靴・・出来ました!

IMG_0010


風邪引いてて、なかなか進まなかった木靴・・・
ようやくお披露目出来ました!
足のサイズは40㎜弱・・


色塗ったり、ペーパー貼ったり、スタンプ押したり・・・
今出来る事をこのミニの木靴に 集約してみました。
小さなヒートン一つ取り付けるだけでも、決して華奢とは言えない私の手では
容易な事ではありませんでした。



まだまだミニチュアの世界にハマりそうです・・・。
お次は・・
たぶん・・
動物さんです。
早く、お披露目出来るよう頑張りますね!










IMG_0006


クリスタル・・・・っぽくしてみました。
裏返すと、文字がくっきり見えて、思わぬ効果が・・。



ところで咳がなかなか抜けず・・胸が痛い毎日。
早く本調子に戻らないかな・・・。

haru-hanoちゃんから、モビール作った・・とメールが。
来週後半には、皆さんにもお見せ出来ると思います。
お楽しみに・・。









毛糸玉のリースです!

IMG_0008


どんなもんでっしゃろ?
ってな具合に、冬休みの成果を披露したharu-hanoちゃん

私は紫系が一番のお気に入りですけど、皆さんはどうでしょうか。

ひとつひとつ、ぐるぐる毛糸巻いて・・
ただ巻くだけじゃなく、細いのを何通りか組み合わせての配色
微妙なグラデーションが、出来そうで出来ない・・。
一つ作るにも、時間と手間がかかってる分、愛着がわきます。
彼女特有の色合いにも脱帽です。

これって、季節に関係なく飾っておけそうですよね。
昨年暮れのイベントでも、あっという間に完売でした。
飾ってあるお宅も覗いてみたいです。




ミニチュア観葉植物が出来たよ

IMG_0014


昨日はSESESEstudioのメンバーが今年初めて揃い、それぞれの冬休みの宿題を
持ち寄りました。

落ち着いた色合いに納まった草花たち・・ポットもひとつひとつ違った形や色・・

Especially for you のミニプレートもちょっこっと刺さってます。

どれにしようか・・ほんとに迷う一品に仕上がりました。



極小スタンプ

IMG_0004


今年は、スタンプからご紹介です!
ミニチュア雑貨に凝り始め、ちょっとしたアクセントに
これまたミニミニのスタンプが欠かせません。
このタグを付けると、付けないとでは
作品もグレードアップするような・・気がします。
幅で10㎜位のちっちゃなスタンプなので
紛失することも度々・・。


先週から風邪をひいてしまい・・体調がまだしっかり戻りません。
久しぶりに見た自分のブログのアクセス数も確か1000超えてたはず・・
なのに、後戻りしてるし・・?
何でだろう???
随分と休んでたので、これからまた頑張りますので宜しくお願いしますね!



>>続きを読む

| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

