

10月 SESESE Ami*

10月の体験レッスン・・内容が決まりました!

IMGP2192

その1・・pon pon リース
    材料費500円 講習費500円
 秋から冬にかけての ほっこりアイテム・・
 毛糸をくるくる巻いて、かわいいリースにしちゃいました。
 色や素材を変えるだけで、まったく違うイメージに!
  手作りリースで、楽しい秋〜冬を迎えませんか? 


IMG_0008

その2・・洋梨のオブジェ
    材料費500円 講習費500円
 洋梨も10月の衣替えという事で・・・麻生地から暖かいニット系や綿素材に変わりました。
 すでにカットしてある色々な種類や柄の布を選んで、チクチク縫い合わせていくだけです。
 葉っぱは革で・・お好きにスタンプを押してもおしゃれでしょう・・。

IMG_0006

 その3・・miniマルシェバスケット
     材料費500円 講習費500円
  エコクラフトで今回は首からぶら下げられるように、革ひもorレースをつけます。
  じっくりと時間をかけて・・マイバッグ  作ってみませんか?

IMGP2176

IMGP2185

 その4・・ケマージュで遊ぼう!
     材料費500円 講習費500円
  ケマージュって何?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
  石けんに素敵なペーパーを貼付けてデコッてあるのをご覧になった事、ありませんか?
  その接着剤?を使って、タルトレット型にSESESEで御用意したペーパーを貼って
  シャビーな大人可愛い小物入れを作ってみませんか?
  お気に入りのネックレス等、小物入れにピッタリですよ!
  SESESEオリジナルの極小スタンプを組み合わせれば・・ほら・・オンリーワンの出来上がり♬

IMGP2184

 引き続き、前回同様のコサージュ、ミニかご、手芸小物(ミシン使用)も受け付けています。
 秋は女子力UPに・・・貴方も始めてみませんか・・。
実施日は 10月10日(水)、17日(水)、24日(水)27日(土)
 時間はいずれも午前10時〜11時30分  午後1時半〜3時
 お問い合わせ先 SESESEstudio 090−7589−1969 イズミまで。



IMG_0002
 
土曜日に石川県の七尾まで出かけて、立ち寄ったbook offにPLUS1LIVINGという雑誌があって
付録に付いていたカレンダーがまだ使えるものだったので、さっそくスキャナーで取り込んでもらい
ちょっこっといじってSESESE仕様にリメイク!
9月のカレンダーはもう要らないので、そこに羊やアルパカを合成してみたのです。
額縁に入れて飾ったら・・・それなりにいい感じ・・。





  




関連記事

この記事へのコメント

おく : 2012/09/30 (日) 22:17:59

はいっ!!
私はリースが作りたいです
・・・涙

きっといつか…
きっと行きますっ!!
あと10年は行けそうにないけど…(-o-;)

ichanmom : 2012/09/30 (日) 22:40:59

早っ・・・おくちゃんかぃ(笑)
稲刈りは終わったのか〜?
はいっ!出前講座出来るまでに日々精進しますっ!

今日は台風が来る・・・っていうんで自宅待機しておりました。
レースも布地も革もその他諸々ごっちゃごちゃになってたのを
一部のみ片付けてました。
SESESEamiを始めてから頭の引き出しもごっちゃごちゃだったので
すぐに素材が探せずにいたので、これで少しは解消されるでしょう。

管理人のみ通知 :

トラックバック


オリジナルスタンプ作ってます
SESESE公式ファンページ
手作りスタンプコミュニティ
手芸・ハンドメイドコミュニティ
カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
検索フォーム
SESESEオリジナルテーマソング
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

