

オリジナルスクリーンで小物雑貨

IMG_0006

よ~く見て下さい。
実は無地の麻生地にオリジナルの水玉模様を刷り、マスキングをした中にSESESEオリジナルの
版をさらに重ねてあるんです。
だから・・いかようの色合いのドット柄も出来るというわけ。
この出来そうでなかなか出来ない凝ったオリジナリティがミソなんです。


Hutte開催!

IMG_0007

暫くご無沙汰していてごめんなさい!
実はパソコンの不具合で、ネットが繋がらず・・
放置状態でしたが、なんとか復旧しました。
その間に・・花粉症まで発症し・・
今もグズグズ状態です。
そんな中・・今日は7tailsさんで開かれるHutteの搬入に行ってきました。

IMG_0007

4月いっぱい開かれるので、前回とはまた違って春色満載でお届けします。

IMG_0002

IMG_0005

IMG_0010

どれも、SESESEstudioのオリジナルです。
お近くの方は是非立ち寄って、手に取って見て頂きたいと思います。
時間がなくて・・なかなか思うように出来なかったのですが、
追々に・・商品を追加していくつもりです。
花粉症と戦いながら・・・。



SESESEstudioのスタンプ

IMGP2021

SESESEstudio発信の色々な雑貨にも、スタンプ押すようにしてます。
その時の気分によって、微妙に違うフォント・・。
大きさも多種多様。

えっこんなとこにまで・・・ってとこにも押してます

IMGP2033

結構初期のスタンプは使い込んだら・・ブロカント・・
な雰囲気が出てきた・・。
細かい溝に布の繊維が付いたら・・
ブラシの上でゴシゴシ・・すると・・
また元通りに・・復活してくれます!

かわいいやつです。


マスキングテープ

IMG_0012

今日はSESESEstudioの中でランチした後・・
開店して間もない雑貨店に行ってみよう!・・という事で
車で10分弱の距離を走り
3人で見てきました。
やはリ・・気になるスタンプ
でも、それ以上に気になるマスキングテープ・・。
まだ持っていないテープをゲットしてきました。
家に帰ってよく見ると・・水星・金星・地球・・と天体の絵柄だったのね~♪
写真撮る為に100均の箱にビ~っと貼ってみたら・・うん、かわゆい!
と、こうして・・またまたマスキングテープが増えていくのでした。

戻ってからは・・スクリーンする時間もなさそう・・ということで
牛革に刻印して、パッチンピンやバレッタの製作に取り掛かり・・
hutteの商品を少しでも増やすべく、努力を惜しまず・・がんばりました~!
私はもっぱら・・食べる事に専念してましたが・・。

時間の経つのも・・早い、早い。
再来週の搬入日まで・・どれだけ作品が出来上がるのか・・
ちょっと不安でもあり・・正念入れて取り掛からねば!



ミニ木靴

IMG_0012

先週やっとの思いで納入した木靴・・またまた追加注文!
げっ・・・・
でも・・がんばる!

今回は「my favorite」のスタンプを押してみました。
毎回、私の気分で変わるスタンプ・・。
お気に召していただけるでしょうか?
なかなか・・立体的な場所に押すのはコツがいるんですよ・・これでも。





極小スタンプ、フリークロスの使い道

IMG_0025

極小スタンプ・・・あまりに小さいので
普通の人は何に使うの?と不思議がられるんですけど
手作り雑貨の作家さん達には
このスタンプひとつ押すだけで
ぐっと作品価値が上がるようです。
無地の細~いマスキングテープにペタペタ押して
オリジナルテープを作ったり
私もミニジャム瓶のふたを止めるテープに
しっかと押してます♡

IMG_0020

フリークロスと名付けた布地には
komuさんのイメージで
一枚ずつ、違った柄のスクリーンに仕上げています。
集中力は最初の数枚で・・
イベントまでの時間もそうないので・・
早い者勝ち(笑)・・になるかも?

IMG_0024 

バッグは・・これも一つずつ柄やスクリーンが違うので
お気に入りを見つけて頂けたら・・と思っています。 





We love SESESE ~2012spring collection~

プリント

フライアーの表と裏です

プリント

手作りに興味のある方はぜひお越し下さいね☆




フライアーの写真取り

IMG_0019

3月30日から7tailsさんで開かれるhutteのフライアーを
作りました。
komuさんが春色のテーブルセッティングをしてくれて
素敵な写真に仕上がりました。

もちろん羊やアルパカも・・。IMG_0021

コースターやマットにはSESESEオリジナルのスクリーンをし、革やレースが
程よく付いていてアクセントになってます。


IMG_0023

革タグも色々取り揃えて持って行きたいと思っています。
他にも、バッグ類、スタンプ、Tシャツ等・・
色々取り揃えました。
4月30日までの長丁場ですが・・たくさんの方々に見て頂きたいです。




タイムリミット

IMG_0020

ミニ本・・今回は春らしく色合いを明るめにしてみました。
これから・・ちょっとアンティークっぽく見せるため
ペーパーで角を削り落とす作業が残ってます。

IMG_0022

ミニの木靴・・今回は東急ハンズ名古屋店向けに
Dream*さんのスタンプを押してみました。

IMG_0023

ミニのジャム瓶・・初回の色合いで7色作りました。

IMG_0024

これはもう・・出荷待ちでスタンバってます~。

納期は今夜・・・頑張って仕上げてお届けしなくっちゃ!







プチ同窓会(女子会)

IMG_0020

学生時代の同級生5人で女子会・・の
早朝・・義父の弟さんが亡くなられたとの連絡が入り・・
アトリエの片付け、掃除もそこそこに
買い物にも行かなくちゃいけないし・・弔いにも・・
と、俄に気ぜわしく動いていました。
スーパーで足りない食材を買い、豆乳を買いに豆腐屋さんにも寄り
帰り道・・・運転していてハタと気付いた!
シャブシャブ用の肉買うの忘れてるし・・(汗)
多分・・うちに向かっているはずの旧友に電話を入れ
肉買ってきて~と頼み
帰ってテーブルの準備している所へ
夫々のメンバーから近くまで来てるはずだけど・・場所が分からん!と言われ
学生以来のノリで走り回りました。
4台の車を我が家の駐車場へ誘導し・・ヘロヘロになって
全員集合!
学生時代の友人達ってホントにいいですね・・。
直ぐさま、その時代にタイムスリップしたかのように
終始にこやかに、誰もが饒舌になって・・
楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
メール交換もやっとの想いで済ませ・・
若い人達ならアッという間に出来る事も
おばちゃん達にはチト・・むずかったりして(笑)

頼んでおいたケーキは果物どっさり入ったクレープ・・。
円錐形みたい形なので・・めっちゃ不公平な切り方になりましたけど
誰も文句言わず・・

IMG_0019

こちらのシフォンケーキはM子のお手製・・。
ふわっふわで、とっても上手に作ってありましたよ。
みんなと他愛のない話をし、美味しいものをお腹いっぱい食べ
至福の時間はあっという間にお開きに・・。

この次逢うのも・・私の号令一つ・・らしいです。
今度はいつにしようかな~・・?


| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

