

パーティ用に・・

IMG_0004

披露宴会場でお子様に持たせるバッグを物色していたら・・
こんなのが出てきたのです。

IMG_0003

ちょっとばかし・・おめかししたバッグに変身!

IMG_0001

同じものが二つあったので・・
COMUさんの手にかかれば・・・・・。

IMG_0002

ここまで、デコるか!
裏と表が、お花でいっぱいに。








トルソー型アクセサリースタンド

IMG_0004

今日は半日・・旧友が手編みのセーターを手提げカバンにリメイクしていきました。
色んな話をしながら・・なので
仕上がらず・・明日もう一日で何とか形にしたい・・みたい。

このトルソー型のは、下の方に丸い輪っかがあって、ルージュを入れておく
そうなのですが・・四角は、まず入らず・・円柱のも、ちょっと窮屈っぽい。
外国の口紅は、細身なんでしょうか?
彼女はアンティークショップで買ったそうですが・・
私のリサイクルショップで買ったアクセサリースタンドとしばらく交換しようと
置いていってくれました。
やった~~!!

交換だったら、なお良かったのに・・
へへ・・それだったら平成の「わらしべ長者」になれたかも・・。
大事に飾らせてもらいます!




毛糸玉ミニミニセット

IMG_0023

今夜は次男が久々に夕飯を食べにきて、一眼レフの取り扱い方を指南していってくれました。
・・いっしょにいる間は分かったつもりでも・・帰ってしまうともう、お手上げ・・・。
このブログもこのまま続けるか・・完全にFBに移行するか
迷っています。
とりあえず・・今夜はブログも、twitterも、FBも頑張りました。
さて、この毛糸玉で、いったいどの位編めるか・・モチーフ編みにしてみたら
9枚出来たので、鍋敷きくらいの大きさにはなる事がわかりました。
このケースに編み図と写真つけて・・名古屋のイベントに出そうと
予定してます。
えびす祭りの抽選結果がまだ出てないくせに・・気分はとっくに名古屋に
向いてます!ホテルも姉貴夫婦の分と2部屋取ってあります。

おっと、その前にゴマとペッタンさんちのイベントがあるんだった☆
スタンプ出す事に決まってるんだけど、このセットも持っていこうかな??



ブーケスタンド&ペンスタンド

IMG_0006

ブーケはあとリボンを付けるだけとなりましたが、
お次はブーケスタンドもいるんじゃな~い・・・ってことで
工作の時間が始まりました。
画像はまだ途中段階で、このあとペンキをぺたぺた・・。

記帳ノートも布とレースを貼付け
ペンスタンドも、コイル状に巻いた針金を埋め込み・・komuさんのお手製です。
器がちょっと、つるっとしていたのが気になり

IMG_0016

マットな感じで・・ペンキの厚化粧で・・。

この次は・・かっわゆいね~♡ってものが登場する予定です・・。
現在製作途中ですので、今暫く心待ちにしていてくださいね!




ペンキ塗り立て中・・・。

IMG_0010

薬瓶をマットなエクリュにペイント中・・
少し乾いたところで、お花を挿してみました。

ブーケスタンドを作ってて、結構余った分をなんか塗るものな~い?
と、急遽出てきたのがメディカルポットだったのです。


IMG_0014

完全に乾いてから、SESESEスタンプを押してみたら・・
それとなく雰囲気良くなりました~。

お花提供は・・近所のお友達。
先日、娘さんの結婚式で飾られていたお花のお裾分けです。
写真もいっぱい見せてもらい、幸せのお裾分けも戴きました。





せっかくの画像が・・

IMG_0001

先週から、ばたばたしていてブログの更新もせず..放置してました。
すみません・・。
すみません・・・ついでにもう一つ謝らなければいけない出来事が。
今夜こそ、たまっていた画像を取り込んでもらおうとパパさんにお願いした
つもりだったんですが・・
気付けば・・・カメラのデータを全部消去してしまったパパ・・。
オーマイガ~(涙)
先週のパッチワークの作品、himeちゃんのコロニアルドットのバッグも
昨日来た旧友の大阪土産の数々・・それと羊やアルパカのパロディー編
いずれも消去・・・してしまいました。
泣くに泣かれぬ状況・・残念至極!

仕方ないので、7tailsさんちの展示品で・・。
IMG_0016
これ、かっわゆいね~!って帽子。
これからの季節にぴったしな・・おしゃれさんにはもってこい!でしょ。

IMG_0013
麻生地にスクリーンして、持ち手も全て手作りです。

IMG_0015
SESESEのスタンプを色々押したアルバム
ペラペラ~とページをめくれば、色々な使い方の参考にも。


と、いうわけで出来ればもう一度写真撮り直しということで・・・ごめんなさい!な一日でした。

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

