

大胆に・・プチリニューアル?

IMG_0005

お盆中にアトリエの天井を白くペイントしました。
マスキングの方がペンキ塗るより時間掛かっているような・・。

IMG_0001

天井を塗り替えてから、蛍光灯をペンダントライトに模様替え。
柔らかな灯りになりました・・。

IMG_0004

ついでにシーリングファンも取り付け、
以前からあったスポットライトも場所を移動して
なんか…落ち着ける空間に♡
これもひとえにパパさんの努力のおかげです。
DIYでここまでやれたら・・怖いもん無し
なんでも自分たちでやれそうな気がしてきた・・。

もうちょっと涼しくなったら玄関先も変えてみたいです。





金沢町巡り

DVC00047

komuさんと行った金沢
maple houseでの食事風景
メインの料理に南国風カレー、アサリのスパゲッティ、ピザを注文し
取り皿を貰って三人で仲良く三等分・・。
いつもの事ですが、この方が単品を頼むよりお楽しみも三倍に。
その前に、色んな種類のサラダ等をバイキング形式で何度も足を運び・・
それだけでお腹ふくれた状態・・。

DVC00010

最後は好きなケーキを3種類選べるので・・これまた別々のものを..。

DVC00044

満腹になったところで・・二階の雑貨コーナーへ。

ひと際、目についたのが  コレ!
DVC00042

とってもカラフルで可愛い〜〜〜♡
6、70㎝はあったかな?
誕生日なんかにこんなポップなケーキがあったら
楽しいだろうな〜♪
渋い作品ばっかり作っているけど、こんなの作ってみたい
と、思わせる作品でした。


DVC00041

これも、また素敵〜・・
結婚式場に飾ったら、カッコイイ!だろうな〜。
今は…ため息しか出てこない・・。
うちの兄ちゃん達は何時になったら結婚するんだろうか??。

気持ち改め・・お次は「凛、凛」さんのお店へ。
DVC00037
古民家をリフォームされて・・
凄く味わい深いたたずまいに。

DVC00003

DVC00001

DVC00040

店主さんの後ろ姿をちらっと・・。
ピンぼけの写真になってしまいましたが
彼女はいつも着物を着ておいでるそうです・・。
ただし・・気温32℃までだそうですが・・(笑)
また・・ゆっくりお茶でもしに伺いたい所でした。

他にも3、4件立ち寄ったのですが・・
画像はないので、このへんで・・・。







金沢の街へ

IMG_0001

今日は金沢へショッピング!
komuさんも一緒に行ったので、前夜に行く場所を色々
考えてて・・食事はメープルハウスでと決めていたんです。
食事の後は、雑貨等も置いてある二階のスペースへ行ったり
下のテイクアウトするケーキを選んだり・・とお互いに好きな行動を
取っていたんだけど・・・・
おうちまで送っていった際に「二人で食べて〜」と
手渡されたのが・・・バームクーヘン♡

IMG_0002

なんと、私も同じものを買っていたのです(笑)
一本は町内会長さんの奥様に日頃のお礼にと置いてきましたが
komuさんから頂いたものは・・今晩早速食べてみます。
 横っちょに映っている きのこ・・
「かわいい〜」って言うkomuさんの一言でゲットしてきました。
他にもいろ〜んなもの買ってきましたよ〜。
また後日アップしますね。



小さな手づくり展 vol.14に参加します!

市内にある雑貨と布のお店「red beans」さん主催の秋のイベントです!
今回お初なんですけど・・
今日、出店決定!の通知が来ました!
とっても人気のあるイベントなんで、応募多数の場合は
選に漏れても仕方ないな〜・・・
それより、私ちゃんと応募したのかな?(笑)・・と色々考えてたんですけど
不安を払拭するように、メールが届きほっとしているところです。

今回はちょっと自分に気合いを入れて
新作のスタンプを作っていこう・・・と思ってます。
オリンピックで活躍している選手を見ていると
自分の生っちょろい生活に少し喝を入れねば!・・と。

過去、5、6年・・秋には名古屋のえびす祭りに行ってたんですけど
今回思い切ってそちらのイベントはスルーすることにしました。
今までSESESEのスタンプを楽しみに待っていて下さった方々には
誠に申し訳ないのですが・・・今回地元のイベントに出る事に決めました。
色々・・心境の変化もあって・・。

まだまだ先の話ですが
11月10日(土)・11日(日)を
お忘れなく!ネッ
カレンダーに◯付けといて下さい!

IMG_0002




Petite de CoCo-3 終了しました

576036_211243799003336_886207984_n

8月4~5日にあったイベント・・無事盛況なうちに終了しました。
2日間あったのに・・一枚も写真撮りませんでした(汗)
で、家に帰ってからまた什器を設置してみたんですけど

IMG_0002

だいたい、こんな感じかな〜。
とにかく猛暑の2日間
でも、会場となったネッツトヨタは別天地!
とっても涼しいし、年代、性別問わずにいろんな方々と
お話出来て・・とっても楽しいひとときでした。
今回SESESE amiの普及活動に出向いた訳ですが
ホントに…休みにしようと思っていた8月に
たくさん予約が入ってしまいました。
しまいました・・と言っては失礼かな?
手作り好きな人集まれ〜!・・・って初めて作ったスタンプの文章
そのものになって、素直に嬉しく思います。
主催者の pompom-beeさんはじめ、皆様に感謝致します!
来年も機会があれば是非参加したいと思います。

ところで・・昨夜は やはりイベントで知り合いになった
POWER-SITEさんが

IMG_0001

新鮮野菜と、手作りのがま口と、手作りのパウンドケーキ等を
差し入れて下さり・・色んなお話をしました。
で・・その後は早めに就寝し・・深夜のなでしこジャパンを応援!
勝利をおさめたところまで見てから・・シャワーを浴び
ちょこっとパソコンをいじってから
ウトウトして・・次のカナダ対アメリカ戦を観戦し
朝からは・・・ボ〜・・・・っとイベントからの余韻に浸りながら
実家の母の洋服を仕上げ・・今に至るというわけ。
今度は男子のサッカー・・・・多分夢の中でしょうね・・。




洗顔に、ちょっとだけ・・

IMG_0001

先日金沢のアクタスへ行った時に試供品で貰った岩塩
食用にも入浴用にもよい・・と言われたんだけど
一回で使っちゃうのは勿体ない!と
スリスリ、スリスリ・・・ツブツブだった岩塩がパウダー状に。

手作り石けんを泡立てて、ほんのひとつかみを混ぜて
顔を洗ったら・・・
何と言う事でしょう!
ツルッツルのスッベスベに。
しかも、さっぱりしてて つっぱらない
いい事尽くめです〜♡
ほんのわずかな量で、思わぬ効果!

今度行ったら、また貰ってこよ〜♪
えっ・・・買わないの!?


オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

