

日頃の感謝を手作りのバッグで..

IMG_0014


仲良し三人組のママさん友達に、色違いの布地に、ちょこっとスクリーンを加えて
バッグにしあげてみました・・・というharu-hanoちゃん。
中も、仕分け出来るポケットが付いているのは当然で、ひっくり返せば、レースや革も良さげに付いてる
リバーシブルにもなる、バッグですよ~。
キルト芯も挟んであるので、とてもしっかりした作りになってます。

みなさん・・どのお色がお気に入りでしょうかね?





IMG_0018

お次はエッフェル塔のオリジナルスクリーンをSESESEの屋根裏部屋に残っていた生地で
Tシャツに仕上げてみました。
これも、裁断からロックミシンでダ~~~と縫い上げるまで一時間足らず。
Tシャツをロックミシンで仕上げた事のなかった私には、目からうろこ・・・。
クライムキさんもビックリするような、裏技が・・・。
Haru-hanoちゃん・・・やれば、出来る子だったのね・・・。







おうちランチ

IMG_0009



IMG_0007


IMG_0005

haru-hanoちゃんお手製?ホームベーカリーを使ってパンを作ってきてくれました!
まだ、焼きたてのほわほわ状態だったので、しばらく放置・・・。
お昼には、いい具合の堅さになって・・食の進む事、進む事・・・。

KOMUさんが買ってきてくれたサラダと生ハム、チーズ、ローストビーフ等を盛りつけ
なんちゃってイタリア~ンなランチをば・・・。

可哀想に・・・最後の一切れを口にした所へHimeちゃんがやってきて・・。
彼女、カップラーメンで昼食を済ましていました。
ごめんね~~、今度は一緒にランチしましょ!





お知らせ

とうとう、明日開幕!
東京ビッグサイトで日本ホビーショーが行われます!
SESESEオリジナルスタンプは・・・・・
ブースNo.: 605
出展者名: Dream of Country さん
にて、販売されます。

えへっ・・・去年は一週間も都内にいたけど
今年は富山から陰ながらの応援です。
地震・・・・絶対おきないでね・・・。
じい~~~~っと眠ってて下さい!ねっ!
お願いだから・・・・。


日本最大の手づくりホビーフェア 第35回 2011 日本ホビーショー 2011年4月27日(水)28日(木)29日(金・祝)


ホームベーカリー

IMG_0001


近所の友人が焼きたてホヤホヤのパンを持ってきてくれました。
焼きたてって、ほんとに美味しいですよね!
ふっわふわの生地と香り・・・
ん~~~たまりません。
私のホームベーカリーの機械欲しいよ!!熱が再沸騰。
でも、先日haru-hanoちゃんが
すぐ、飽きるかも・・・って言ってたし。
パパさんは、「いらんぞ・・・◯◯さんとこ、小麦粉持っていって作ってもらえや」
なんて言うし・・。
それでも・・ネットでアマゾンに検索入れてみたりして・・。

ケーキ作りの時もそうだった・・・・・。

ここは、ぐっと我慢の時なのか・・?



IMG_0002


皆様の忌憚のないご意見、お待ちしております。







オリジナル刺繍入りスリッパ、いかがですか?

IMG_0004

このスリッパは刺繍糸も色目にこだわり、ちらっとレースもかませつつ、スタンプもSESESEスタンプを押すという
オリジナリティに溢れた一品・・(逸品)・・になりました!

今の所、4色ですが・・気分次第で変わるかも・・?

早速、退職祝いのプレゼントとして、出て行きました。




イベント後の初仕事、スクリーン印刷してみましたよ

IMG_0005

haru-hanoちゃんが、仲良し三人組のバッグを作る事になって、ドット柄の生地にスクリーンを
施してみました。
唐辛子色の文字を入れると、イメージが変わって見えますね。
いいアクセント・・・



IMG_0004

はじめ、どうやってするんだっけ・・?
と、ブランクを埋めるのに・・記憶をたどる作業から・・・・。





IMG_0003

手慣れてくると、早いもんです。
三色の色違いのドット生地に、各々の色合いを重ねていきます。
仕上がったら、またアップしますね~。



IMG_0001

ところで、今日の衣装は・・・
これも手作り!
一枚のパネル柄を余す所なく使って作ったそうです。
ちなみに、写真を撮ろうとすると、
「ちょっと、待った~~~~!」
と、(ここだけの話ですが)





胸に上げ底・・・・
そこいらにあった、お砂糖の容器のフタを・・・

貧乳が豊満・・いやいや人並みの高さに・・。(笑)








桜満開・・誕生日

5624063545_fa301ab3d1_z





5624063265_63249f992e_z




5624062979_705f53f68a_z



自宅からほど近い、以前はお散歩コースにしていた古城公園の桜・・・・。
昨日がちょうど私の誕生日でした。
いつも、大体お花見の頃と重なり・・我ながらいい季節に生まれたんだな~って
親に感謝する日でもあります。
昨日はお天気も良く、ドライブにはもってこい・・・と言う事で
ちょっと岐阜まで足を延ばし・・帰りは北陸高速道まわりで帰ってきました。
一宮では、ランチにイタリアンレストランに入ったんですが、洗面所に
お誕生月の方には、予約すれば、ケーキをプレゼント・・・と書かれてあり
惜しい事したな~・・・と。

ひつじに巻く毛糸を探していたら、お店のおばさんがうちまで行ってみてくるわ・・
と私にお店番を頼んで、自転車こいで行ってしまったのでした。
で・・待つこと15分位かな?
これまた大きな毛糸の固まりを持ってきてくださり
秤で計ると・・1.2キロもある!!
でも、一生懸命探してきてくれたんだろうな・・と全部お買い上げ。
もちろん、値段交渉でまけてもらったけどね(笑)

手芸店をはじめ、精力的にあちこち数件見て回り、岐路に着いたのは深夜11時過ぎ。
今日は、ゴールデンウィーク中に自宅で開かれるショップ ゴマとペッタンさんちに出す作品を
頑張って作ります!


Country&Handmadeフェスタ 2011 無事終了!

IMG_0005


今回、東北地方太平洋沖地震で多くの方々が被災され、このイベント自体行われるのかどうか・・微妙なところでしたが、両日ともに本当に多くの方々においでいただき、感謝申し上げます。
終わった・・と安堵する間もなく、また福島地方では強い余震が続き心折れるような気持ちでおりました。
 
でも、来て下さった方々にお礼を言わなければ・・ブログを見て下さる方々にも・・とパソコンの前に。


IMG_0011


私たちのブースは、どちらかと言えば
商品よりも、什器や備品の数のほうが上回っていたような・・(笑)
ピクニック気分で、コーヒーメーカーやらポットまで持ち込み、電源はスポットライトの為ではなく、自分たちの
お茶道具の為・・・というお客さん目線にはほど遠い、主催者の方から睨まれそうな自由気ままな空間を楽しんで
いました。


IMG_0022

想像以上の来客数で・・SESESEstudioのメンバーも てんやわんやの忙しさでした。
私自身、友人、知人、親戚と驚く程 声をかけてもらいながら、長話も出来ぬ状況に心苦しく思う程・・。


IMG_0012

前日に作った回転台
人工芝を丸くカットして、割り箸を切って色を付けて柵をこしらえ・・羊の背中にはゼッケンまで付け・・

イベントの前日にやるべき事ではないのかもしれませんが・・
一つの笑いにこだわる自分・・・・。
両日ともに、ゆるゆると  廻ってました。



そんなこんなのイベント
撤収作業をしている最中に主催者さんからのアナウンス・・・
今回でこのイベントが終わってしまう・・・という寂しいコメントに
だれもかれもが、戸惑いを隠せないまま
どこからともなく、主催者様方をねぎらう拍手・・・。
 本当にこのイベントを通じて知りあえた多くの方々、毎回出店するたびに手作りの輪が広がって
 楽しいひとときを過ごす事ができたのも、主催者の方々のご苦労があってのもの・・。
  

       心から、ありがとう! と言わせてください・・。 
  
SESESEstudioのメンバーは、このイベントを通して知り合えた仲間です。
これから・・ずっと仲良くハンドメイドを楽しんでいこうと思います。
また、どこかのイベントにちゃっかり出没していた時には、気軽に声をかけてやってくださいね。



 




いよいよ、明日が本番!

IMG_0005


明日と明後日の二日間・・Country&Handmadeフェスタが開催されます。
事前にシュミレーションしてみようと言う事で・・
什器や商品をKOMUさんとharu-hanoちゃんと一緒に出してみてたら・・
自分の商品もそっちのけで、黙々とテーブルの上で作業していたharu-hanoちゃん
一体何をしていたんかい??と覗くと
あらまっ!!
羊ちゃんを並べて、こんな事してました。

明日は午後一時に開場です。
先着300名の方にはプレゼントも配られますよ。
SESESEstudioからは、もちろん、この羊ちゃんも提供してます。
ぜひ、お時間のある方は、お越しくださいね!



Country&Handmadeフェスタ 2011 Springに出店します

263684953


しばらくぶりです。
  
今週末のイベントにSESESEstudioも出店します。
今、最後の追い込みに・・。
頑張ってますよ~。
オリジナルスタンプをはじめ、三人のコラボによる作品の数々を一挙に!






オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

