

ランチ

DVC00220

今日はSESESEstudioのメンバーでランチしてきました。
初めて行くレストランでしたが、結構人気あるらしく
満席でした。
日替わりランチで・・廻りで食べているのを見て
同じハンバーグを注文。
普通、俵型や平たいハンバーグですが
ここのは、おにぎりみたいなまん丸なボール型。
かなり、ボリュームありました。

DVC00010
冷たいポタージュも美味しかったし・・
DVC00221
デザートも美味しかった・・(すみません、言葉足らずで)
小学生並みのコメントですな・・これは。

IMG_0015
これは、今朝焼いたクルミ入りのパン。
これも、なかなか いけてました!

来月から・・といっても明日から6月。
SESESEstudioも新しい企画を立ち上げました!
今日は食べ物ネタでしたが・・
明日は大事なお知らせがあります!
・・・ということで
  お た の し み に ♡







ボツになったゾー!

IMG_0014

僕、ばく・・・がピンと来ないということで
ゾウに作り替えてみたけど・・
結局お蔵入り・・・となりました。
でも、落ち込んでなんかいませんよ~♪
七転び八起き・・不屈の精神で
今・・ホニャララとホニャララ・・同時進行で
新作に取り掛かっております!
いつ、デビューできるか何とも言えませんが・・
乞う、ご期待!

髪飾り

IMG_0007

komuさん製作の髪飾り・・
娘さんの成人式に着る着物に合わせた配色の手作り品です。
細かいチマチマした作業が苦手な私にとっては、
見てるだけで・・気が遠くなるような作業。

成人式はまだまだ先の話ですが、結婚式の写真と一緒で
前撮り・・・というのがあるそうで
先日撮ってきたスナップ写真を見せてもらいましたが
着物に負けず劣らずの素敵な髪型・・そして小物使い・・。
私は女の子がいないので・・今時の和装ってこんなんだ~・・
と、かなりカルチャーショック受けました。
それにしても・・こんなことしてくれるお母さんがいて
幸せなお嬢様ですね・・。



SESESEstudioの看板作り

IMG_0006

息子達がミニバスをやっていた頃・・我が家に来たバスケットボード。
中学校で要らなくなったものを貰い受けて、大工さんに設置してもらっていたんですが
子供の成長とともに、いつの間にか・・私の看板に変わっていました。
しかしながら・・それも長い月日の経過で
当時頑張って描いた絵も薄汚れてみっともなくなったので
思い切って作り替える事にしました。

IMG_0010

日中は天気も良かったので、ペンキ塗り・・。
風もあり・・あっという間に乾いてくれました。

IMG_0012

パパさんに糸鋸でくり抜いてもらった文字を
一つずつ、ペイントして・・
今宵はここまで・・。
近日中には、お披露目出来ると思います。





ダイヤウッドの洋裁ばさみ

IMG_0008

komuさんの持ち物です・・。
日頃お世話になっているからと・・頂いたそうです!
こんな持ちてがゴールドのハサミなんて初めて見ました!
死ぬまで研がなくても良いそうです・・。ひゃ~!
ちょっと…触らせてもらいましたが
切るまでもなく・・・良さが分かります!

こんな一生もののハサミをプレゼントしてもらえて・・
Komuさんも幸せ者ですね~。
これで裁断して…お次は何を作るんでしょうね?

百花繚乱

IMG_0003

実家の庭に咲いていた芍薬、バラ、クレマチス・・
今が一番華やいで素敵です

IMG_0004

IMG_0007

このバラ・・今から40年も前に植えたものです。
1m足らずの苗木だったのに・・
今じゃ、数えきれない程の花を咲かせる存在感ありありの薔薇に成長しました。

IMG_0002

紅一点ならぬ・・白一点の芍薬。
一つの直径が20センチほどあるので・・
どさっと投げ入れ・・
短い命の花々を愛でようかと思います。



CoCo Marche.9に行ってきました

IMG_0002

5月19、20日に開催されている CoCo Marche.9
富山市のグランドプラザまで行ってきました。
先ずは・・出店されているDreamさんのブースへご挨拶。
新作の壁掛けを目当てに行ったんだけど・・まだちょこっとだけしか
お目見えしてませんでした。目下・・量産中らしい。
で・・羊ちゃん達を飾るのにちっこいのを一つだけゲットしてきました。

とってもお天気が良くって・・暑いといっても過言じゃない・・。
そんな中・・「うちのくま」さんも頑張ってました~。

家に帰ってほどなく・・フリーアナウンサーのKさんから電話があり
一緒にお茶しよう・・ということで
我が家に来て
なんだかんだと近況報告し合って・・
来週は中西圭三さんの術後初めての復帰コンサートが京都で
あるそうで、逢いに行ってくるんだって。
沢田知可子さんとも、高岡のコンサートの打ち合わせで
東京に行ってこなくちゃ…
と、相変わらずの多忙な彼・・。
久々の休息だったようで、うちでお茶した後は
ジムに走りにいかれました~。
今日は・・それこそ久しぶりに 先日まで毎日テレビに出ていた
現役アナウンサーのJちゃん達と鍋パーティーです!
来月出産予定なので・・産休に入ったこともあり
2月に予定していた鍋パーティが今回まで延期になってたんです。
でも・・こんな暑くなっても
鍋なのか・・とちょっと首を傾げちゃいますが・・。
まっ・・招待されたので喜んで出掛けますけど・・・。



自宅ショップ

昨日・・、komuさんと二人で氷見にある
chuchurinoさんのご自宅へお邪魔してきました。
とってもお天気が良く・・爽やかなドライブ日和。

今月の22日から自宅ショップをされるという事で・・
SESESEstudioの雑貨等を置かせてもらうこととなり
まだ、新築のピッカピカ邸に・・どやどやと立ち入ったわけです。
私はchuchurinoさんとは初対面だったのですが・・
なんともはや・・ほわ~んとしたmamaさんで。
癒されました~。
私みたいに、顔から態度から相手を威圧するようなタイプではなく(笑)
ほんと、優しさオーラ全開の女性でした。
また、彼女の作る作品も、かわいいの・・。
まっ・・気になる方は直接彼女のお宅に行かれたら・・納得されると思います。

ところで・・行く前はカメラ持って行かなくちゃ・・と心づもりしてたのに
忘れちゃって・・結局何も撮らずにランチしに行ってしまいました。

DVC00010

お店の名前・・忘れちゃったよ(汗)
十五穀米とか、ふき、鳥の唐揚げ、高野豆腐等の煮もの・・ヘルシーな献立で
食後にはあっさりゼリーとコーヒーが付いて・・。

とにかく・・田園の中にとけ込むように喧騒の世界から遠のいた空間で
食べると・・お決まりのように睡魔が襲ってくるような
のんびり出来るところでした。
近くに「粒々」というパン屋さんがあると聞いていたので
寄ってみましたが・・あいにく定休日(水)で
店内には入れませんでした。
でも、手作りっぽいお店の外観だけは楽しんできました。

おうちへ帰ると・・パパさんが一人で
元前庭をきれいに均して駐車場にもうすぐなるぞ!・・というところまでに
していてくれてました♡




ホームベーカリー・・久々の登場

IMG_0003

あれだけ「欲しい!欲しい!」とねだって買ったホームベーカリー
3回くらいで飽きちゃって・・ずっと仕舞い込んだままでした。
さすがに・・これじゃぁ、駄目だ!と
目の届く範囲に移動し
4回目の出動!となりました。
焼けてくると・・プ~ンといい匂いが漂い
3時のおやつに焼きたてを頂きました。

IMG_0004

先日もらった長野のお土産
ブルーベリーのジャム
ふたを開けると大粒のベリーがツブツブのまんま!
すご~い!
と思ってズンズン堀り下げて行ったら
何のこっちゃない・・普通にジャムの状態に変化・・。
な~んだ・・上層部だけ、ベリーの形そのまんまを入れてあるのか・・・。
でも・・味はいいから
文句ないよ・・。
焼きたてのパンを表面だけ軽く焼いて
外はパリッ・・中はフワフワ状態を頬張る・・
至福の時間~♡
 
今度からもっとホームベーカリー使わなくっちゃ!



ペンギンちゃん・・九州へ旅立つ

IMG_0005

今回のペンギンちゃんは、体毛白色で・・というリクエストでしたので
グレーの毛糸を白に変えて・・
久々に持ち物も・・バッグなんか持たせたりして(これは勝手に付けた)
で・・本日郵便局へ持って行きました。
 
九州かぁ・・・子供達が3歳と2歳の時に連れて行ったきり・・・
行ってないな~。
また、行きたいな~♡

| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

