スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪ロハスフェスタ

IMG_0096

大阪ロハスフェスタ・・行ってきましたよ~。
二日目の日曜日、ホテルから地下鉄、モノレールを乗り継いで。
ここでのサプライズ・・
なんと、ブログや名古屋のイベントで
仲良くさせてもらっているemmaちゃんと駅でばったり!
一瞬、なんでemmaちゃんがいるの?って考える程。
私のブログを見て、大阪ロハスに行くって書いてあったから
もしかしたら、会場で会えるかも・・?って思ってた~ですって! 
よもや、同じモノレールの車両に同時刻にいるなんて
ありえないよ!
まっ・・その後は会場内で逢う事もなく(笑)
おびただしい人の中・・Ann-Leeさんの生地をゲットしてきました。
兎に角、暑くて暑くて・・午前中で会場をあとに
梅田の大阪駅をまだ見てなかったので
最上階のレストランで腹ごしらえ。
それでも、1時間は待ちました。
90分勝負のバイキングだったのですが
7、80センチあるバームクーヘンを少しずつ切り分けて
戴けるのが・・美味しかった~。

後の時間はフリーということで、心斎橋も行ったり
京都まで行って駅周辺のお店をぶらついたりして
最終の電車で爆睡しながら帰路に着きました。
そうそう、京都駅のプラットホームで見かけた光景に
パパさんと二人で妄想の世界に入っていました(笑)
いかにも新婚さんらしきカップルなのですが・・
大きいスーツケースのそばに女性がいるのですが
男性は1m以上距離を置いて、
まったく会話せず・・どころか
女性が一言二言話しても、男性は無視!
しかも、電車が来て乗り込む時も
そのでっかいスーツケースは女性が持ち上げて
座席まで運び、手ぶらの男性は後に続いて乗るだけ。
私の方が「こんちくしょ~!」って思ったんですが
指定席が私たちのまん前だったので、パパさんとは
相手に聞こえるので黙って様子を伺いました。
その後も福井で降りるまで、男性は完全に無視状態でした。
降りて行く二人を目で追いながら・・
「駄目だ、こりゃ・・」と。
せっかくの旅行もあれじゃ・・この先彼女も大変だろうな・・と
確信したわけであります。

話は随分脱線しましたが
一日目にゲットしたものは・・

IMG_0101
はい・・知ってる人は知っているという
かの有名な百済時計店
私も今回一番よくかける度数の眼鏡を作ってもらいました。
10時になると同時にお店に入り、
今使っている眼鏡と同じのを・・
と頼んでいる間にじぶんで好きなフレームを選ぶのです。
しかも、私の今回のは・・3本で5000円で済みました。
ハハハ・・
しかも一時間ちょっきりに仕上げてもらいました。
体力温存の意味もあって、椅子に腰掛け他の来客者を
人間ウオッチングしてたんですが、
値段もほんと、まちまちで
二本で一万円の人もいれば、8千円の人もいる。
私も前回そうだった。
なんで3本とかになるのか、不思議なんだけど
ここのルールに従うのがここを知っている人の
常識なんで・・。(笑)
前回は老眼と運転用と普段用の三種類にしてもらったんですが
どれも、私の超ど近眼の、乱視の老眼までのフルコースのお目目でも
大丈夫だったので、せっかく来たついでに作っておこうと急に思い立ち
ロハス行きを変更したのです。

その後は難波でパパさんと落ち合い
SESESE御用達の革屋さんで、牛革一頭分+半頭分仕入れて、また解散!
私は地下鉄で船場まで行き
1号館から10号館までずっと徘徊し

IMG_0097
こんなレースや麻生地などをゲットしてきました。
このれーす、こんだけ入って500円ポッキリでした。
また行きたいと思っても、多分無理!
何号館かも、店の名前も覚えてないし・・。

足の指に水ぶくれを作ってまでも来た甲斐がありました。(笑)

ブログを読んで下さっている皆様、取留めのない話に付き合って下さって
どうもありがとうございました!
                 (完)







関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

emma : 2012/04/30 (月) 22:39:10

うふふ、お疲れ様でした♡
まさか、本当にまさか、駅でお会いするとは思いもしませんでした~^^
大阪、満喫されたようですね!
私はロハス一筋で、とっても疲れましたが、いろいろ勉強にもなり、楽しめました♪
次にお会いできるのはどこのイベントでしょう?
お互い体調に気をつけて、頑張りましょう*^^*

ichanmom : 2012/05/01 (火) 08:23:31

emmaちゃん、お疲れさまでした~。
あの人混みと暑さの中、自分のお気に入りを
見つけるのは・・気力・体力・時の運って感じでしたね(笑)
お買い物より、ピクニック気分で来ている家族連れが
年々増えているように思いました。
今後も西に東にと・・イベントあれば神出鬼没!

これからは色んな会場でemmaちゃんの作品探すのを
楽しみに廻りますね~!
emmaちゃんはがんばりやさんだから・・
体を壊さない程度に、がんばってね~。

おく : 2012/05/01 (火) 16:53:37

 お疲れさまでした
いつかは行ってみたいロハス・・・

船場センタービルは楽しいでしょ
1日ではとうてい回りきれませんよね
独身の頃時々行っていたのですが、あの頃は今ほどハンドメイドに興味がなくて、そういうお店スルーしてたのが今となっては悔やまれます(涙)
また近いうちに1人弾丸ツアーで行ってみよう

kei : 2012/05/01 (火) 17:13:01

うわ~ ichanmomさんとパパさんの行動力すごい!
短い時間に こんなにたくさん行かれたなんて・・・。

私も急に予定が早まり 午前中だけロハスをのぞきました!
ichanmomさんは土曜日に行かれるとばかり
日曜日もこられてたなんて メールをしてみれば良かったです(涙)

もう暑いし 急だったので一人だし
おしゃべりもせず モクモクと歩いて疲れ 帰ってきました。

パパさんが見つけられたアンティーク?グッズも
3つで5000円の眼鏡も・・安い 安すぎる
船場の1~10号館での素敵なレース 
(船場には私も若い時 何度か行きましたぁ)
JR大阪のショッピングセンターも
駅でのカップルの様子も
読んでいて目に浮かびましたよぉ~
お疲れ様でした!



ichanmom : 2012/05/01 (火) 23:21:22

keiさん・・・まさかあのロハス会場に来られていたなんて・・(絶句)
名古屋のemmaちゃんに引き続き、ダブルミラクルだったのにね!
残念だけど・・いつか絶対逢えるって!信じてます!
ホントは日曜日の朝神戸に行こうか・・と迷ってたんだけどね。
一日で足が棒になってたから、2日目はロハス・・にとどめておいたんです。
年々同居の親も高齢になっているんで、この先もなかなか遠出は出来にくく
なると思うんで、せいぜいブログでのお付き合いを楽しみましょうね!
これからも、宜しく~!

管理人のみ通知 :

トラックバック


オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。