

リフォーム終了

CIMG0955

SESESEstudioメンバーが久しぶりに集いました。
haru-hanoちゃんのおうち・・兄妹のお部屋の改築に
従姉の大工のUさんがリフォームしてくださったそうです。
これはお兄ちゃんの部屋ですが・・
本人、とっても気に入っているようです。
黒い壁・・これは普通屋根に使うらしいですが
妹の部屋との隔離には、この防護壁が必要だったようです(笑)

CIMG0965

壁に掛かっている時計は、haru-hanoちゃんの見立てによるものです。
ちゃんと、朝起きてきてくれるんでしょうか??


CIMG0961

さて、妹の部屋は・・
やっぱり、女の子ですね・・
お兄ちゃんの部屋とは大違い
かわいい壁紙・・でもお母さんが選んだようで
本人はぬいぐるみさんに
「私が選んだんじゃないの・・」
と、ぼやいていたようです。(笑)

CIMG0964

こちらの時計も・・新品!
色々とお店を廻って決めたそう・・。
素敵なアクセントになってます。


と、いうところで・・・




CIMG0958

この方が噂の?
Uさんらしいです・・・・・。
画像はあえて
横向きにしておきました・・・・。
(深い意味はありません)
こんないい仕事をして下さる大工さんを紹介して欲しい方・・・
SESESEが賜ります!
















リメイク術  KOMU編

IMG_0001


ミシンの前にある額・・実は色を塗り替え、ちょっとした手法で今時のアンティーク調に。
中には麻布に刺繍をして、スワロフスキーを散りばめ・・
レースを飾り・・・
KOMUさんの頭の中はいろんなジャンルの引き出しがあるんでしょうね。
どれとどれを組み合わせれば、おしゃれになるか・・
彼女オリジナルの世界が次から次へと展開していきます・・。





IMG_0003


このボタンの台紙を刺繍して、本物のボタンを付けるのは、以前バッグを作った時の物ですが
KOMUさんの手にかかれば、また違ったイメージに。
レース一枚で、とても上品でグレード高い作品になりますよね。



IMG_0005



最後に・・鏡のついた額に・・・こんなモチーフをデコる人いるでしょうか??
鏡を覗くと・・頭にコサージュ?カチューシャ?付けたみたいに見えて
面白いんです!

スタンプの色も一色ではなく、微妙なグラデーションで、かすれ具合もいい感じ
に仕上がっています。



さて・・今日は朝からなごり雪が降っています。
メンバーの娘さんも今日が卒業式。
体育館の中は・・冷えるだろうな~・・・。
























オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

