

ちょっと大きめの・・リース・時計・棚

IMG_0008

9月からのイベント用に・・ディスプレイ用に・・
紫陽花の花の間に、ちらっちらっとワックスペーパーの素敵な絵が挟み込まれています。


IMG_0010

今までウィンドーに飾ってあった時計も、壁に取り付けてもらいました。
文字盤やSESESEの文字は全て、木を糸鋸でくり抜いて作ってあります。
さすが、職人の技~。



IMG_0001


毛糸やミシン糸もどんどん増えてきたので、今までの倍以上の棚に作り替えてもらいました。
これで・・また毛糸買えるなっ!(笑)






Handmade Market・・イベントの告知

WS000007_20110827021015

まだまだ先の話ですが
ゴマとペッタン』さんのお宅で開かれるイベントです。

SESESEの雑貨も少し置かせてもらってます。
今秋も出させてもらう事になりました。
彼女自身とっても器用で編み物を得意とされています。
しかも、とっても可愛い方・・。
きっときっと、お気に入りが見つかると思います。
カレンダーにハナマル付けておいて下さいませ!

マイバッグ

IMG_0001

スクリーンの版を昨夜作ったんですけど
何か・・ないかな?
と、辺りをガサゴソ・・・
去年、ピンクリボンの普及活動?に配ったトートバックの残りがあったので
スクリーンしてみました。

うん!なかなかグッドじゃん!
無地のバッグがインパクトあるバッグに変身です。
haru-hanoちゃんに画像をメールで送ったら
早速、来週にでもバッグ作ります!という
力強いコメントが返ってきました。


生地は裁断してあるので・・楽しみです~。


WE LOVE SESESE!

IMG_0002

来月から始まるSESESEstudioの手作りイベント
ちまちまと・・ペンギンちゃんの帽子を切り抜いてました・・。

IMG_0001

ふと・・目の前にあるペンギンちゃんたち
集合の美・・・ですね!
ちゃんと、矢印なってるし!
人文字ならぬ・・ペンギン文字です。




IMG_0005

まだ・・裸ん坊のペンギンちゃんたちを先頭に・・
いざ!行かん・・。



こんな事してる場合じゃないのにね(汗)







三時のおやつ

IMG_0002

今日のSESESEstudio・・・午後の2時半頃からソワソワ・・・・
私だけですけどね(汗)

だって、komuさんがおやつに食べましょう~って買ってきてくれたんですもの。
三時になると同時に冷蔵庫から取り出してきました。


えへへ・・・味が伝えられないのが・・残念ですね。




IMG_0003

食べる前には写真撮ったけど
食べ始めると・・・一気ですわ。
断面をお見せ出来なかったのが
これまた残念至極!


SESESEオリジナルスタンプ仕上がりました~

IMG_0003

来月からの「一ヶ月ショップ」・・?に向けて
SESESEstudioのオリジナルスタンプを仕上げました。
明日、メンバーが値付け作業にくるので、そのタグに押すため
大、中、小・・・・と取りあえず・・どんな物に押すのか分からないので
色々取り揃えてみたんですが・・。


アルパカ君たちと撮っていたら



IMG_0004

僕たちも~~~~~っと
やってきたペンギンちゃん達





IMG_0006

そうそう・・・ペンギンちゃんの足の裏にも
SESESEstudio のスタンプが!




IMG_0009

横から・・気になるのか
別のペンギンちゃんが・・・。



今度、大量に作らなくちゃいけなくなったので
一等兵、二等兵・・・のカバンと水筒は無くなりました。
しかし、帽子と言うか、ヘルメット???
これだけは、外せませんでした。


というわけで、またどこかのイベントで見つけられたら・・・
HAPPY!!














ミシン糸用の棚作り

IMG_0005

アトリエの壁に黒板屋さんから貰った黒板を貼ったものの、
余り用途がなかったので・・
先日買った糸を置く棚を付け足しました。

IMG_0006


まるで、絵の具箱を覗いているようで・・美しい!



IMG_0001

まっすぐ見ると、こんな感じ~。

こんな棚を5段・・ペンキももちろん塗り塗りしてね。

それでも乗り切れなかった色のミシン糸達・・・
かわいそうだったけど
けっこう割愛させていただきました。

もしかしたら・・・まだ空いてるスペースに
棚を作り続けるかもね。





自分の時間

IMG_0011

今夜はパッチワークのサークルもお休み・・・。
これから何しよう?

昨夜はわざわざ金沢まで夕飯食べてから、7tailsさんへフライヤーを届けた後
ゆめのゆ・・・でじっくりお風呂に浸かり・・
深夜にご帰還。
今日の日中は、また、ちまちまと作品制作。
そして今夜はせっかくの「おひとりさま」の時間
とっておきの時間・・。
やっぱり・・・手仕事かな?
ミシン出して、縫いかけのスカートでも作ります。


ペンキ塗り立てのアトリエ・・・
だんだん、居心地が良くなってきました。



We love SESESE!

IMG_0007

来月から始まるSESESEのイベントに向けて、締め切りギリギリにフライヤーを
仕上げました。
子供の夏休みの宿題といっしょで、土壇場にならないと重い腰が起きません。(汗)
昨日は、商品の数を確認したり、値段を決めるのに慌ただしく過ごしました。

アトリエ改造計画で、お盆はまたまたペンキを塗りたくっていました。
まだ、中途半端なんですけど・・少しずつ全体像が見えてくると思います。

画像のミシン糸も一般家庭には似つかわしくない量だと思いますが・・・
きれいな色とりどりの糸を見ているだけで・・・幸せです。


刻印

IMGP1381

ずばり・・刻印。
スタンプほどではないですが、刻印も結構作りました。



IMGP8356

自分の手書きの文字・・
スタンプと刻印・・
用途によって使い分けてます。

| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

