

10月 SESESE Ami*

10月の体験レッスン・・内容が決まりました!

IMGP2192

その1・・pon pon リース
    材料費500円 講習費500円
 秋から冬にかけての ほっこりアイテム・・
 毛糸をくるくる巻いて、かわいいリースにしちゃいました。
 色や素材を変えるだけで、まったく違うイメージに!
  手作りリースで、楽しい秋〜冬を迎えませんか? 


IMG_0008

その2・・洋梨のオブジェ
    材料費500円 講習費500円
 洋梨も10月の衣替えという事で・・・麻生地から暖かいニット系や綿素材に変わりました。
 すでにカットしてある色々な種類や柄の布を選んで、チクチク縫い合わせていくだけです。
 葉っぱは革で・・お好きにスタンプを押してもおしゃれでしょう・・。

IMG_0006

 その3・・miniマルシェバスケット
     材料費500円 講習費500円
  エコクラフトで今回は首からぶら下げられるように、革ひもorレースをつけます。
  じっくりと時間をかけて・・マイバッグ  作ってみませんか?

IMGP2176

IMGP2185

 その4・・ケマージュで遊ぼう!
     材料費500円 講習費500円
  ケマージュって何?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
  石けんに素敵なペーパーを貼付けてデコッてあるのをご覧になった事、ありませんか?
  その接着剤?を使って、タルトレット型にSESESEで御用意したペーパーを貼って
  シャビーな大人可愛い小物入れを作ってみませんか?
  お気に入りのネックレス等、小物入れにピッタリですよ!
  SESESEオリジナルの極小スタンプを組み合わせれば・・ほら・・オンリーワンの出来上がり♬

IMGP2184

 引き続き、前回同様のコサージュ、ミニかご、手芸小物(ミシン使用)も受け付けています。
 秋は女子力UPに・・・貴方も始めてみませんか・・。
実施日は 10月10日(水)、17日(水)、24日(水)27日(土)
 時間はいずれも午前10時〜11時30分  午後1時半〜3時
 お問い合わせ先 SESESEstudio 090−7589−1969 イズミまで。



IMG_0002
 
土曜日に石川県の七尾まで出かけて、立ち寄ったbook offにPLUS1LIVINGという雑誌があって
付録に付いていたカレンダーがまだ使えるものだったので、さっそくスキャナーで取り込んでもらい
ちょっこっといじってSESESE仕様にリメイク!
9月のカレンダーはもう要らないので、そこに羊やアルパカを合成してみたのです。
額縁に入れて飾ったら・・・それなりにいい感じ・・。





  





月夜とうさぎ

IMG_0023

またまた・・遊んでしまいました。
僅かながらのブログのファン(笑)・・・の方々の声援を受けて
今宵限りのウサちゃん達・・
明日の晩にはお別れしなければなりません。

精魂込めて作ったウサちゃん達・・・どんな方のもとへ
行くのでしょうか?
可愛がってもらいなさいね〜・・・と送り出すのは
かぐや姫のおじいさんとおばあさんの心境です・・。
では、では・・・。

夏の思い出・・SESESEAmi

集合1

SESESEAmi(体験レッスン)を始めてから、はや3ヶ月・・
今年の猛暑・・大変でしたね。
今ではすっかり秋の気配ですが・・。

SESESEAmiも・・・ある意味アツイ夏!でしたよ。
夏休み返上で来てくださった方々です。
コサージュ教室、かご作り、シルクスクリーン、洋裁等々
みなさん真剣に取り組んでいかれました。
何処にも売ってない、自分が手がけた作品に一喜一憂し・・
仕上がった時の充足感を味わい、
手作り仲間とのコミニュケーションを楽しみ、
手作りのおやつを味わい・・(私の一番の楽しみだったりして)笑

集合2

集合3

集合4

親子連れ・・おばあちゃんとお孫さん・・職場仲間・・友人・・
色んな方達と知り合いにもなれ・・
私自身とっても貴重な時間を共有出来て幸せです!

サァ・・深まり行く秋に
貴方も友達誘って遊びにきませんか?
具体的にこんなのやってみたい!・・というものがあったら
ご相談ください!
また、ご希望の日にち、曜日、時間があればお問い合わせください。

連絡先 SESESE 電話番号0766-22-4814



 

大草原の中の・・アルパカ達

IMG_0014

またまた・・こんなおバカな事して遊んでました・・。

ようやく目標の数に到達したので
ちょっと、一休み・・・。
でも・・写真撮っておこうかな?・・と
またしても以前の合唱団の如く
今回は放牧場面で・・・・。
今日の天気のように快晴のもと
元気に飛び出したアルパカちゃん達・・・。


IMG_0015

上空からも撮影してみました〜♡
みんな・・こっち向いて〜♬


ワンチャン・・出来ました〜!

IMG_0001

羊、アルパカ、ペンギン、ウサギに次いでワンチャン!
もう一部はデビューしてたんですが
今回まとまった数でお嫁に行く事に・・。

IMG_0003

ワンチャンは今までのとは、ちょっと違う!
工夫した点は・・わっかるかな〜?
しっぽにワイヤーを入れたんで
クネクネ・・・と動くんです!
でも、あんまり強く引っ張らないでくださいね。
抜けちゃう可能性も無きにしもあらず・・なので。

ドッグランのつもりでまたまた人工芝を敷いたんですが
ちょっと過密すぎて・・走れませんよね、この空間じゃ(汗)

ではでは・・またね。(今日は疲れた・・)





SESESEami

今日は、Petit*Angeさんとそのお友達が来られました。
彼女とは、夏のイベントでお隣のブース・・ということで
お友達になり・・・多忙な毎日なのに時間を割いて・・・
SESESEamiの体験に友達誘って来てくれたのです。
二人とも、自分の好きなキットを選んで・・ささっと仕上げましたよ。

箱もデコっててもらう間に・・今日のおやつを用意して・・
彼女はお菓子屋さんなので・・
本職の前では恥ずかしいので・・
コーヒーゼリーとアイスとウエハスの盛りつけるだけの
絶対失敗のない(笑)パフェ・・にしました。


その後はまた真剣にスタンプやワックスペーパーで
きれいに飾り付け・・
私のしゃべくり漫才も聞いてもらって
終了!

IMG_0001

IMG_0006


お帰り時間にちょっとしたハプニング・・
たまたま雨が降っていたので・・
途中から遊びに来ていた同級生二人のうちのひとりに
傘を借りてさそうとしたんだけど、なかなか開かず
次の瞬間・・
持ち手が・・心棒からスポっと外れ・・
みんな大笑い。
こんなところで・・怪力を披露するなんて・・。
すると、すかさずパパさんまでも
過去に能登空港へ行ったときのハプニングを暴露しやがって・・。

隣の航空大学のプロペラ機の助手席?に乗ろうとした際
高い位置に座席があったので
天井部分からぶら下がっていたシートベルトを持って
座席に乗ろうとした瞬間
事もあろうに・・
シートベルトが天井の一部もろとも剥がれてきて
壊してしまった苦い思い出を・・・。
そん時のびっくりした学生さんの顔が・・
私も思い出してしまったじゃない!
でも「大丈夫、大丈夫大丈夫・・・」という学生さんの顔が
引きつっていたのも、忘れやしない。
と、まぁ・・・そんなこんなでSESESEamiは
お開きとなりましたとさ。
その後・・・数分して
またまたイベントで知り合ったお客さんがAmiの体験教室を
電話で予約されました・・。
先週の土曜日の方達も「この次はいつ〜?」って
まだ、何をするかも決めてないのに
予約されていきました・・。
へへへ・・・おかげさまで
リピーターで来られる方も・・・。
ありがたい事です。





毒きのこ part2

IMG_0064

このキノコ達は、イベントの什器に飾る、ちょっと大きめの
ものです。
これも、羊毛をチクチクしながら遊んでみました。
SESESEには珍しく、ビタミンカラー・・・
シャビーなキノコはミニチュアで・・・。

夏からのAmiに来てくださった方々の画像もアップしないまま・・
すみません・・
今日は金沢まで、閉店する手芸店のセールに
馳せ参じてまいりますので
もうちっと・・お待ちくださいね!

ベビードレス

IMG_0001.jpg

ちょっとびっくりされた方もいらっしゃるかも・・。
こんなリアルな人形がうちには何故か・・2体も。(笑)

先週プチ同窓会していた時・・お孫さんが病院から退院してくる時に
着せたいんだけど、縫うとなると、
チュールレースとか買ってこなくちゃいけないよね〜
なんて友人が言うもんで
もしかしたら・・うちに残っているはず・・・
と、三階の物置を探したら・・・
やっぱり、残ってました。
しかも30年前のですよ!
保存状態も完璧で、シミ一つ付いてない!!
人形に着せてみましたが・・
当時の事が沸々と蘇りました。
今じゃ、これを着て退院して来た息子は
もう、おっさんだし・・(汗)(涙)(笑)

IMG_0003.jpg

刺繍もレースも素敵です〜。
友人の赤ちゃんもこれ着て退院かな〜。




キノコ、出来ました〜♡

きのこ

本邦初公開の毒キノコ・・。
紙粘土で作ってみたり、あれやこれやと試作を重ねて
ようやくたどり着いたのが、羊毛フェルトのキノコでした。
茎の部分が隠れてみえないけど・・
この部分こそが、毒っぽい感じになってるんです。
まだ、どのイベントにも出ていませんが
もうすぐ・・・あちらこちらに出没すると思います。
松茸を探すように・・・見つけた貴方はラッキ〜!かも。


小さな手作り展vol.14

真夏以来のイベントです。
red beansさん主催の県内でのイベント・・。
もう14回にもなるんだ・・。はぁ〜。
よくこのイベントには出かけましたが出店するのは初めてです!
そうそう、同じ頃に名古屋のえびす祭りに出店兼お買い物で
出向いていたので、今回は旅行は取りやめて
県内にいる事に決めました!
ほんとは選に漏れたら、姉夫婦と去年のように
名古屋に行くつもりでした。
今日、フライヤーが送り届けられました。
さぁ・・・・久しぶりに重い腰をあげて
頑張らなくっちゃ!って感じです。

[小さな手作り展」は2012.11.10~11.11です!
場所はチューリップ四季彩館  砺波市




| NEXT≫

オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

