

スタンプ、あれこれ

IMG_0092

発注を受けていたスタンプの中に・・・

IMG_0091

ありゃ~懐かしや・・・。
2006年に作ったスタンプも。
当時は、今ほどおしゃれなデザインに執着することもなく
想い描いたのを、なんでもスタンプにしていた感があります。
一体、このスタンプ・・何に押すつもりでデザインしたのか
今もって不思議です(笑)

でも、こうして注文来るという事は誰かさんの目に止まったってこと?

ブタの顔のスタンプ作った時も
どうしても後ろ向きのブタも作りたくって
お尻だけ作ったもんな~。
でも、私のギャグに乗ってくれるお客様も
結構いたりして・・前向きより沢山出てったような・・・?

IMG_0094



粽(ちまき)

IMG_0088

今日友人から「粽」を戴きました。
袋にそう書いてあったので・・。
(こんな漢字だとは、この歳まで知りませんでした)

端午の節句に食べるお菓子で知られていますが・・
地元では(私だけかもしれないけど)ちまきより
柏餅のほうがポピュラーで・・。
スーパーには断然柏餅の方が並んでる気がする。

ちまきは・・どっちかというと
名古屋の「ういろう」のような食感と味でした。
パパさんは、名古屋生まれなので
ういろうは大好物
でも・・私は餅の方が好き!なんだな~。

今では小学校のグランドとかで一斉に鯉のぼりが泳ぐ風景が
当たり前になってきて、個人の家で揚げてる光景は
殆ど見なくなってきました。
逞しく、強い男の子になるように・・
という親の願いは
もう、鯉のぼりに託してる場合じゃないのかな・・?
草食系男子がもてはやされる今日ですが・・
私個人は「男らしく」「女らしく」
育てたいほうです・・。
パパさんには、私はもう男性化してる風にか
映らないみたいだけど・・(笑)



日本ホビーショーが開幕します!

PRバナー

いよいよ2012年4月26日(木)~28日(土)の3日間
日本最大の手づくりホビーフェア「日本ホビーショー」が開催されます。

東京ビッグサイト東展示棟1・2・3ホールにて
手作りマーケットゾーンのブースNo.863
Dream of Countryさんのブースへ
ぜひ、お立寄りくださいね!
私は・・大阪ロハス行ってますが
美人のDream*さんがいらっしゃるので
見て、買って、お喋りして・・楽しんできて下さいね~!
オリジナルスタンプをはじめ、ミニミニの雑貨も見て行って下さ~い!


大阪行きチケット、ゲット!

IMG_0086

息子が週末に行く大阪までのチケットを用意して
持ってきてくれました。
関西往復フリー切符ということなので・・
二日間めいっぱい目の保養に行ってこなくっちゃ!

それと・・WILKINSONのジンジャエール
自分では箱買いしたほど・・お気に入りらしく
是非、飲んでみて!
と・・息子に手渡された・・・。
まだ、飲んでませんが・・
辛口って・・
どれほど??
冷たく冷やして・・飲んでみようと思います。

C-bloomさんの型紙でドルマンスリーブ・ブラウスを作ってみました

IMG_0085

実家の母に同じ生地でチュニックを作ったんですけど
余った生地で・・
先日C-bloomさんが持ってきて下さった型紙で
自己流で縫ってみました。
ちゃんと詳しい説明が書かれてあるにもかかわらず
テキト~に・・。
C-bloomさん、ごめんなさいね。
説明文の通りにすれば、確実にいいのは分かっちゃいるんですけど
がさつな性分なもんで・・。
まだ、途中なんですが
集中力切れた所で・・おしまい!

IMG_0084

細かい事は・・気にしない、気にしない。

お昼に中学時代の友人3人で
KHEIR(ケイル)というお店でランチしてきました。
・・といっても2時間弱いたかな?
平日とはいえ ほぼ満席状態で
しかもスタッフが少ないのか
なかなか注文を取りにこない・・
呼べど叫べど(笑)
私たちはまだいい方で
お隣さんなんか
サラダは来ててもナイフもフォークもない・・・
で、居たたまれず私たちのテーブルにあったフォーク二人分を
分けてあげました。
だって・・明らかに表情怒ってましたから・・。

予約してあったのが幸か不幸か 二階席の奥だったので
わざわざ降りてサラダ、スープを取りに行くのも面倒・・と
始めに付いてきた分で ガマンしました。
でも、ケーキは美味しかったし、コーヒーも
ホットを注文してあったんだけど
段々気温も上がって暑くなってきたので
途中でアイスコーヒーに変更してもらいました。
食後は、グリーンや雑貨を見て回って
駐車場でひとしきり雑談して解散!

スタッフの人も2階席まであるから、上ったり降りたり
大変だろうな・・って思いました。
一日お手伝いしてたら・・痩せれるかも?






ガラクタ・マルシェに行ってきました

IMG_0083

日曜日・・金沢へ向かっていました。
どこ行く~?・・・ってことで脳裏に浮かんだのは
先日「ゴマとペッタン」さんがブログで紹介されていたお店
Mugi」さん

セレクトされたリサイクル品が一つの空間の中で
上手~く調和してて
私の年代には、超懐かしい商品もいっぱい並べてありました。

同じものでも・・こんな風に飾れば
そのものの良さが引き立つということか・・ フムフム・・と
とっても参考になる また真似したくなるおしゃれなリサイクル屋さんでした。

そのお店のお兄ちゃんにイベントを教えてもらい
今から行けば、まだ間に合いますよ・・・の一言で

高速道路を走って
加賀市まで移動・・。
途中、片山津の総湯が前日にオープンしたとあって
観光客が大勢いて、目的がなかったらひと風呂浴びてるんだけど・・
そんな訳にも行かず
とにかく目的地へGO~!

小雨にも関わらず、大勢の人が押し寄せていました。
欲しい物は、沢山あれど・・・
財布の中身と相談しながら・・
30件くらいのテントを隈無く見て回りました。
比較的・・20~30代の方が多く
とっても熱気がありにぎやかでしたよ。

目をつけていた商品の所に戻ると・・・・
まさにその商品を手に他の物を物色している人がいて
買い損ねて・・余計残念に思ったり・・
もしかして、やめて商品置かないかな?と暫く動向を伺っていましたが
結局私が諦めて・・釘100個だけ買って帰りました。




ビデオ上映会(京都の旅)

IMG_0082

今日は、先週の土曜日に行ってきた
京都のビデオを見る会・・。
パパさんが編集した 素敵な音楽やテロップが流れる本格的なビデオ。
デジカメの写真も二人のをあわせて、CDにしてもらいました。

COMUさんからは、お誕生日のケーキも戴き
桜の味を存分に味わいながら・・
今度は着物でもいいわよね~なんて話をしながら
次回はどこがいいか・・という気の早い話で盛り上がり
今日の会合はおひらき・・・。
次回は・・・小淵沢という話も。

おっと・・その前に、連休に大阪行ってこようと思います。
パパさんと二人でね♡



イベントのお知らせ

WS000032s

まだ先の話ですけど・・
ゴマとペッタンさんのご自宅での手作りイベントです。
気になる方は・・カレンダーに印付けておいて下さいませ。

私は・・・・日にちがあるだけに・・・・
たぶん・・のほほん…・と過ごし
最終段階になって
慌てふためくのだと思います。
今までの経験上。

誕生日のプレゼント

IMG_0077

実家から5、6分の所で独り住まいしている次男が
大きな包みを持ってきて
「誕生日、おめでとう!」
と手渡してくれました。

何だろう?・・と開けてみると

IMG_0079

クッション・・・?


IMG_0081

ルルド マッサージクッション
巷で・・人気の商品でめっちゃ売れた商品だとか・・。
ホントは当の本人が欲しかったみたいだけど・・・

さっそく使ってみたら・・
もみ玉の先端にヒーターが内蔵されているそうで
あっためて、もみもみしてくれる 優れものです。

何よりも・・今日の日を覚えててくれて
こんなプレゼントしてくれる優しい息子にホロリ・・。

それと・・・3万円分の旅行券まで・・。
これは、会社からもらえたそうなんだけど
行きたい日にちが決まったら
チケット用意して持ってきてくれるって~♪
さぁさぁ・・・いつにしようかな???




さくら

Untitled

高岡の古城公園・・
桜満開・・・

Untitled

息子の撮った画像を拝借してきました

我が家からお散歩していける所にこんな素晴らしい公園
があって、幸せです。

昨日は法事があって・・
饅頭やらお餅やらどら焼きやら・・・
たくさん戴いてきました。
誰しもが、私はそちらに食いつくと思っているでしょう。
「花より団子」とはよく言ったもの・・・。





| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

