

DVC00206

久しぶりに会う高校時代の旧友3人で、ランチしてきました。
うちからほど近いお店で、和食専門なんですが・・
友人二人とも、フリーペーパーのサービスチケットを持ってきていて
1480円の蟹丼定食を880円で・・
しかもフリードリンクのチケットも差し出し
さらには、お誕生日の人用のサービスチケットまで・・
(証明する為の保険証まで出していました)
さすが・・主婦ですね~。
二人とも抜かりないです!
久しぶりという事もあって11時半に入店して
2時まで滞在してました。
でも・・そんなに長居した感覚もなく・・
弾丸トークで終始笑顔で・・。
お誕生日の人には・・アイスのプレゼントでしたよ~。
それも3人で仲良く分けて・・満足、満足
ではお会計・・・・と思ってバッグを広げてびっくり!
なんと、わたくし・・お財布を自宅に置き忘れてきてました~。(汗)
出掛ける間際にバッグをいつものと違うものにしたせいで
肝心の財布を入れ忘れたのです・・友人に自宅まで車で送ってきてもらい
ちゃんと立て替え分を払ったんですけど・・
あ~あ・・とんだ恥をかいちゃいました。

メインの画像は・・あるわけないでしょ・・。
おなかペコペコで・・写す暇もなく
満腹中枢かなりきた時点で出されたデザートだけ
写メ撮りました。




名付けて・・タグバッグ?

IMG_0017

タグ作りのスクリーンをしていて
このまんまバッグにしても面白いかも?
と、いうことで
ちょっと試しに端切れ布で、やってみました。
金具類は今週中に色んな所から、色んなものが
届く予定なので(笑)

到着次第・・色々作ってみたいと思います。

ネットで検索していたら・・
同じものがピンキリの価格で出ているので
あ~でもない、こ~でもない・・・
と、かなりの時間を費やしている事が多々あります・・。

あまりパソコンの前に長く居ると・・
作る意欲も薄れ・・
まっいいか~明日作ろうっと!・・・
と何も出来ぬまま・・妄想の世界だけが充実してる感じです。

そんな私と真逆の生活を送っている方の番組を昨日見ました。
高山にお住まいのパン屋さんなんですが・・
その方は一日10時間立ちっぱなしで、スタッフ7名と
毎日試行錯誤しながらパンを作っておられるのです。
まさしくプロフェッショナル!でした。
都会ではなく、産まれ育った地元に根付いたパン屋さん。
今に満足する事なく、日々精進する姿は気迫さえ感じられ
今や、地元だけではなく、全国各地から彼のパンを買い求めに
くるという・・・
は~~~(ため息)・・・・・・
私のようなちゃらんぽらんな人生とはほど遠い方・・・。
同じ人間なのに・・・・。
この怠惰な性分・・どうにもなりませんが・・
ほんの少しだけ・・頑張ってみようかなって
背中を押してくれる番組でした。


革に刻印

IMG_0012

今日はチラチラと雪が舞う・・寒い一日でした。
でも・・刻印する場所はアトリエと違ってとっても寒いガレージの中。
でも、やっていくうちに
どれとどれを組み合わせようか・・?
と、考えていると寒さも忘れて集中できました。

IMG_0016

鮮明な写真は撮れなかったけど
スタンプと同じ図柄をいくつか組み合わせたりして・・・


そうそう、7tailsさんでのhutteの期日が決まりました!
来月29日から約一ヶ月
SESESE spring collection  第2弾です!
まだメンバーにも知らせてありません(汗)
フライアーも作らなくちゃいけないし
そのフライアーには新しい作品載せなくちゃいけないだろうし・・
やる事いっぱい・・ある。



グアムのお土産

IMG_0009

毎年この季節・・冬が大嫌い・・と言うか鉛色の空が
大嫌いというフリーアナウンサーの友人が
休暇をとってグアムへバカンスに行ってました。
それから・・地元のラジオの生放送で
「いっちゃん・・お土産持って行くからぁ~」
・・・と公共の電波を使って告知してくれ
今日、持ってきてくれました。
とても忙しいらしく・・ぱっと置いてぱっと帰って行きました。
今度じっくり・・グアムの話聞かせてもらわなくちゃ!

新作のタグ作り

IMG_0008

新作のタグをスクリーンの版にして
試し刷りしてみました。
白い麻生地に刷ってみた所・・それなりに
いい出来では?
四角く折り畳んで・・持ち手を付けてみたら
なんちゃってバッグのよう・・。
幅は2㎝の綿テープしか持っていなかったので
それに合わせたサイズですが・・
麻混のテープ・・買おうかな?

アボカド・・がいいらしい

IMG_0004

昨日金沢へ向かう道中・・車の中で見ていたテレビで
アボカドが・・栄養価が高く云々カンヌン言ってたのを
スーパーへ寄った時に思い出し
2個だけ買ってきました。
テレビによると・・一つを8等分してバラ肉でクルクル巻き付け
パン粉の代わりにシリアルみたいものを細かくしてまぶし
少ない油で炒めるといい・・らしいです。
ただ、買ってきたアボカド
固そうなので・・ちょっと置いといた方がいいかな?と。
・・・そういいながら
以前に買った事を忘れて
賞味期限を切らした事があるので
今回は・・数日中に作ってみようと思ってます。

SESESEオリジナルバッグ・・型紙すべて一緒

IMG_0003

同じ型紙で作っているから・・手早く出来ます。
しかしながら・・スクリーンが難しい。

失敗しないよう、ちょっと緊張しながら刷ってます。

インテリア用の生地は、結構分厚く・・ミシンで騙し騙し・・。
でも、仕上がったらほんとに丈夫です。
4月の7tailsさんのHutteに出す予定です。
春物・・これから作り貯める・・貯める?無理~ムリ、ムリムリ!
ぼちぼち・・やっていきますね。

エプロンは作ってみたい・・。


SESESEオリジナルエプロン出来ました~☆

IMG_0002

昨日作ってもらったスクリーンの版を
エプロンにしてみました。
これで、パパさん、母、私の3人で生地とスクリーンが
お揃いのエプロンとなったわけです。
形は夫々違いますが。
なんか・・仕事出来る人みたい・・(笑)
三人おそろで着ていたら・・お客さん・・驚くかも?


瓶にシールを貼って・・

IMG_0001

先日買った瓶やボトルに・・ブロカント風なシールを
貼ってみました。
わざと、貼る前にくしゃくしゃにして・・
無機質な感じから、味わいのある瓶へ・・。
子供じゃないけど・・どこにでもシールペタペタやりそう・・。

スクリーンでSESESEロゴ・・作りました

IMG_0002

以前にエコバックにスクリーンしたのを、プチリニューアル
しかも、大中小・・と
作品によって大きさも変えてみようかと
3種類増やしました。

さっそく無地のバッグにスクリーンしてみたら

IMG_0001

それなりに・・アクセントになったような・・・。
表側にもしてみようかな?

IMG_0001

スクリーンしている最中に・・なんか揺れたような、ガタガタ音がしたような
スクリーンも止めて、すぐtwitter見てみたけど
地震じゃなかったみたい。
でも、体感した人が何百人といるんですけど?
空震とかいうやつですか?
最近頻繁に毎日何処かしこで起きているので
敏感に反応してしまいます。






| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

