

金沢のイベントで・・

IMG_0011

ブログでも親しくしていただいているペッタンさんがイベントに
出店されていたので、見に行ってきました。
手作りのお店・・というタイトルで土日に野々市市の方で開催されていたのです。
土曜日は、クリスマス&忘年会を兼ねて富山市の方に出掛けていたので、
日曜日に行ってきました。天候が心配でしたが・・雪も思った程降らなかったので一安心。
そうそう・・カラオケ・・・なんぞにも十数年振り???に。
まるで浦島太郎状態で・・唄の本さえない事に驚き・・
デジタルの時代を痛感いたしました。
同席した女性があまりにも唄が巧いので・・私は
殆ど彼女にリクエストしていただけでしたが・・・。
パパさんも最近大きな声を出す環境でもないので
声量が落ちている事に私の方ががっくり・・でした。
歳には逆らえないんですね・・・。

ところで、ぺったんさんちのお店では、素敵なドイリーや小さなワイヤーの入ったカゴ
それと・・他の方が作られたクラフト等をゲットしてきました。
ワイヤーが入っているので、形がしっかりするんですね。
これに何いれようかな~・・。

さて今年はこれが最後のイベント
クリスマスも終わった事だし・・これからはじっくり服でも作ろうかな~。





サンタクロースがやってくる

IMG_0010

今日はSESESEstudioのメンバーが集まる日・・
ということで、テーブルセッティングだけして・・待つこと数十分。
郵便局のお兄ちゃんに「クリスマスムード一色ですね・・」と言われ
「ブログ用に撮ってんの☆」とカメラ片手にご挨拶。

へへへ・・・飛び入りのhimeちゃんがまず最初に現れ
手には・・美味しそうなパンやケーキ


そのあとも、パンやロールケーキetc・・・
あっというまにお皿がいっぱいに♡

よく考えたら・・写真撮る暇もなく食べ続け・・。

IMG_0008

初めに撮った画像しか残っていなかった。

ところでこのお皿
20年ほど前に瀬戸市へ行った時に買ってきたもの。
クリスマスにしか登場しないこのお皿。
子供達が小学生の頃は15~20枚程出していましたが
今ではサークル仲間が集う時だけなので、せいぜい8枚程度・・。
段ボールの中には当然使われぬまま、数年経っている物も数多くあります。
でも、これだけは場所をくっても処分する気にはなれません。
またいつか・・日の目を見るときが来ると良いんですが。
押し入れの中でジッと待機しているサンタさん達・・ごめんなさいね。







雪だるま・・

週末のクリスマスには第一級の寒波が来るとか・・。

IMG_0007

でも、我が家にはヌクヌクの雪だるまちゃんが心を温めてくれています。


IMG_0008

松ぼっくりの帽子に・・マフラー・・雪の結晶にはビーズもキラキラ・・。
耳当てが松ぼっくりの子もいます・・・。
オサレでしょう?

みなさん・・どんな週末を過ごされるのでしょうか?
昨夜・・ケーキを作ろう!・・・・と思い立ち、本を数冊眺めていたら・・
どれが良いかしらと悩んでいるうちに作る意欲喪失・・で終わっちゃいました。
昔の気力は何処へ行ったんだろう???







ミニウサギ?

IMG_0005

羊・・アルパカ・・ペンギン・・と来たら
お次は何だ?

と・・色々考えてて
顔だけ作って・・ふと目の前にあった羊の胴体に
貼り付けてみたら。


どうよ・・・それなりに見えるじゃん!

IMG_0007
でも・・いかん!
こんなあんちょこな考え方は!
SESESEにあるまじき行為だ。
もっと、真剣に取り組まなければ・・。
と、いうことで
ウサギは却下。
目下、ワンチャンに思考回路は移行中です。


とは言うものの・・どうせ、没になるのは明らかなので
写真だけ撮っておこ~~~☆
題して・・「黒い羊から突然変異で産まれた黒ウサギ」

オリジナルスタンプ

IMG_0005

今年最後・・(多分)の納品になると思います。
結構初期に作ったデザインばっかりなんで・・作っていても4、5年前の頃が思い起こされます。
自分の手書きの原稿が何故か・・作る原案から外されていて・・・
パパさんに、何でせっかく書いたやつがはじかれてるのか・・と文句行った事やら
初めてイベントに出た時の事やら・・昨日の事のように蘇り・・・
懐かしさでいっぱいです。

目に見えないような細かい所に心血注いでみたり・・
自分なりの拘りを持って作ってきた事が今に繋がっているのかな・・と。

IMG_0007



はたまた日本中で可愛がってもらえるスタンプになるなんて思ってもいませんでした。
デザインも色々進化してきていますが、やっぱり手書きは今でも外せないかな・・と。
他所には絶対ないオリジナル性は大事にしていこうと思います。
どれもこれも、私にとっては大事な宝物です。

IMG_0006



寒い朝は、コーンポタージュで。

IMG_0004

先日、名古屋のクリエーターズマーケットで手に入れた手彫りのスプーン。
若い社会人の男性二人・・手彫りのスプーンや木靴等をデスクに並べて売っているのが
目に付き・・メイプルの固い素材やパイン材の加工し易い商品等色々ある中
木靴とスプーンを持って帰りました。
未だ値段付けてないんです・・というのを交渉して・・・お安くしてもらいました。
やはり手作りの一品ものは・・どことなく暖かみを感じます。
私も・・一品一品心を込めて作品を作ろうと思います。


ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

トム・クルーズの映画・・いよいよ明日から上映されますよね!
早く見たいよ~♡

IMG_0036

初日はやっぱり満員かしらね?
いやいや、そんな事言ってらんない!
パソコンで何度も予告編見て・・・
スタントマンに任せなかったプロ意識の高いトム・クルーズを
一番乗りで見に行かねば!

おしゃれなトイレットペーパー

IMG_0018

カラフルなトイレットペーパーを戴きました。
でも・・図柄が図柄なもんで・・
トイレで使うのは勿体ないので・・
クッキーやケーキの下に敷いてます。

この時期・・ロウソクの灯りは心がほっこりしますよね・・。

黒羊作ったら、メイドさんみたいになっちゃった・・。

IMG_0016

毛糸を変えるだけで、随分と雰囲気変わっちゃいます。
レースは変わらないんですが、なんかメイドさんみたいに
見えるのは、私だけでしょうか?



IMG_0015

ミニミニのジャム瓶やくるみのオーナメントも一緒に・・。

IMG_0008

そうそう・・今日はアトリエの天井から毛糸玉を吊るしてみました。







IMG_0014

いっぱい、いっぱい吊るしたら・・・・
雫のようにも見えるし・・
雪・・はたまた・・アラレ?

紫陽花とはまた違った雰囲気になりましたよ。
昔なら・・金銀ギラギラのクリスマスデコレーションだったのに・・
大人になったもんだ・・。











クリスマスの準備・・

IMG_0005

子供が小さい時はクリスマスが終わる頃にお店の半額以下になった商品を
買いに走り・・次年度のクリスマス用品にと段ボール箱に何箱も貯め続けていました。
それが、年々お店側も11月だったものが10月から飾り始めるようになり・・
今ではもう捨て値で売り出してますからね~。
時代も変わったもんです。



IMG_0004

休日に買ってきたローソク
たっぷり60時間もつようです(笑)




IMG_0003

このちっちゃい容器も可愛かったので6個ゲット!
中には、電池の灯りを・・
これも半値以下・・。


ユラユラと揺れる炎は・・電池でも充分。

IMG_0002

今年のクリスマスカラーはちょっと渋めの
大人可愛い...バージョンで!









| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

