

ぐらんぐらんな、ワイヤーカゴ・・

IMG_0009



haru-hanoちゃん・・インフルエンザで先週寝込みました・・。
今週は家のリフォームとかで、自宅待機・・。
と、いうことでSESESEstudioは、今週活動休止です。

以前作っていったワイヤーのかご
持ち手に、毛糸玉が通してあって、とってもいいアクセントに
なってます・・。
しかしながら、ワイヤー自体が、とても柔らかく、
ふにゃ~~~と変形していってしまいます。
やはり、作り手(haru-hano)に似るのか・・
線が細い・・・。





放牧中の羊達

IMG_0007


今日も朝からお日様が顔を出し・・
気分も上々  といったところです。


大量生産中の羊たちも・・・
どこか、楽しげ・・・。

光の当たり具合で、羊の毛の色も違って映りますね。
IMG_0001





ミニミニなお雛様

IMG_0015

ミニチュアばっかり作っていると・・お雛様まで手のひらサイズ・・。
これは、実家の姉にもらったものですが・・
この時期になると、やはり飾らないと・・。




IMG_0011

お次は・・先週のパッチワークのメンバーが集まった時、
メンバーの一人が色紙いっぱい持ってきて、折り方を伝授してくれました。
指南役が・・・うまく説明出来ないもんだから・・
あちこちから「わから~ん」「どうすりゃいいの???」「ここ切ればいいの?」等々
ほんとは、しっかり説明も聞かず、色んな話をしながらの作業だったので
まさしく、学級崩壊みたいな絵図の中・・
なんとか男雛と女雛を仕上げました。


中には一人でいくつも作って覚えようとしている人もいましたが
私はといえば・・・目の前のお菓子の山に夢中でした。






バレンタインが誕生日・・

IMG_0005


今日はバレンタインデーですね。
うちのパパさんは、何人かの方からチョコを戴いてました。
この日が誕生日のパパさんは、毎年事務所に段ボール箱を置いて、
義理チョコを嬉しそうに、一つ一つその回収箱?に入れています。
まだまだ、受け付けるそうなので・・皆さん宜しくお願いします(笑)







IMG_0009

私からも、超簡単な手作りチョコケーキを・・・・。
ここ最近、頼まれた商品作りに追われていて、毎日の食事でさえ手を抜いている状態なので・・
真に恐縮ながら、スーパーのハート型のスポンジにチョコをコーティングして苺を並べただけ・・。


実際、実家の母に来てもらって、お仕事の手伝いをしてもらっています。
・・・時給いくらにすればいいか・・・今の所まだ決まっていません。

でも、未経験の革細工を興味津々でやってくれています。
明日もまた、母を迎えに実家へ行ってこなくちゃ・・。











甘い巨塔・・・バームクー編

IMG_0003



我慢していましたが・・食べ物ネタで。


お菓子屋の知人から、手土産に頂きました。


贈答用に作っているバームクーヘンの端っこなんだけど
これが旨いのなんのって!!!





IMG_0001


秤に乗せてみました・・・。

なんと、1kgを超えてるし・・・・。
これ、一人で食べたら・・
体重の変化は1kgで納まらないだろうな~~。



さっ、このブログを見た人
食べに来やがれ~~~~~!










手作りチョコ・・・らしきもの 作ってみたら・・

IMG_0005


バレンタインも近い・・という事で
手作りチョコ用の型に
樹脂を流し込んで・・
ぱっと見・・・・チョコ
作ってみました。


これは、誰か歯が一本欠けてもよさそうな人物に・・・・

と、いうことで
クライアントは、haru-hanoちゃんの子供に・・


へへへ・・・見事騙せた!
と、メールが入りました。
しかも、騙された本人は、よほど悔しかったのか
爺ちゃんのうちまで持っていき
同じ手口で騙したとか・・・。

まあ、誰も歯も欠ける事なく済んだので
めでたし、めでたし!


また、何か怪しい事考えそうな自分が・・怖い(笑)












羊に水着を着せたら・・

IMG_0002

1m以上積もっていた雪も、寒気団が去っていったおかげで、ようやく溶け始めました。
・・・といっても、我が家の庭には積み上げた雪が・・・けっこうありますけど。


ところで、羊ちゃんですが

夏はどうする・・?

と考えた結果・・

水着きせてみようか?


と、いうわけで・・・・・

リサイクルショップにあったシマシマの子供服を買ってきて

チョキチョキ・・・・。


囚人服みたいになっちゃったけど

いかがなもんでしょう??


またまた、そんな時間あったら、作品作れ!と言われそうですが
これくらいな、柔軟な頭にしとかないと・・
いいもんは作れません!  とかなんとか。


さ~て!今週は頑張るぞ~~!




かわいいモビール、出来ましたよ

IMG_0003


haru-hanoちゃんの作品です~!
このバランス取るのって、けっこう大変なのよね。


毛糸玉の色合いも絶妙・・・









これが全景・・。
ワイヤー巻くのも、鎖を繋ぐのも・・
どれもこれも、腱鞘炎になりそうな作業・・。

上から吊るすと・・
ユラユラ揺れて・・
とっても、かわいいんですよ!


ホントに、私の大好きな配色!
ニクい演出です・・






IMG_0001





ところで、今日は節分。
お昼に恵方巻きをメンバー4人で、いただきました。
めっちゃ、おしゃべりしながらね。
夕飯も、スーパーの恵方巻き、色んな種類のが売ってたので
片っ端からカゴに詰め込んで買ってきて、簡単に済ませました。
久々の楽チンな夕飯準備。
大食漢の野郎が3人もいるんで、いつもはホントに大変なんです。
でも今日は みそ汁だけ作って、後片付けもあっという間!
いつも、こんなんなら楽なのにな~。




羊が一匹・・羊が二匹・・羊が・・・・Part2

IMG_0002


行列の出来るお店・・ならぬ 行列が出来る程作りました!

その昔・・二つとして同じものは作れない・・・
(というより、作る技術がないといったほうが早い?)

っていつも豪語?していたのに
私も成長?したもんです。



まっ、顔の部分はフリーハンドで切ってるようなもんだから
二つとして・・という言葉はあながち 変わってないのかも?
ただ、とっても飽き症だから
毛糸変えてみたり・・顔触ってみたり・・と微妙に表情は
違ってきます。

兎に角これは、子供の方・・
これから親の方、作ります!
頼まれたものは責任持って作らなきゃね!

ところで、先週は豪雪につき、SESESEstudioのメンバーもお休みだったので
明日はどんな作品を持ってきてくれるのか
非常に楽しみです。


それにしても、細かいもの作ってたら、目がとっても悪くなったような・・
裸眼では、この画像の一番後ろの羊ぐらいに
世の中がぼやけて見えます。







オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

