

ピーナッツ

IMG_0015

名古屋のえびす祭りで、道を挟んだお向かいで、袋に詰め放題!・・・ってのを
やっていたので・・私は店番しながらパパさんに「あれ、買ってきて!」
と、お願いし(命令に近いかも・・)
そのピーナッツの殻を剥いて豆に極小スタンプまで押してもらい
「薬瓶に詰め放題!無料!」
・・・ってやっていたら
皆さん、面白がって老若男女を問わず
やっていかれました(笑)
「これがホントの話のタネだからね・・」
という、落ちまで付けて喋ってました!

お土産にも3袋ほど買ってきたのですが
これ・・・食べ始めると
止まらないんですよね・・。
一つ口に入れたら、無意識にまた
次の殻を破ってるんです。
・・・ということで
あっという間に無くなった次代です。
決して一人で全部食べたわけではありません殻~
なんつって!





自分のはんこが簡単に出来ちゃいました

ichanmom hankoのコピー


手作り風はんこ作成ツール|郵便年賀.jp
http://www.yubin-nenga.jp/hanko/

あなたも試してみたら・・。
この似顔絵は・・ず~いぶん前に
「松坂慶子風に・・可愛く・・素敵に・・若々しく」と注文入れて
知り合いの方に書いてもらったものです。
当時も・・「全っ然!違うし・・」と非難を浴びた画像です。
ichanmomをご存知の方なら・・皆さんそういう、統一見解らしいです。(笑)




クリスマスに向けて・・

クリスマスツリーに飾るオーナメント・・毎年違ったものをぶら下げています。
campbell's soupのオーナメントも、飾る前に重ねてみたら・・
なっかなか 可愛い☆



IMG_0009




ブロカントな毛糸の巻き方

IMG_0002

先日岐阜で買ってきた毛糸・・かせ・・で買ってきたので
家に帰ってから巻き直しました。

しかも、時代錯誤のようなやり方で・・。

ちゃんと、持ってはいるんですよ・・。
今風の手芸店で売ってるやつは。
ただ・・これも使ってみたくて
わざわざ、出してきた・・。

き~こ、き~こ、き~こ・・・・
と、ハンドルを廻す度に、
レトロな軋むような音がたまりません・・・。
昭和の時代を過ごしてきた道具が
今も脚光浴びてます。


ジャム瓶・・なんとか仕上がりました!

IMG_0013
しばらくブログから離れていたので近況など・・。
ジャム瓶に巻く毛糸を探しに・・ネット上をはじめ、名古屋、岐阜まで足を伸ばしてきました。
前日にネットで宿泊先を探していたら・・名古屋駅のすぐ近くで取る事ができたのです。
探している間・・パパさんが横で「別に・・名古屋でなくとも、大阪でも京都でもいいぞ」
という、力強いお言葉をいただき・・ほんとにあちこち探していたんですが、さすがに空宿見つからず・・
で、偶然キャンセルが出たらしく、ゲット出来たのが、名古屋!
日曜日・・とてもお天気も良く、高島屋のハンズをくまなく見てから、地下鉄で栄まで行き
またまた地下鉄で、大塚屋まで出向き、色々物色していると・・誰かに声をかけられ・・
な、な、なんと、えびす祭りでスタンプを買って頂いたお客様でした~!
こんな・・ところで会うなんて・・。
しかも、お互いにぶらさげていた買い物袋には、同じガーゼの同一の生地が!
「いつ、声を掛けようかと思っていたんです・・。」と言われ
どんな顔して安物を物色していたかと思うと・・超~恥ずかしかったです☆
前日には岐阜で欲しかった毛糸は手に入れていたので、その後は「BOBINE」というお店へ。
ここは初めてだったのですが・・お店がとにかく可愛くて・・でも生地はメーター4000円とかで
私のような主婦には手が出ない金額で諦めました。
お隣のCOUVERT A LA MAISONでは、スタジオエムの器を中心にいろいろある中、木でつくられたレンゲを
買ってきました。coffeeの粉の容器に入れておくのに丁度良い大きさだったので。

せっかく名古屋まで来たのだからと・・夜8時頃まで車であちこち廻って帰路に着きました。
火曜日・・この日はお食事会。
水曜日・・親戚の法事に出席。
木曜日・・ジャム瓶作りに集中!
SESESEstudioも、なんとな~く、クリスマスみたいな装飾品が増えてきました。
ここ、高岡もきょうはアラレが降ったほど、肌寒い一日でしたから。




極小スタンプ

IMG_0002

ご無沙汰してました~。
名古屋へ行ったきり、ブログから遠ざかってました・・・。
今週は来客が多く、しかも溜まっていた仕事をこなし・・
昨日なんぞ、弟の家のワンチャンまで預かり・・
今日になって、ようやくアップ出来ました!
ペコちゃんのあめ玉より小さいスタンプ・・
これは、ラベルです。





IMG_0003

某有名なジャム瓶をイメージして・・
Dream*さんで・・どこかのハンドメイドのイベントでお目に掛かれるかもしれません。
今、量産体勢に入ろうかと・・といいながら、まだ試行錯誤の段階です。
もうちょっと、お待ち下さいね。
納得いくまで・・。



ブーケを持ったシェリーメイ

IMG_0013

今日は、披露宴での席次表作り・・
そんな中、KOMUさん  ちゃ~んとリクエストに応えて
シェリーメイのブーケ作ってきてくれました☆


ワインの瓶に貼る参列者の名前入りラベルも作って・・手の込んだ手作り品が
いっぱい出来上がりました。

富山名産のかまぼこも戴き・・お餅も戴き・・
明日から名古屋へ行くというのに
またまたおデブになったichanmomなのでした~!

名古屋は長者町で行われるえびす祭りに参加です。
お近くの方・・・SESESEのブースへぜひお越し下さい!
お声を掛けて下さった方には・・・何か特典つけましょう!
(さすが、太っ腹!)



不思議な定規

IMG_0002

リサイクルショップをまわっていて、パパさんが
「こんな変わったやつ・・お前、好きやろ?」
と、手にしていたのがコレです。

IMG_0006

全長で6、70センチあるんですが・・目盛りがめっちゃ変わってる!

IMG_0007

目盛りが・・縦になったり、横になったり・・
しかも、フィートだったり、尺だったり・・
肝心のセンチの表示が無い・・。
一体どんな職業の方が使っておられたものなんでしょね?

もちろん!連れて帰ってきました。





一度却下された羊・・敗者復活☆

IMG_0004

ブログでも再々出演?しながら・・却下されてた羊ちゃんですけど
KOMUさんから直径5、6センチのちっちゃいカゴをいただき
「これに、あの羊ちゃん入れたら?」と言われ・・・
名古屋のイベントに持っていく事にしました。

これで、正式デビュー決定です!
・・といっても10個限定ですけど。
とにかくえびす祭りまで、あと1週間。
部屋の中をがそごそ・・・探しながら
未だデビューしてない品々をもっていこう・・と
木靴の大小・・ペイントしてスタンプ押して・・
雨降りの今日は、じっくり手作りに励んでます!

IMG_0003

さらにちっこいカゴには・・羊は入りきれないので毛糸の編み掛けを・・。


IMG_0002

この編み棒は・・楊枝で作りました☆





ゴマとペッタンさんちのイベント

2_20111023145317

SESESEも参加させてもらって、もう3回目かな?
11月3日の祝日初日・・のお昼頃・・
お邪魔したんですけど、もう玄関に靴脱げないほどの人で、まずビックリ!
玄関先に立っておいでたスタッフの人の話では、始まる直前は石段の下から上まで
行列が続いていたそうです。
帰られるお客さんを数人見送ってから、やおら中に入ってみると
可愛い小物雑貨がずら~り!
どれもこれも・・ほのぼの~とした
特に編みぐるみは・・どれにしようか迷うほど。
ペッタンさん自身が作られたくまちゃんもお持ち帰りしてきました。
5日、6日もあるので、ぜひ見に行ってください。
あなたの心に響くものが、きっと見つかると思います。

| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

