

来月のSESESEamiはコサージュ作り

IMG_0019

早いもので、もう7月も目前・・。
SESESEamiではコサージュ作りの体験をします。

パープル系はちょっと大人の女性を意識しています。

IMG_0022

IMG_0023

ナチュラル系はどんな場面でも活躍しそう・・。

IMG_0020

今回素材はキットにしてあります。
お好きな色目のを選んでもらえれば・・
あとの組み合わせは・・・貴方次第。
バレッタも用意してありますので、髪に付けるもよし
バッグや洋服のアクセントにと
多種多様な使い道があると思います。
ぜひ・・一度体験レッスンに訪れてみてください。

体験レッスン日  7月21日(土)午前10時〜11時30分
         料金 レッスン料500円
            材料費 1000円
         お問い合わせ 0766-22-4814 まで






SESESE ami クラフトテープで作るミニバスケット

IMG_0020

昨夜専属コーチに習って作ったクラフトのミニミニバスケット
2本の編みひもで、追いかけ編み・・・という基本形の編み方
なんだけど・・・ぶっとい指での作業は最初は不揃いで
底を編むだけでもしんどい・・
でも、編み進めるうちに、なんとなく形になっていくんだけど
気を緩めれば・・・
いつの間にやら、追いかけてた後のひもが
前のひもを追い越してたりして・・・(笑)

なんだかんだ言いながら
とっても優しいコーチのおかげで
挫折することもなく、出来ました!

IMG_0021

IMG_0022

仕上がれば・・早速 中に入れるものはないかと
辺りを見回し・・取り敢えず飾ってみました。
来月のSESESE amiの講座にも加わりましたよ♪
私と違って、ほんとに優しい先生なので
多分、気分良く満足いくものが仕上がると思います。
実用的なバッグを作ってみたい♡と思われる方も
ぜひ、チャレンジしてみて下さい。
一人で作るより、仲間とワイワイ言いながら作るのも
楽しいと思います。

来月のSESESE ami 
7月21日(土)と7月27日(金)です。

お問い合わせ0766-22-4814まで





クラフト・・ミニ籠作り

IMG_0015

今夜はミニミニの籠作り
SESESE amiでも体験出来ますが
今宵は私専属の先生(笑)に来てもらい、指導してもらいます。
明日・・アップ出来るといいんですが・・。
あれもこれも・・・としてみたい事が山積みで
SESESE amiも「つまみ食い教室」と名付けようかなと・・・(冗談ですが)

でも、私みたいに そんなに深く一つの事に拘らず
ちょっとだけかじってみたいって人
大勢いらっしゃると思うんですけど?・・。
SESESE ami・・・ありがたいことに
来月の予約も順調に入ってきています。
つまみ食い…してみたい方大歓迎です!
あなたも一緒に遊んでみませんか・・・・・。


SESESE ami 

先週初めての体験レッスン SESESE ami の講座が
開かれました。
IMG_0015

ボックスに各々好きなワックスペーパーを貼っていくのですが
どれにしようかな〜?・・・と
組み合わせるのも また楽しそう・・。

IMG_0016

IMG_0017


IMG_0018

黙々と作業をする人・・どれにしようかなかなか決められないでいる人
それぞれの人間にも個性があるように
作品にも、その人の思いが詰まっていきます・・。

IMG_0019
 
ワックスペーパーだけでなく、レースを重ねてみたり
チャームを付けてみたり・・・と段々てんこ盛り(笑)状態に
なっていきます(誰か、止めて〜と叫ぶ声が・・)

IMG_0020

IMG_0021

なんとかかんとか、仕上がりましたよ〜♪

IMG_0022

画像には見えていませんが、中にも工夫の跡が・・
裏側にも、スタンプ押したりして・・
どうですか?
どれも、素敵かわいいボックスに変身です。

IMG_0023

最後は
みんなの作品をお互いに見せ合いっこしながら
ティータイム・・。
手作りのケーキとアイスコーヒー・・。

そして…最後の最後に・・
パソコンから流れる「蛍の光」のエンディング曲
ちゃんと、「本日はご来店頂きまして誠にありがとうございました。本日の営業は
これをもちまして終了させて頂きます。またのご来店をお待ちしております」
というナレーター付きには、皆さん大爆笑!
ユーチューブに色んな閉店の曲があるから
お暇な方はそちらをご覧下さい・・。

ところで、SESESE ami
来月は手作り石けん、コサージュ、手作り小物、パッチワーク、
それと、手作りクラフトでミニミニ籠を作ります。
詳しい事は、またお問い合わせ下さいね。













ママmade フェスタ

IMG_0012

日曜日に県の東部で行われたママmade フェスタに
出店してきました。
空模様が心配されましたが、さすが自称「晴れ女」
搬入も撤収も雨に合わずに・・済みました。
face to faceの良さっていうか
今年も色々な方と知り合いになれました。
SESESE amiにも早速手作り石けんの講師をして下さる方と
話がついたり、coco marcheのポスターが縁で
8月に開催されるpetit de CoCoにも出店が決まる等
イベント会場で様々な方とトントン拍子で話が具体化
していきました。
うちに直接いらっしゃる事になった県の西部の方々も
出店しなければ実現しなかったであろう、繋がりも増え
嬉しい限りです。
今回も大勢の方々にスタンプをはじめ
羊やウサギ等の動物や革製品、木工品
たくさんお買い上げしていただき、ありがとうございました。

余韻に浸る暇もなく・・
今週末に初めてひらくSESESE amiの体験の為の準備に
来月のamiの打ち合わせにと・・
今日も一生懸命頑張りました!

IMG_0002

これはワックスペーパーの数々。
様々な種類があった方が使う人も楽しいだろう・・と数多く
用意しました。
今週末は、私たちも楽しむつもりです。


友人のありがたさ

今週は不覚にも・・38℃以上の熱が出て全く仕事になりませんでした。
ちょっと元気なうちに医者に行って初めて熱を測って自覚したわけですが
その後、ほんとに辛く・・熱かったけど、怖くて熱は測りませんでした。
耳の辺りから細菌が入ったみたいで、顔半分は腫れるは
兎に角、体中痛いのと悪寒と発熱を繰り返し
どんだけ寝たの?って言う位
床に臥せってました。
その間、himeちゃんにはサークルの急なお休みを皆に伝えてもらったり
私の家族の分まで食事作るの大変だろうと、さっちゃんがお好み焼きやメロン、スイカまで
買ってきてくれたり、熱が出てるんならアイスを食べてとカヨちゃんが来てったり
komuさんには新玉葱頂いたり、toshie mamaには海外旅行のお土産頂いたり・・
頂いてばっかりで・・・・食欲ない割には・・毎日アイス食べてたせいか
いいダイエットチャンスだったのに・・・
いつも通りの体型のまんま・・・完全復活しちゃいました! ナハッ(笑)
皆さんに多大なご迷惑とご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
来週から元気もりもりのichanmomに戻る予定でおります。

おっと、それから東京土産のスカイツリーのバームクーヘンを
買ってきてくれた弟・・。
しかしながら・・開けてみると
「ほっそ〜〜〜い!」
バームクーヘンと言うよりも・・長めのちくわ  って感じ。(笑)

IMG_0004

食事する所も土産物も1,5倍の値段がついてるって印象だったらしいです。
さっちゃんも東京土産にごまたまご・・買ってきてくれたんですけど
とにかく、人に酔った・…と言ってました。
やっぱり・・田舎暮らしがのんびりしてて・・私は好きです。
都会は遊びに行く所で住む所じゃない・・という息子の意見にも
同感です。
週末はのんびりしたい所ですが・・友人が出産したので
明日はお見舞いに行って、日曜日のイベントの搬入にも行ってきます。
では、では・・・みなさん良い週末をお過ごし下さい!


ビビンバの金魚鉢?

IMG_0034

富山市内のお店にあった二つで10円・・・という金魚
うちの金魚鉢に入れよう・・と買ってきたものの
なんと・・浮かずに・・・・沈むんです(涙)

そこで・・・上から眺めればいいじゃん!
と・・取り出してきたのは
ビビンバの鉢。
浮き球も入れて全部で30円也。
あとは・・水草だな・・。
主婦の安上がりな夏の風物詩作り・・・。


久々に作ったミニチュア革雑貨

IMG_0030

昨日いきなり友人の友人の・・そのまた友人って人が(孫友人?)
訪ねてこられて、以前作ってあげた友人のネックレスを見て、その方も
欲しい…と言われ
急遽、作りましたよ〜。
久しぶり〜〜もう2年くらい前の型紙を探してきて
革細工に使う用具も出してきたんで
ついでに、来週出店するイベント用にと
スリッパ型のネックレスも数のうちに・・と
作ってみました。
その方は明後日、町内の旅行があるので
小銭をこのミニバッグに入れていきたい・・という要望だったので
一晩で数個頑張って作った中から、お気に入りのを選んでいかれました。
それにしても・・飽き症な私・・。
ちょうど、金具も品切れとなったので・・これにて終了!

ウェディング姿のウサちゃん

近日結婚式を迎えるお二人の為に・・
今度はウサギちゃんの縫いぐるみ持ち込みでのご依頼・・。
でも先日、他でも結婚式に飾りたいという友人に衣装の生地を
渡したまんま・・・だったので
急遽、他の生地でやろう!という事になり
取り掛かったのはいいんですが
この、ウサちゃんが曲者で・・・
目は小さいものの、鼻は妙にでかいし・・で
なかなか思うようにならず
みんなのテンションも下がったまんま・・。
そんな時、komuさんの
「ブランコに座らせれば?」
の一言で事態は一転!
あっという間に衣装を作り、ブランコを作り、
お目目も大きくして、付けまつげも付け
はい!出来上がり〜♡
四人の団結力の強さ・・。ふ〜・・。

IMG_0021

IMG_0024

どうですか?
後ろ姿もキュートでしょ?

IMG_0030

最終的にはナチュラル系にお花を入れたカゴを持たせ、カードも添えて・・と。
本日中に渡しに行ける〜♪・・とharu-hanoちゃんも喜んでいました。
御依頼された方にも喜んでもらえるのでしょうか?

IMG_0026

もう一枚この画像は・・ウサちゃんよりも、その下のワゴンの方を
見て欲しかったので・・。
幅30センチで細身ですが・・このタイプを3台作ってもらいました!
全部キャスター付いてるので、移動は楽チン。
色んな使い方が出来る優れもの・・になるはず。
昨日母にも手伝ってもらってペンキとオイルステインで
仕上げました。多いに活用しようと思います!







SESESEの看板

IMG_0017

うっかりしてました〜(汗)
てっきり載せたと思っていた看板の画像・・
今日、弟が来て  その事に触れてようやく思い出しました。

どうです?

前の看板は、取り外したものの・・まだ残っています
ホントに我ながら似てるな〜って思ったら
おいそれと捨てられなくなってね・・。


ところで、週末は地元の雑貨屋「red beans」さんのイベントがあって
砺波まで出掛けていきました。
石川県からも、7tailsさんやfie-flaxさんも出ておられたので
ご挨拶してきました。
勿論、red beansさんたちとも談笑・・。

IMG_0016

こんな生地や麻糸なんかをゲットしてきました。
クッキーはfieさんにいただいたもの・・。
みんな親切です〜。
あっ、それと6月中旬から砺波で初心者さん向けの
洋裁教室や手織り教室を開くというYさんとも話してたんですけど
SESESEstudioでもやってみたい・・という人がおられたら
出張講座を開いてくれるっていう約束まで取り付けてきました!
とってもおしゃれで元気のいい彼女・・
6月は予定を決めちゃったので7月でも8月でも
お互いの折り合いがついた日にやってもらおうと・・・
急遽・・決めました!(笑)・・頼んだぞ〜Yちゃん!

最後にもう一度・・

IMG_0019

車庫の二階に貼付けてもらった看板。
全部・・糸鋸でくり抜いてもらいました。

実は・・これだけに飽き足らず
パパさんには・・次の日曜大工ならぬ、
平日大工に取り掛かってもらってます。

これまた近日中に仕上がる予定です。
でも・・そろそろ嫌気がさしてきたのか
本業を何時やればいいか・・・という事を
ブツブツ呟いておられます・・。
私としたら・・まだまだ
あれもこれも・・・と作って欲しいものが
無尽蔵にあるんですけどね。








| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

