

CORSO(美容室)

IMG_0018

夕飯を済ませてから、近所の美容院へ直行!
店内はリニューアルしたばっかりで、以前よりも空間が倍くらいに増えて
イメージも都会的・・。
間接照明が心を和ませてくれる落ち着いた雰囲気に生まれ変わっていました。
シャンプーしてもらっている間も・・・いつの間にやら夢の世界へ行ってしまっていたような・・。
念入りに頭から肩、背中・・とマッサージもしてもらって。
カットは・・いつものご指名のお姉さん。
前髪がうるさかったので、すっきり、ばっさり切ってもらいました。
何も要望することもなく・・いつもお任せ・・。
毎日の手入れがとっても楽チンな髪型にしてもらいました。

帰り際・・リニューアルオープンの記念にと
小瓶に入った可愛いキャンドルを戴いてきました。
早速中を空けると・・お店の名前CORSO・・・の文字が・・。
オサレ~~♡

現実逃避に近い異空間で・・日頃のストレスを発散してきました。
明日からまた頑張るからね!




豆乳鍋

IMG_0018

今日のお昼は豆乳鍋!
カメラを取り出すと・・湯気で曇って真っ白け。
あとで撮り直そう・・・と思ったのが間違い。
ひたすら食べ続け・・・気がつけば

IMG_0019

何も残ってない・・・。
お粗末様でした。

ほんとはレタスがいいらしいんだけど、今日は新鮮なネギ、白菜、人参、大根をピーラーで
薄くスライスして、シャブシャブ用の豚肉、きのこ類、豆腐、くずきり等をポン酢とゴマだれの
2種類でいただきました。
最後にうどんでも・・・と言ってたんだけど
満腹のおなかには、余裕なんぞございませんでした。
初めて豆乳鍋を食べたharu-hanoちゃんも美味しそうに食べてましたよ~。

この次は何鍋にしようかな~?
野菜をたっぷり摂れる鍋は冬には欠かせませんね~。







プリンケーキ

IMG_0018

今日は午前中にプリンケーキを作って、冷蔵庫で冷やしておきました。
午後・・・メンバーが集まって

ひっくり返してみると
IMG_0018
何故か・・ちょっと凹んでる・・。まっ、いいか~。

IMG_0019

昔っから・・均等に切り分けるのが苦手です(汗)

IMG_0020

でも、味はそこそこイケテルし・・
いいんじゃない?

スポンジ部分がプリンとちゃんと分離して焼けてるのが不思議がられました。
ほんとに・・ちゃんとプリンの液の上にスポンジが浮かんだままいるんだもんね~。
最初に考えた人・・偉い!
レシピは・・ネットから拝借しました。
簡単に出来るから・・皆さんもお試しあれ。

今日は、食べるだけではなく、フリークロスなるものを、裁断から縫製まで。
来週はこれにスクリーンする予定・・。
でも、みんなで豆乳鍋しよう・・・って言ってるので
ホントに、食べるだけで終わってしまうかも??







お年玉付き年賀状

IMG_0018

皆さんのご家庭では・・いかがでしたか?
我が家は相変わらず・・4等の切手シートのみ。
1等とか2等なんて当たったためしはありません。
それに、年賀状自体段々縮小していって、メールでの挨拶に変わってきたり
しているので、しまいには無くなってしまうんじゃなかろうかと・・。
でも・・・その前に一回当たんないかな~♪
  

手作りコースター

IMG_0018

木製の小さなお盆?みたいのを見つけてお客様にお出しするコースターにしようと
買ってきたんですが・・色を塗り替えるつもりでいましたが、布でチクチクしよう・・
と予定変更して、木製のプレートの内寸通りのコースターを縫い・・その上にさらに
レースのドイリーを重ねてみました。
カップにレースが映り、思わぬ効果が出ました。
実際はもっと綺麗な色なんだけどな~・・
製作者の意図だけ、汲み取ってくださいませ。



ハサミ・・コレクター?

IMG_0018

洋裁、パッチワーク、クラフトetc・・・色々な場面で使うハサミも
夫々・・。
近場にあったハサミを集めてみたら・・結構あるもんですね。
本気で探せば、これの倍以上あるし・・。
この中で一番よく使うのは、布でも紙でもきれるというオールマイティのはさみ。
持ち手が白いやつです。これで革を切ると気持ちいいぐらいにサクサク切れるんです。
あんまり使い易いのでまとめて5丁買い足したほど。
持ち手も柔らかくグニュグニュなので、疲れないんです。
名前・・またまた忘れましたが・・クラフトなんとか・・じゃなかったかなぁ?

テーブルも大きくなったので、生地も広げながら、チョキチョキ・・
布を切る音・・これまたいいんです♪



今日のティータイムは・・

IMG_0016

SESESEstudioのメンバーで三時のおやつに食べたのは
komuさんが買ってきてくれた洋梨のタルト!

うちからもほど近いイタリアンレストランとパン屋さんの2店舗がある
・・・・あ~名前ど忘れ・・。
八等分したんですが・・結局二切れずつ戴いて、すっからかん!
バターの風味がすごく効いていて、とろけるような美味しさ。
こんなに旨く作れたらな~。

2時間ほどおしゃべりに花が咲いて、残りの一時間で布を裁断し・・
終了・・となりました。
何を作っているか・・・ご想像にお任せします・・・・・・・。



ハンドルポーチ

IMG_0016

片付けをしていたら・・いつ買ったかも忘れた(もしかしたら頂き物?)のキットが
出てきました。
Hearty Annさんのハンドルポーチ
土台の生地を変えて、テキトーに縫ってみました。
よく、行方不明になる携帯でも入れておこうかな・・。


今日も天気がいいので、玄関先で雪だるまちゃんと一緒にパチリ!
有り難い事に、全然雪がないまま今日に至っています。
毎年、氷のリンクのような道路になるのに・・ほんと助かってます。

5391676101_7f47134095_z
これは去年の画像です・・こんなアホみたいことして遊んでたのね・・(笑)
今・・雪を冠った立山連峰のパノラマ・・これまた地元の者でも感動もんですよ。

ジョニーデップのファン(友人)の巻

IMG_0009

「こんなの作ってみたよ~あんたは興味ないかもしれんけど・・」
と友人が持って来たのは・・囚われの身であるジョニーデップ
箱は椎茸が入っていたらしい・・それを利用して
彼女の好きな・・いえ大好きなジョニーデップをアクリル絵の具で
描いたらしい・・。
健気にも・・ちゃんとSESESEのスタンプ押してくれてるし。

そこで私がもっと手を加えてやろうと
ホントの鎖にスプレーをかけアンティーク調にして両端で止め
鍵穴とかぎをぶら下げてあげた・・。
本人えらくお気に入りで超喜んでくれた。

で・・どこに飾るの?
と聞けば・・
洋間にねっ(にっこり)  だって。

私は本当に興味がないから・・・。

それとお土産に持って来てくれたのは
なんとミッキーのマジック!
IMG_0016
すご~い!キャップがちゃんとミッキーじゃない☆
一体ディズニーにはどれだけのお土産の種類があるんでしょうね?
色んなものとコラボしてるみたいですね。
私も・・行きたくなっちゃいました。

手作りスプーン

IMG_0009

名古屋の雑貨店でスタジオMのスプーンに一目惚れして買ったのが
一番上のレンゲです。
2番目のは名古屋のアートマーケットのイベント会場で買ったもの。
自分でもやってみたくなって・・上から3,4,5番目のはリサイクル店で
100円以下で買ったものをカッターナイフで削ってみたのです。
一番下の状態から・・随分、削り落としてみました。

IMG_0010
彫って~彫って~また彫って~♪
どうです?結構スリムになったでしょう?
皆さんもお試しあれ・・
ご覧のように・・削った粉や破片で汚れますけどね・・。



| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

