

お花がいっぱい・・心癒されるひととき

IMG_0002

前庭の草木が無くなってから久しい・・
毎日の草むしり、水やりもすることがなくなり・・
未だに駐車場にはなってない、中途半端で荒れた妙な空間。
緑って大切だな~って思う今日この頃・・・。
そんな中、屋内のテーブルの上には色とりどりのお花で
埋まってます。
結婚式に向けての準備に(うちの息子達じゃないですよ)
みんな、楽しんで色合わせに試行錯誤。
造花でも、充分に華やかで、心満たしてくれます。

IMG_0006

先日の名古屋のお土産のバームクーヘンや、シフォンケーキ等を
口にしながら、おしゃべりも止まりません。

IMG_0005

当日のプレゼントもラッピングを終え一つずつにお花を添えて・・・

そうこうしているうちに、haruhanoちゃんは、息子の地下足袋に金糸で名前を
ミシン刺繍してるし・・。今度の秋祭りで、履くそうなんです。
我が子のものとなると・・力の入れ方ハンパじゃないし(笑)

お花も子供と一緒ですね。
周りをこんなにも幸せな気持ちにさせてくれるんですから。





縁あって・・ピンクリボンが結んだ友情

IMG_0001

先日一週間ほどアメリカへ行っていた同級生がお土産を持ってやってきました。
来月からピンクリボン月間が始まります。
乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、
などを目的としてに行われる啓発キャンペーンです。
彼女がその高岡市の代表となっている為、キャンペーンが行われる時に無料で配布する品を
何にしたらよいか・・と相談にきたのです。
去年は手提げ袋にピンクリボンのロゴをスクリーンしてSESESEスタンプを自由に押せるよう
提供していたのですが・・今年はまた違うものを考えていました。
彼女も独断では決められないため、他のメンバーにも私の提案したものを持って行って
決めてくる・・ということで本題は終わり・・・。
アメリカへ行ったのは、そもそもピンクリボンがご縁で
たまたま、日本の大会に出席していたアメリカ人と意気投合し
彼女にしてもこれで二度目の渡米でした。
今回も、グランドキャニオン、ラスベガス・・色々観光してきた話を
どっぷり聞かせてもらいました。
肥える、肥える・・と言いつつ
アメリカ土産をパクパク口にしながら・・。




WE♡HANDBALL

IMG_0002

先日スクリーンをしたTシャツを着て、中学生がお礼に来てくれました。
中学3年生で引退するハンドボール部員がコーチ陣に感謝を込めてプレゼントしたい・・
という事だったので、うちで図案を考えスクリーンをしてあげたのが、これなんです。

コーチ陣には、中央に学校名を入れたのですが、引退した部員たちには無しで・・。
高陵中 ハンド

それにしても、個々の生徒がみんな違う色のTシャツを選択したので、統一感を持たせる為に
図案は同じ色合いにしてみました。
みんなの笑顔に、作った私たちも笑顔になりました。
気に入ってもらえて、こちらも満足です。


お土産・・自分用

IMG_0013
ケーニヒスクローネ・・の栗が入ったパイ・・。
私の大好物です。
金曜の夜から日曜日まで名古屋に出かけてました。
ホテルも栄の街中に取って、チェックアウト時間も午後の一時まで
だったので、充分ウィンドーショッピング、楽しめました。
神戸に本店があるケーニヒスクローネですが、三越にも松坂屋にも
デパ地下にあるので名古屋に来ると大概お持ち帰りしてます。

名古屋へはTOKAI ECO FESTAに出店していた友人の陣中見舞いに。
愛 地球博公園では100店舗以上が並び、芝生の上は心地いい風が吹き
空気も澄んだ青空のもと・・始まる数十分だけ顔を出してきて、他にも
行きたい場所がいっぱいあったので、会場をあとにしました。
限られた時間の中・・めいっぱい名古屋中、右往左往してきました。
おかげで、欲しいものもいっぱいゲットしてきましたよ~。

IMG_0015

DYMOのテープ..なんて言うんだっけ?
これは、シモジマで。
別にここでなくても買えるんですけど、目についた時買わないと、忘れちゃうんで。

連休最後の今日・・朝から町内の公民館掃除・・
この為に帰ってきたようなもんです。
お天気に恵まれた三連休・・・
車の中いっぱいの戦利品・・
これから片付け作業に入ります・・・。




花嫁さんのブーケ

IMG_0009

未だ途中段階ですが、ブーケです(見たまんま)
今週結婚するAさんの為に・・

スクリーン・・コーチ陣に感謝を込めて。

IMG_0002

従弟の息子さんが中学校でハンドボール部に所属しており、3年生が引退するにあたって
お世話になったコーチ陣にTシャツを送る事に決まったそうです。
そして・・背中や胸のあたりに何かスクリーンしたい・・ということで。
図案もお任せ・・・ということで。
こっちで勝手に決めました。

ただ、WE ♡HANDBALLとしたところ
コーチがコチコチ?にかたい人だから・・という理由で
なぜか♡を☆にしてほしい・・と言われ
LOVEの意味で付けたハートが星に変わりましたけど・・。
まっいいか~。

IMG_0006

胸の辺りにもワンポイント入れたらいいかな~って
こんなんに、してみました。


IMG_0007

もうひとつ、おまけに
裾にも小さく入れたらどうかな~って
版だけ作っておきました。
実際のTシャツが来た時点で、どこに入れるか
決めようと思います。

試し刷りなので、配色もまだ決まっていませんが・・
色にも左右されるからな~
難しい判断・・一体誰がするんでしょうか?





観賞用かぼちゃ

IMG_0003

巷ではハロウィーンの雑貨が並び始めましたね。
私も、先日のイベント会場で観賞用のミニカボチャを購入してきたんだけど・・
もう少し蔓を伸ばしておいて欲しいのに、えらく短く切ってあるんで
趣きあるオブジェが台無しです。
面白みに欠けた分・・SESESEstudioのスタンプ
押してみました。
表面が意外とツルツルしてるので、滑ってなかなか巧く押せず
クリーナーで何度も拭き取っては押し・・を繰り返し
成功したところで・・パチり!

IMG_0005

真っ白のカボチャ・・スタンプが映えます。



結婚式に着る衣装ですけど・・ちょっとリメイク

IMG_0002

今秋 結婚式に出席するお子様のドレス・・
買ってきた時はこんな状態でした



それを・・・ちょこっと いじくってみました






シンプルドレスもいいんですが
SESESEstudioの手にかかると・・

IMG_0002

じゃ~ん!こんな感じ。

IMG_0005

IMG_0003


IMG_0007


IMG_0006

今日一日・・あ~でもない、こ~でもない・・
と、このドレスと格闘していました。(ほとんどkomuさんがね。)
花嫁さんより目立っちゃ駄目だし・・・といいながら
髪飾り、シューズ、バッグ、手袋・・
まだまだ、完成は先です。
お楽しみに・・・。














自家製ワイン・・できたらいいな編

IMG_0009

SESESEstudioの天井に突如ぶどうの実が・・なるわけないね。
紫陽花のドライフラワー・・洋梨・・何でもなる木です(笑)


IMG_0004

かご一杯に収穫したぶどう・・・
これでワインは出来ないものか・・・


IMG_0007

そう言えば・・・昔
安いワインを買ってきてラベルだけ作って友人に手渡した事もありました。
ちょっと小花を添えてラッピングしたら・・
なんちゃって自家製ワインの出来上がり~☆
気分だけでも、それなりに味わえました・・・。

朝摘み立てのぶどうだったもんで、数時間後・・・・
作業机にポトッと豆粒みたいな◯んちが・・。
取り敢えず、ぶどうを下ろして点検すると
なんと、葉っぱの部分に毛虫が張り付いていたのです!
haru-hanoちゃんの雄叫びが久々に聞かれました♥

あっと・・忘れちゃいけない!
瓶に付いてるフワフワの毛
これは、ブログ友達の「おくちゃん」から戴いた「レッキス」・・
とかいう高級毛皮のほんの一部をつかわせてもらいました。
この場を借りてお礼を・・・。
この毛皮の毛・・いい仕事してくれるんです!









秋の収穫!

o0500056711374892681s

今日は朝一に石川県森林公園へ直行!
森の青空アート2011のイベント。


まだ始まって間もない時間に行ったので、野菜を売っていたおじさんの前を横切ろうとすると・・
「じゃがいも、袋に詰め放題で100円だよ~!」
もしかしたら・・一番初めのお客だったのか・・それともこの美貌に惚れてか?(聞き流して下さい)
「おじさん・・袋に詰めてちょうだい♡」
と言うと・・・
IMG_0001

袋どころか、更に大きい手提げ袋にポイポイ投げ入れて「はい!百円!」って。
こんな気前のいいおじさんの元から離れるわけにはいきません・・・。

IMG_0010

お次に「天ぷらにしたら美味しいよ~」
って言うんでとってもビッグなサツマイモ3個で300円!
全長、30センチもありました~。

IMG_0014

観賞用ミニかぼちゃも一個おまけしてもらい、ホクホク顔でおじさんとお別れし、
本日の本来の目的・・
アート、クラフトのお店を見て回りました。
大阪の万博会場で開かれているようなロハスフェスタの小型版を思わせるような
緑の芝生の上にテントを張って、5、60件はあったでしょうか・・
布製品や革、陶芸、手作り石けん、編み物、Tシャツ・・気になるお店は
一通り覗いてきました・・・しかしながら天気が良すぎて・・・
日差しがつき刺さるような炎天下には耐えられず・・
お次の金沢の街へと・・会場をあとにしたのでした。
どのお店もクオリティーが高く・・・でも高すぎて工場製品みたいになっているものには
はっきり言ってあまり興味がなく、素人っぽさが残っている方が何となく心惹かれる要素が
あるような・・。私だけかもしれませんが・・。
アートというだけあって、個性が出ていたのはどのお店にも言える事でした。
こんな近場で・・楽しいイベントが開かれるのは願ってもない事です。
初めての試みみたかったですけど来年もあったら・・出てみるのも楽しいかもね。
もう少し・・涼しい時期に・・・・。



| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

